• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

モルジブで朝シャン

モルジブで朝シャン 今年は秋が早く、遅めの夏休みになってしまいました〜! リゾートしにいってきました(^^0)!

シンガポールエアーラインで、マーレへ! マーレの到着ロビー着くと係の人が全ての手続きを行ってくれます。国際空港から水上飛行機空港へトヨタアルファードで移動。ホテル専用の待合室へ〜! 水上飛行機で35分間飛び、飛行機の海上アクセスポイントへ、そこからクルーザー5分でミライド(Milaidhoo)です!家をMKタクシーで出てから24時間後くらいでしょうか(爆)。



モルジブ、バー環礁のリゾート島、Milaidhooは、今年の11月に一周年を迎える新しいリゾートです。周囲歩いて10−15分程の小さく可愛い島です。50部屋(ビラ)にレストランが3個あります。各ビラに専属バトラーさんが24時間態勢で付きます。僕らの担当はIhuさんでした。



朝はOceanというレストランで、毎朝シャンパンで始まります。Milaidhooは食事がとにかく美味しかったです〜! ココナッツウオーターを飲んだ後の食べ方をつききりで教えてくれたのは、シャンパン係?のAllaでした〜! Allaを中心にみんなが楽しい話をしにテーブルにきます!僕らがちょっとおかしいのだと思いますが(笑)?
Allaはシェフと仲良しで、出発前日には、僕らの為だけに、海老出汁のみそ汁、エッグライス、うなぎの蒲焼き、魚の照り焼きのスペシャル朝食を作ってくれました。味もすばらしかったのですが、我々を思って、メニューを考え、デザイン、準備し、驚く顔を楽しみに尽くしてくるスタッフの気持ちに感動しました〜(^^)/ 



今回の旅の一番は、写真がないロブスターのフレンチソースがけでした。これはグリルレストランで、メインをスターターに変えて出してもらったのですが、絶品でした。最後の夕食は、Maldivian レストランへ!



Old Maldivesの雰囲気を再現したレストランで、モルジブ語の講習会をしてもらいました。その代わり?ワインを2本も飲んでしまいふらふらでした!

もう一つの目的は、シュノーケリングでマンタに会いに行く!でした。クルーザーで、ポイントまで30分以上。0マンタで、数カ所ポイントを回ってもらい、最後のポイントでいました! 20匹くらいでした!ところが、波が高く相方さんが無理という事でボートからバチャバチャいうマンタを見るだけに!残念でしたが、この次の課題という事で!

青空と星空のもとでの、酔っぱらいの食べ過ぎ旅でした〜(笑)。シンガポールの乗り換えでF1と重なっている事を思い出しました(爆)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 15:05:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

そうだ、モルディブ、行こう。
atsuhlyさん

モルディブへ 後編
セブンM4さん

シンガポール・モルディブ旅行④ ~ ...
atsuhlyさん

モルディブ
tanyさん

モルディブへ! 前編
セブンM4さん

今年も冬はモルディブ
ちゃんはまさん

この記事へのコメント

2017/09/15 18:00:29
こんにちは〜♬
モルジブって…すごく綺麗なところですね♬
空の青と…海の青の色の濃さが違って透明感のちがう風景となってますね(^-^)

見てるだけで行った気分になるのも良いかな…ではなくぜひ行ってみたいところですね♬
コメントへの返答
2017/09/15 21:38:09
今晩は〜!

モルジブはどこもかしこも絵はがきの景色ですよ〜(笑) どう撮影しても綺麗です! 朝も、昼も、夜も! 夜の空には、星が隙間無く散りばめられています!

赤道の下は昼の太陽の光の力が違いますね!インド洋は、日本海や太平洋とも違うのでしょうか?

是非! 沢山のリゾートから相方さんと選ぶのも楽しいですよ〜! 思い出はプライスレスです!
2017/09/19 00:42:14
こんばんは。
絵に描いたような美しいリゾートですね。
レストランのおもてなしも素晴らしいです!
流石、旅慣れしているMappinさんのチョイスだと感心しきりでした。
いつか子供たちにもこんな綺麗な海を経験させてやりたいです。
コメントへの返答
2017/09/19 07:16:01
おはようございます!

まれにどこに旅行に行ったら良いでしょうと聞かれる事があります。モルジブを勧める様にしています。絵はがきの景色に、食事やおもてなしが付いていますから(笑)

僕も、子供達を連れてゆきたいと思っています。 行ける様になったと思ったら、子供達と時間を合わせるのが難しくなっています。行けるときに無理しても行った方が良いのかな〜(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドローン http://cvw.jp/b/1090792/38921736/
何シテル?   11/27 19:36
吸気音と風の香り楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 430_スクーデリア フェラーリ 430_スクーデリア
V8_NAのフェラーリサウンドで駆け抜けます!
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
安心安全!長距離も買い物もそつなくこなしてくれる良妻賢母です!
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
新しい風を追いかけろ~(笑)
オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I
1959年の愛らしいかに目です!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる