• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Akashaのブログ一覧

2016年12月23日 イイね!

老いとの戦い…。

老いとの戦い…。私自身もだけれども、我が家のSもとうに10万キロオーバー。外観・中身ともに色々悩みがつきません。

特に塗装の痛みが今年に入ってから急加速し、乗ってても何だか楽しく無い。塗装はここ数年薄ら考えてはいたけれど、地震の後で板金屋さんは忙しくタイミング的に気が引ける。そんなこんなでもー乗り換えを考えてみたり!
もちろん第1候補はS2000。しっかし程度がよく走行距離いってないのは高い~!
手が届くのは走行距離がうちのより若干少ないってくらいで、乗り換えてすぐ壊れたらと考えたらあまりメリットはなさそう。
じゃ思い切って新しい車は!?と考えてみる。アルファロメオやフィアットやアウディに憧れるけど外車は色々とハードル高いし、できたらまたオープンカーがいいし。新しめで軽じゃなくて使い勝手良さげでオープンで楽しそうな…そう考えたらロドスタしか無い。

Sの中古見て、ロドスタ調べて、S見て、ロドスタ見て!

悩みに悩み…


結果、乗り換えやめました。


せっかく運命的に我が家へ来てくれたS。おかま掘られたり飛び石でフロントガラス割れたり、細かい入院は多かったけど今も元気に走ってくれてるし。アンチエイジングしながら頑張ろう!
今年の地震を経験して色々考えたけど、できるうちはやっぱり悔いなく生きたい。
そして今回リアルに乗り換え考えて更に愛おしくなりましたとさ。
Posted at 2016/12/23 15:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月23日 イイね!

きくちくん!!

きくちくん!!熊本は菊池の非公認ゆるキャラ?

しゃべるゆるキャラは熊本初じゃね?

きとるバイ私のなかで、かなり!!

こんな時だこらこそ、きくちくん!

あなたの活躍生きてます、頑張れ!!
Posted at 2016/06/23 20:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月11日 イイね!

もうすぐ2ヶ月

あの4月14日からやがて2ヶ月。
あの夜は珍しく早く帰ってきた旦那さんと焼酎飲みながら弱虫ペダル見てました。記憶は曖昧ですが。

4月16日の本震が来た時は寝てました。思わず叫びましたが、残念ながら“キャー”とかではなかったようです。
とどめなく続く揺れに“もう勘弁して下さい、許して下さい”唱えながら恐怖に耐える事しかできませんでした。
津波警報が出たのでまさに着の身着のまま車に飛び乗り逃げました。


あれから色々、色々、色々・・・あって、今日職場の同僚が辞めました。我が家は幸い日常を取り戻しつつありますが、未だ通れない道もあり、あいてない店もあり、住まいを失い、仕事を辞めざるをえない人あり、あの平和な日々には戻れないのだなと痛感します。あの地震で人生変わった人、たくさんいます。地震は恐怖でしかありませんでしたが人と人の繋がりやら思いやる気持ちや助け合いの心、便利さの有り難み、感謝・・・色々感じた日々でした。

そんな事思いながらの夕暮れ、テレビからは都知事のなんちゃら、ヘイトデモなんちゃらとか。

そんな暇あるなら絶対に備えた方がいいよ!

日常なんて数秒で無くなるんだから!

東京とか直下型地震あるってゆーじゃん、南海トラフも近々来るんでしょ?

も、自然災害大変なんだから!何人とか言ってる余裕無いんだからね?


Posted at 2016/06/11 19:05:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

好きだけじゃダメな車選び

オープンカー2台、夫婦でツーリングするのがずっと夢でした。

さて、我が家で車を持てるのは普通車と軽合わせて2台まで。楽しいから両方マニュアルが希望。妄想したのは

①ありえない、S2とターボ搭載のパワーみなぎるエッセ。

②叶わない夢、S2とS660。

③ちょっとだけリアルなS2とアルトワークス。

とか。
しかーし、今回の地震を体験して新たな選択を考えさせられた。

それは乗りたいだけの車を諦め、車中泊できる車を選ぶ事。だってエッセでの車中泊はキツかったのよ・・・。

できればS2は手放したく無い。
だから軽で車中泊でき、最低限快適に寝れて、欲をいえば好みの車!
スタイルならジムニー?ハスラー?・・・うーん、フラットになるのかな?
広そうなウェイクだよ!?
ホンダのN何とか?いやいやcvtは無いか。
思いきって軽キャンカーとか?

まさかこんな車の選び方を考える事になるなんてな~


はぁ・・・
お金あればハイエースで決まりなんだけどなー








Posted at 2016/05/04 20:59:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月02日 イイね!

阿蘇山が守ってくれたのか?

阿蘇山が守ってくれたのか?先程見ていた情報番組で熊本地震について専門家の人が話してた。阿蘇山のマグマだまりが無かったらもっと大きな地震になったかも、柔らかなマグマだまりがある程度吸収したらしい。

何人も亡くなっているし家屋の被害、熊本城の崩壊、未だに続く余震など決して安心出来ない状況なんだけど、熊本の人なら誰もが思ったであろう、地震→阿蘇山噴火の最悪な構図。

実際小規模噴火はありましたが、今のところ阿蘇山おとなしくしてくれてます。
それだけでも幸いなんですが、逆に私達が愛してやまない阿蘇山が無かったらもっと大変な事になっていたと言われると妙に納得するというかね。

活火山なんだから普通なら麓の人は恐れて暮らすんだろうけど、みんな阿蘇が大好きなんだ。

あなたの周りをドライブしたい、雄大で神々しい阿蘇の景色の中を。

またそんな普通な日が早く訪れる事を願ってやみません。


Posted at 2016/05/02 11:45:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「老いとの戦い…。 http://cvw.jp/b/1090874/39047198/
何シテル?   12/23 15:10
Akasha(アカシャ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
たからもの。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.