車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
プチドライブ
プチドライブ

先々週注文して届いた物です。コルトスピード社製のエアロワイパーです。
一つは私のパジェロ用です。もう一つは娘のEKカスタム用です。
このエアロワイパーはお気に入りですでに3個目です。
もったい無いかもしれませんが大体2年位で交換します。ブレードは何でもないのですが
ワイパー部分がどうしても錆びるんです。会社の駐車環境が海岸傍で潮風などが影響しているかもしれません。気が付くと見えないとこが錆びている時があります。ワイパーを塗りなおす事も考えますが技術的に・・・。ゴムは半年に一回交換します。

で昨日届いたものです。

これもコルトスピード社製のボンネットダンパーですです。遅ればせながら「付けちゃおう」と・・・。
「通販はいけません!」と言っていたかみさんも最近機嫌が良い様で何も言わずに宅配の受け取りをしてくれました。・・・この人機嫌が悪くなると態度にあからさまに出るんです・・・そろそろ人生の半分の付き合いになりますが機嫌の悪い時の付き合い方は未だに分かりません!

今日は朝から取り付けしよう・・と思っていたらかみさんからのお使い依頼が・・朝9時から・・ん~!
娘のワイパー交換も休みが合う時が無い!

仕方が無いので朝6時に起き畑に行き実りの秋を感じながら収穫・・・。


父親が植えた柿です。2種類あります。大きな方はたぶん次郎柿、小さなほうは普通に生えている柿のようです。大きな方は甘くて美味しいんですがなかなか数が取れません、小さな方は鈴生りですが甘みが少し無い様で家族にはあまり評判が良くありません。

毎年一個しか付かないんですが今年はかなり実が付いた「カリン」です。焼酎漬けでしょうか?

渋柿です。いつかは干し柿をと思い植えましたが形が渋柿っぽくなくてかといって試す勇気も無く
毎年放置です。

去年から実が付き始めたザクロです。今日見たら弾けていたので2個収穫しました。

お使いの時間までまだ有るので何時もの道の駅にプチドライブをしました。

天竜区の船明ダムを通ってダム湖の湖岸にある道の駅「花桃の里」まで
途中でテレビで取り上げられたこともある

「月まで3キロ」の日本で一番月に近い道の横を抜け道の駅まで

ここは月2回くらい来ます。
今日は窓を開けサンルーフも全開で音楽も止め秋風を感じながらV6 3.8リッターの心地良い排気音とタイヤの心地よいノイズも聞きながらのんびりとドライブです。写真の自販機で一杯120円の「安っいコーヒー」を買い帰宅・・途中妹の所に寄り収穫した柿の御裾分け・・・しばらく話し込んで気が付けば約束の9時近くに・・・。何とか時間には間に合いました。
途中ふと燃費計を見ると

今まで下道で見たことの無い数字が・・この車こんなん出るんだ」と思いつつ・・・
明日も公休日なのでいよいよ取り付け出来る・・・娘も明日は休みのようなのでEKにもエアロワイパーを・・・


「明日も休みでしょ? 用事頼まれて」・・と神の声が・・・! さらになんだか分からない県からの書類の書き込みも・・・ん~駄目ジャン!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 14:46:59

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「予定していた作業 http://cvw.jp/b/1090972/38932414/
何シテル?   11/29 21:06
51papaです。よろしくお願いします。17年振りの新車です。二代目パジェロを購入してからです。三代目パジェロは事情があり中古車でした。今回やっと奥さんの許可が...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Weds Weds キーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/17 23:34:35
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ papa車 (三菱 パジェロ)
夫婦揃って三菱党です。(一度だけ日産に浮気をしましたが) 子供が生まれた機会にパジェロを ...
三菱 トッポ かーちゃんの車 (三菱 トッポ)
今年五十路になった「かーちゃん」の車です。もともとトッポBJのツィンカムインタークーラー ...
三菱 eKカスタム 娘っ子の車 (三菱 eKカスタム)
下の娘の通勤用の車です。免許取得して初めて購入しました。選んだのは娘ではなく私・・・何れ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.