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とっぷりんの"エッセⅡ" [ダイハツ エッセ]

エッセのフロントショックを車高調整に交換。

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年05月28日
1
今回は、フロントにクスコのCompact-Kを装着しました。

初代エッセと同じモデル…懐かしい。
メンバー下のジャッキポイントにアクセスできなくなっていたので横から揚げています。
2
実はこの車高調整、ある先輩からお値打ちに拝領した物なのです。

というわけで、その先輩が使っていた設定そのまま、7kでかなりプリロード掛けた状態。での使用となります。純正車高に近いけど、10mmほど低いかな。ギリギリ車検OKとなるレベルとの事です。
3
なかなかの角度です!

前日に作業したパッソリアショックとのフィーリングもいい感じです。
初代エッセと比較して、前後のスタビライザー無しですが、やはりその分ロールは多いけど嫌味なロールではありません。
リアだけスタビつけて終了でいいんじゃないかな?
4
車高が変わると、タイヤを固定している機構の相対位置が変わるため、アライメントが変化します。

車高低くする = トーインに。
車高高くする = トーアウトに。

また左右の変化も異なるため、自分で調整できる範囲や技量に合わせて少しづつ合わせていくといいと思います。

よくわからない場合は、ショップさんにお願いすることをお勧めします。

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