• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yousukeのブログ一覧

2011年04月10日 イイね!

ようやく納車されました!

先週末4/2(土)に、ついにMINIが納車されました。
発注したのが昨年末なので、丸3ヶ月以上待ちました。



納車された翌日には、コーティングに出してピカピカにしてもらいました。
コーティングは、サーモラックスさんにお願いしました。



ついでに、という訳でもないんですが、せっかく首をなが〜くして待ったMINIがやって来るので、デジタル一眼レフを買ってしまいました。


これから、このカメラで沢山の楽しい思い出を残したいと思います。
Posted at 2011/04/10 19:55:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2011年02月12日 イイね!

MINI出航

昨日MINIのディーラーから連絡があり、MyMINIがイギリスを出航したとのこと。
日本に到着するのが3月中旬で、納車は3月下旬になるらしい。
あと、1ヶ月半というところですね。
待ち遠しい…
Posted at 2011/02/12 10:22:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2010年12月27日 イイね!

さよならTT、こんにちはMINI

突然ですが、TTの車検が迫って来たので、思い切って乗り換えることにしました。
TTは横幅が広くて運転しにくい、という妻の意見を尊重して小さめの車にすることにしました。妻が前から好きだったミニが第一候補。僕もクラシック・ミニのころから好きな車だったので、ディーラーに観に行って、ほとんど即決の状態でした。

ミニのグレードはクーパーS。僕的にはJCWに惹かれましたが、妻がAT限定免許なので諦めました。妻の為に小さい車に乗り換えるのに、妻が乗れない車では本末転倒ですからね^^;

色は一番悩みましたが、最終的にはミニならではの色ということで、チリレッドにしました。ミニ以外の車では、赤い車というのは選択肢になり得ませんが、「ミニならアリだな」と思えるから不思議です。
ルーフの色とボンネットストライプ、アルミはブラックにしました。その他オプションにこだわった結果、納車は来年の三月頃ということになりました。

納車までこれ程の期間待つのは初めてで、既にしびれを切らしております…
Posted at 2010/12/27 20:55:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2009年08月09日 イイね!

浜松でうな重

高速道路の割引きを利用して、浜松のとある名店にうな重を食べに行ってきました。
朝9時に家を出て、お店に着いたのが12時半頃でした。



本わさびと一緒に食べると、風味が引き立ちます。


うな重を頂いた後は、近所でお茶をしてとんぼ返り(笑)。
帰りは東名大井松田から横浜町田ICまで渋滞・・・
本日は渋滞以外の箇所も車が多く、あまり飛ばせなかったので燃費は良く13kim/lくらいでした。
Posted at 2009/08/10 16:51:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年07月21日 イイね!

デジカメ購入

お久しぶりです。
約9ヶ月ぶりのブログが車ネタじゃなくてすみません。。。

先日妻の使っていたコンデジ(FinePix)が壊れたので、新しいカメラを物色していました。
妻の用途はブログ用のいわゆるブツ撮りがメインなので、マクロに強いものということで
購入したのがこちら。



RICOH CX1 です。
アルミボディのソリッドな質感が男の所有欲(笑)を満たしてくれます。
さっそくマクロを試すために時計を撮ってみました。



うーん、腕が悪いので微妙ですがいままでのカメラよりは明らかに被写体に近づけます。
もうレンズがくっ付かんばかりに寄ってもピントが合いますね。

おまけで我が家のペット、オカメインコのミートとポテトも撮ってみました。



解像度を落としているので微妙ですが、毛の質感まで良く表現できています。
Posted at 2009/07/21 21:17:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | デジカメ | 日記

プロフィール

「4/2にMINIが納車されました!」
何シテル?   04/07 22:44
東京在住のyousukeです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2010/12/14 発注 2011/3月頃 納車予定
BMW Z3 クーペ BMW Z3 クーペ
Z3 Coupeの後姿に一目惚れ、衝動買いしてしまいました。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2008/1/27 契約しました! 2008/2/11 納車しました♪

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.