• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月10日

ミーティングデビュー!

ミーティングデビュー! 今回の高雄サンデーミーティング(TSM)はイギリス車がテーマ!偶然、二人の休みも合った事から、 重い腰の息子をそそのかし、ミーティングデビューでした。実は、自分もTSMに参加するのは5−6年ぶりでした。

行ってみたら、息子は見た事も無い様々な車に大興奮、写真撮りまくっておりました!予想以上に楽しんでいたみたいで、うれしかったです!



息子のMGFの隣にもう一台MGFが! 並んだ車を楽しそうに見ていました。MTなんて見向きもしなかった息子が、MGFをMTの練習に乗っています。次は、MTスポーツカーにするのか、AT(PDK/DTC)の普通車にするのか?見物です。その意味でも、今回のミーティング参加は意味があるのでは?と思っています。



早めに会場を離れて、高雄パークウエーを一往復!写真を撮って帰ってきました。楽しい時間を過ごさせてもらいました。少し日に焼けましたが、心地よい疲れでした。

また、一緒に走れる時間を持てたらいいな〜(笑)。元気でいなきゃ〜(^^/)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/10 20:28:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

病理検査の結果。
REBOXさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

ナメクジ
2時パパさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2016年4月10日 22:21
こんばんは。
息子さんと一緒にツーリングに出かけるなんて最高な楽しみ方ですね。
うちは、家内と小学生の娘2人なので、自分がカレラGTを運転し、家内に675LTを運転させて、娘2人をそれぞれの車に同乗させることを画策しています。笑
コメントへの返答
2016年4月10日 22:30
カレラGTと675LT、それも奥様が役ものマクラーレンでツーリングは最高ですね!マクラーレンは女性が似合うと思います。カレラGTはクラッチ操作が難しいかもですね(笑)。どちらの娘さんが、どちらの車に乗るか、どうなるのでしょう(笑)?

僕は、娘、息子にMT運転を覚えてもらっています。将来、3台の車でツーリングするのを楽しみにしています(^^)!
2016年4月10日 22:45
カレラGTのクラッチは、坂道発進の時には緊張しますが、普段はアイドリングスタートで十分発進できますよ。慣れたものでもう20000キロくらい走行してます。マニュアル、V10NAエンジンのポルシェとは思えない音、オープン、ポルシェの最高の車の一つだと思います。周りの方も喜んでくれます。
昨年富士スピードウェイでマクラーレントラックデイに家内と娘2人で参加しました。それまでは、あまり車に興味を示さなかったのですが、そのイベント以降、マクラーレンいいな!なんて言っております。2台の車に均等に乗せて感想を聞いてみたいものです。笑
コメントへの返答
2016年4月11日 7:05
カレラGTのサウンドは、それだけで所有を納得させるだけの迫力がありますよね(笑)。運転の難しさも、魅力の一つですね!もっと評価されてもよい車だと思っています。

マクラーレン675LTの運転席から、スマートに降りてくる奥様のエレガントさを想像してしまいます〜(笑)。

楽しいですね!
2016年4月11日 21:24
こんばんは。

オレンジの650Sと赤のMGFの英国車の並びはTSMで注目されたんじゃないでしょうか?
それにしても息子さんとツーリングなんて憧れます。

自分もいつか息子や娘と一緒に走りに行けたらと思いますが、一体いつになるのやら(笑)
コメントへの返答
2016年4月11日 22:18
こんばんは!
TSMでは地味でしたよ(笑)。MGFはもう20歳ですが、汎用エンジンを用いたMRは未だに魅力がありますよね!安くでMRを楽しめるなんて(爆)。

息子娘とドライブはたのしいです。いつか一人一台ずつスーパーカーを運転してツーリングしたら、車趣味を整理しても良いなとまで思っています。

Hi-Mcさんも楽しみですね!長期計画が必要ですね(笑)!

プロフィール

「@万年筆の書き味が大好き!!」
何シテル?   05/31 09:42
吸気音と風の香り楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

フェラーリ 430スクーデリア フェラーリ 430スクーデリア
ロッソフォーミュラ1の赤が、華やかなV8_NAのフェラーリサウンドで駆け抜けます!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation