車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月20日 イイね!
フェラーリ812SuperFastフェラーリ812SuperFast, 800馬力、最後のNA12気筒か? 魅力的なうたい文句が並びますね〜!Pininfarinaから自社のデザインに変更してから微妙な違和感を感じています。 



昔からのフェラーリを眺めて、ため息をつきながら憧れてきた、ある年齢以上のフェラーリファンだけかもしれませんが...。

812SuperFastを初めて見たとき、感じた違和感! 何故なんだろうと思いました。フロントは、F12tdfの修正版で素直にかっこいいな〜と思いました。 気づきました!リヤのデザインです! 決して悪くないのです! かっこいいのです!



リヤのデザインが、308や



328のオマージュと感じてしまうからでしょうか? 308/328では、フロントもリヤも低く、横長基調のデザインで女性的な美しさに溢れています。

812SuperFastはは男性的な力強さを強調している様に感じられます。それに308/328のリヤをくっつけて厚み(高さ)を持たせ、男性的にしたからでしょうか?

違和感を感じる理由に、勝手に個人的回答を得た気がしました。 とても格好良いのですよ〜! 高くて買えないひがみでしかないのです(笑)。

Ferrariにの女性的な美しさと痺れさせる官能的なサウンドを生み出して欲しいと勝手に思っている我が儘なファンとしては、次期 Dinoに期待すべきなのでしょうか〜(^^)
Posted at 2017/04/20 14:26:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!
マクラーレンと桜久々の快晴の天気予報! 桜は満開! 目覚ましを5:00amにセットして、年に数日しかない桜と愛車の独りボッチ撮影会(笑)。



祇園に行く前に、いつもの橋で朝日を浴びる後ろ姿を撮影! 春の朝日は優しい光ですね〜!

定番の祇園辰巳神社に着いたら、すでに車が5台駐車し、朝日の光を待っていました(爆)。ささっと撮影して移動(何人かに撮影してよいですか?といわれ快諾!)。



平安神宮のお堀や疎水の桜も満開! 桜のトンネンルができていました!風もなく、春の香りに包まれています!



毎年、撮影させていただいているお寺へ! 今年は人がいませんのでゆっくり撮影できました。このマクラーレンは初めてですので定番の位置で桜とコラボ!



手前の桜と山門に絵の様に切り取られた桜が美しすぎます〜! マクラーレンも桜を満喫してにっこり笑っていました。

明日も早起きしようかな〜(爆)

Posted at 2017/04/13 11:30:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!
爛漫な桜京都の桜は満開に咲き乱れています!
時期がずれたため観光客もすくなめ〜(笑)



庭のしだれ桜も、誇らしげに咲いています。いつもは、ソメイヨシノよりも5-7日遅く満開になるしだれ桜がソメイヨシノと共演しています。



今日と明日は、2017年の京都がピンクに染まる日です。寺とのコラボレーションは美しすぎます〜(^^)/
Posted at 2017/04/13 11:15:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!
咲いた! 出た! 開いた!京都の桜が満開です〜! 一斉に開きました〜!
明日の雨予報、風や雨が強くなければ週末まで楽しめると思うのですが...?

庭のしだれ桜は遅咲きですので、まだ6-7分咲きでした! 今年は、水仙も、スミレも、チーリップも、フリージアも、季節に乗り遅れまいと一斉に咲き出し、季節の順序を楽しむ暇がありません。



僕の実家の辺りでは、山菜の一種のウワバミソウ(通称ミズ)が山の湿地に生えます。京都でも再現したいと思い植えてみたところ、フキに守られ芽を出していました(笑) 嬉しいです!



昨年、母がまだ歩けるときに、母の故郷の山に入り、記念にブナの苗を抜いて、根を新聞紙でくるみ、京都まで持ってきました。葉が出るか心配でしたが、芽吹きました! ブナは大木になり、回りの木々をからしますから、庭木には向きません。 それでも、新緑のギザギザ葉と女性的な優しさに引かれて、植えてみました。10年位は楽しめるかな? 



亡き樹木博士の父が、弟の結婚記念に弟の奥さんと同じ名前のミカンの樹を鉢植えにしていました。 母が元気なうちに、京都の庭に移しました。 まだまだ小さな樹ですが、毎年頑張って実を付けます。 庭のあちこちに思い出の樹があります。 庭は、花が咲いたり芽が出たりする美しさ以外にも、楽しみ方があるのですね〜! それぞれがまとう思い出も楽しむという〜(^^)/ 毎年、思い出も繰り返し、そして新たに生まれてきます〜!
Posted at 2017/04/10 15:18:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
傾蓋知己ふにゃまるさんのお誘いを真に受けて、F40その他を見せてもらいに伺いました! それも、相方さんも一緒に〜(笑)

コレクションを見せていただいた上に、早朝には無理いってF40に乗せていただき、路面が濡れていたため、ドロドロになってしまいました。 ご迷惑をおかけしましたが、笑顔が止まりません(笑)。 満開の桜の下を、F40で走ってもらいました! 中島悟がF1で走ったコースも!

いつかは、F40と思っていましたが、悲しい事が判明! F40は僕の体には合いません!頭がつかえます(爆)。あきらめがつきました〜(笑) ショック!

夕食は、エゾシカ肉に鴨のステーキ、楽しい会話は盛り上がりあっという間に時は過ぎ! 4人で、ビール、シャンパン1本にワイン2本、ここまでは覚えています(笑)。 気持ちがよい時間でした〜! 写真を撮るのも忘れました〜(爆)

ふにゃまる邸を後にして、相方さんの希望で烏賊をたべに〜!



京都に帰ったら、駅が人でごった返していました! 楽しい時間で心に余裕が〜!今週も頑張れそうな気がします! 

ああ〜、楽しかった〜!
Posted at 2017/04/09 20:00:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ドローン http://cvw.jp/b/1090792/38921736/
何シテル?   11/27 19:36
吸気音と風の香り楽しんでます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 430_スクーデリア フェラーリ 430_スクーデリア
V8_NAのフェラーリサウンドで駆け抜けます!
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
安心安全!長距離も買い物もそつなくこなしてくれる良妻賢母です!
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
新しい風を追いかけろ~(笑)
オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I
1959年の愛らしいかに目です!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.