• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

awoi_cxのブログ一覧

2015年07月06日 イイね!

ミーティング参加等

ミーティング参加等またもやごぶさたしております。
7/5(日)にトヨタ博物館にて行われたCG Club主催のミーティングにSMで参加しました。

フォトギャラリーに数枚写真をのっけております。

-----
話は変わって、先週のこと。
自宅近所にあるスーパーの駐車場でSMのバッテリーを上げてしまいました。
写真は、なぜかCX(青いCXではございませぬ)がレスキューしているところです。

バッテリー上がりの原因は、グローブボックス内にあるランプ。
蓋が開いてしまい、数日間ランプが点いたままとなりバッテリーを消費させてしまった模様。 再始動時に力尽きました…

SMは毎日乗るわけではないので、普段からバッテリーキルスイッチ(装着済み)を使っておくべきだったと反省。
なお、副作用として、止まっていた時計が動くようになった。
Posted at 2015/07/06 23:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ほかのクルマ | クルマ
2015年03月16日 イイね!

ごぶさたしております

ごぶさたしております気付くとDS60周年イベントまであと1ヶ月半。
春の足音も聞こえて参りました。

そんなある日、お台場に行って参りました。



お目当ては、いきなりですがMIRAI。





古い車に乗るとなかなか新車に気持ちが傾きませんが、この車、ほとんど新技術、新設計、なのに意外と低価格。すごい気になります。ここ、お台場のMEGA WEBでは、試乗ができる(いちおう抽選)ため早速乗りました。







運転してもなんだかプリウスっぽく、ほとんど未来を感じさせないところにかえって凄みを感じた(本気で売る気がありそう)。
イメージカラーのブルーがもう少し綺麗な色だったら、衝動買いしてた?

MEGA WEBにはその他大量のト○タ車が展示されてますが、興味が湧かないので退散し、お隣のVenus Fortへ。こちらには古い車の展示がありまして…いやぁカッコ良すぎ。欲しい。


Posted at 2015/03/17 00:55:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ほかのクルマ | クルマ
2015年01月18日 イイね!

遅くなりましたが謹賀新年

年末は某場所でSMのバッテリ上がりを起こしてしまいました。
ロードサービスのお世話になったのですが、来た作業員が車好きでキャッキャしてました。
車はブースター繋いであっさりエンジン起動。
作業していた時間より車の話していた時間の方が長かったような。

さて、今年はシトロエンDS60周年。
イベントもある模様なので楽しみです。
間違ってDSを衝動買いしないように注意したいと思います。

今年も皆様のカーライフが順風満帆となるよう心より祈ってます。
懲りずにお相手お願いいたします。

名古屋の街並みとSM。

(もしかしてここって通っちゃいけないところ?)
Posted at 2015/01/18 17:20:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月10日 イイね!

近況

年末も近づいて参りました。
2週続けて車のイベントに行って参りました(^^)

2014/11/29(土):神宮外苑
ついでがあったため、神宮外苑で行われていたクラッシクカーフェスティバルの見学に行ってみた。
初めて神宮外苑に行ったが、並木道や沿道の店の雰囲気がヨーロッパを連想させプチ旅行気分に浸れた。古い車も似合っている。








残念ながら天候に恵まれず、時間が経つにつれて雨脚が強くなり、私は早々退散してまった。車を出した参加者の方々は大変だったのでは。。。
なお、シトロエンは、2CVとGSAの計2台が出ていた。

2014/12/7(日):浜名湖周辺
続いて、SM Clubの年次総会に出席。こちらはみごと晴天。
SMの車検整備及びその他修理がなんとか仕上がり、前日、大阪の某ショップから車を引き取ってきた。
この日は自分のSMで浜名湖周辺をドライブすることができた。









浜名湖周辺が多少排ガス臭くなったかも知れないけど許してにゃん(^^);
Posted at 2014/12/10 21:36:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ほかのクルマ | クルマ
2014年10月28日 イイね!

とりあえず

とりあえずエンジン始動すると結構なハンマー音がするため、メタルが損傷しているのではないかとの結論になりました。
すなわち、エンジンを降ろしての大修理か、載せ替えかということになります。。。

ということで、青いCXはしばらく休ませることにしました。

引き続き、先輩諸氏の意見を伺いながらこの先どうするか考えたいと思います。

-----
さてさて、そんな悲しい気分を吹き飛ばすために、2週連続で目の保養をして参りました(^^)
変態ラテン車ばんざい。

フレンチブルーミーティング

2014年10月26日のランチ
Posted at 2014/10/28 18:44:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | シトロエンCX | クルマ

プロフィール

名古屋在住;86年式シトロエンCX GTi Sr.2;2011年2月購入 (2011/9/11修正、86年式でした)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン SM シトロエン SM
がおーっ 2013年8月増車。
シトロエン CX シトロエン CX
長期休暇中 どうしたもんやら。
シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
シャキーン(`・ω・´) 【7/9更新】 (´・ω・`)ショボーン 【9/3更新 ...
三菱 カリスマ 三菱 カリスマ
【2013/5/4更新】 2013年4月の車検を更新せず廃車に。 ホントにイイクルマだっ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.