• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だぬくまの"だぬえふ" [レクサス IS-F]

塗装とラッピングと

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年07月07日
1
ようやく外装の満足度が90%付近へ到達。

次の段階はパーツを外してから魅せる
引き算の美学へ(未定)。
2
まずはフロントグリル枠。塗装です。

グロスブラックで統一。
純正の色味が落ち着いて好きだったのですが、
ココだけ純正はすこし浮きます。
3
いちおうスペアは確保済。

そろそろ純正パーツを手放すかなぁ(本気)。
取り敢えず需要がなさそうなのが大問題。

ヘッドライトにボンネットやらいろいろあります。
次は純正シート2脚を外したいな(謎)。
4
次はドアミラー部分。塗装です。

土台から仕上げるのが王道かと。
いちばん色選択に困った箇所ですが、
結局グロスブラックで統一。

もうすこし色味を抑えてもよかった!?
5
スペアは確保…って思ったけど、
こちらは部品の一部のみでした(焦)。

なので、着せ替え用にしようと計画中。

白を若干残してラッピングですかね。
6
最後はサイドデカール。
オリジナルではなく、W205のデザインを
そのまま頂いて現車合わせしています。

W204と微妙にラインが違うので、
たくさん迷って選んだのがこちら。

果たして結果は如何に!?
7
リアバンパーにも伸びるデザインです。

素材は耐久性を踏まえて恒例の3Mを選択。
色はいつものブラックカーボンで。

まっ他のトコも剥がれる気配が全くないし。
しばらくはこの仕様で遊ぼう!
8
サイドデカールなんて絶対にしないと正直思ってたけど、
おもちゃとして乗り続けるなら一度くらいは経験しておこうかなと。

セダンはボディの厚みがクーペよりあるため、
綺麗に魅せるのは非常に難しいと思ってましたしね。

最終目標は旧車になるまで所有して、
最後は純正のままペタンコにして乗るコトです(笑)。

でもって、外したパーツをレストア代に回す予定。
その頃には絶滅しかけてるだろうから売れないだろうけどさ。

色味で悩んでる箇所はあとリアアンダースポイラーですね。
ココはいちばん最初に手を加えた思い入れのあるパーツなので直したくないのが本音。

クルマいじり、奥が深いです。
しばらくは妻エスで遊ぶので愛車は週1回のお散歩用に!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フェンダーモールの加工

難易度:

レフトハンオリジナル 風切り板

難易度:

カーボン張り樹脂加工

難易度: ★★

吊りました(#^.^#)

難易度:

吊りました(#^.^#)

難易度:

RCF・GSF用 フェンダーモール 取付(品番など)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そういえば今朝は眠気ゼロで霧の中を駆け抜けました(宿直先でとにかく寝た)。もちろん妻エスでノロノロなので楽しさは皆無(笑)。走行中の固定カメラ撮影は難易度高いっスな。良いポジションに固定できん…。」
何シテル?   09/19 22:46
HNは『旦那がくま』で「だぬくま」です( ´ ▽ ` )ノ。 綺麗なクルマ、大切にされているクルマが好きです。 呼びにくいので「だぬ」で構いません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヴェラール200kmインプレッション〜新たな価値の創造Velar ヴェラー!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 21:32:19
TOWA アクティブグリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 21:38:12
KSP engineering HID光軸調整ロッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 19:38:06

お友達

興味なくなった対象はお友達から除外しています。

こちらから突然お誘いする場合があります。
その時はどうぞよろしくお願い申し上げます。
67 人のお友達がいます
ガレージハウスガレージハウス * MOET総帥MOET総帥 *
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * TOM'S PRODUCTSTOM'S PRODUCTS *みんカラ公認
yakiimo !yakiimo ! * ケイラケイラ

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F だぬえふ (レクサス IS-F)
楽しく遊べるクルマです。 週末の足、気分転換のお散歩用に使っています。 レギュレーショ ...
トヨタ エスティマ 妻エス (トヨタ エスティマ)
子育て中の移動車。 弄る気はほぼないけど、余裕が出来たら エンドレスのブレーキだけはイ ...
マツダ アテンザ だぬンザ (マツダ アテンザ)
試行錯誤して乗った学生~研修時代の愛車。 発表当時から気になっていた存在。 最後まで乗 ...
日産 ノート 妻ノテ (日産 ノート)
若葉印の奥様用…だったのですが、 最近は諸事情でボクの平日の足として利用しています。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.