• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっぷりんの"エッセⅣ" [ダイハツ エッセ]

DSPORT ロアアームバー 取付

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月26日
1
エッセⅣに取付け。

このバーが有るか無いかだけで、だいぶ車の動きが変わります。
トータルグリップは無い方が良いかもしれないのですが、ロールオーバーというリスクが回避できる事と、ステアリング操作に対しタイヤの位置ずれが小さくなるのがポイントです。
写真は同時にオイル交換のため、ドレンからエンジンオイルを抜いています。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ロールケージ流用から仮組

難易度: ★★

自作[フロントトップガセット]

難易度:

スタビライザー2本付け!

難易度:

自作 トランクバー

難易度:

【復活】充電器の電流計をグレードアップ

難易度:

WAKO’S パワーエアコンプラス施工です❕❕

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/07 05:29:48
これはまだ付けてないが、そんなに変わるのか~(・・;)付けて見ようかな?( ̄ー ̄ゞ-☆
コメントへの返答
2017/12/07 07:05:30
おはようございます。
タイヤに与えるストレスが大きくなるため、元気よくコーナーを曲がる時にはフィーリングが変わると思います。
個人的にはあくまでロールオーバー対策ですが、最近ロアアーム無しの車両を運転していると、タイヤの動きの違いが判って面白いです。
2017/12/07 05:51:13
お疲れ様です。

ロアアームのおかげでコーナーは助かってますね。

いい感じになった分サービスで高さ都合で量販店の出入りがきわどいですね。
(ギリ9cmです 笑
コメントへの返答
2017/12/07 07:06:42
個人的にはこれが無いエッセでサーキット走行はしたくないです(笑)
2017/12/07 08:43:14
ロールオーバーしにくくなるのかな?( ̄ー ̄ゞ-☆
コメントへの返答
2017/12/09 12:47:13
だいたいそんなイメージで良いと思います♪

プロフィール

「[整備] #エッセ DSPORT ロアアームバー 取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/109049/car/2490319/4544853/note.aspx
何シテル?   12/07 00:20
特に特徴も無い、大衆に埋没している平民です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

idlers袖ヶ浦フォレストレースウェイドライブトレーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 23:03:35

お友達

軽自動車メインでモータースポーツを始めました。

そんなドライビング技術もなく、速くもありませんが
安全にみんなで一緒に楽しく走れればと思います。

よろしくお願いします。
85 人のお友達がいます
ひろじまひろじま * esseoyajiesseoyaji *
ヒロスSヒロスS * oKuraoKura *
hotosahotosa * とぐおーとぐおー *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン (・∀・) (ダイハツ コペン)
元の通勤カー。 ちっこいのでどこでも行けます! エッセを購入してからは、もっぱらエッセを ...
ホンダ フィットハイブリッド フィット (ホンダ フィットハイブリッド)
仕事でクライアントや関係会社を訪問する機会が激増する事になり、40過ぎたおっさんが、大き ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
チューニングとは全く無縁の車です。 妻がメインで使っています。 トヨタの悪い慣例でホイ ...
スズキ アルトワークス NEO.アンジェラ・アレ (スズキ アルトワークス)
ターボRSからの乗り換えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる