• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

51papaの"娘っ子の車" [三菱 eKカスタム]

整備手帳

作業日:2017年2月2日

ナビの更新

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
娘のEKカスタムのナビの更新をしました。メモリーに最新のデーターを入れナビで更新しただけです。実はかみさんのナビ同様無料更新でDVDが送られてくるものと思い込んでいたので1年で初めての更新です。
自分で楽ナビの登録をしダウンロードするなんて知りませんでした。
2
とりあえずメモリーを入れ更新です
3
恐らく音楽のタイトルの更新を含め1時間半程度掛かりました。更新中はドライブです。目的も無くブラブラするのは思ったより苦痛でした。
4
で更新終了です。・・・が普段自分が使用していないので何処が更新されたのかは全く分かりません。また音楽のタイトルも元々表示していたので今の所恩恵は無いようです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

セキュリティランプ 取付

難易度:

Fタンクキャップホルダー取付けに不安

難易度:

『買い物ぐるま』RECARO[LX-F]に買い物ベルト

難易度:

セルスターOBD2電源復活

難易度:

LEDバルブ交換

難易度:

洗車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年2月5日 19:01
うちはRW09ですがそう言えばしばらく更新してないです。確認しておこう♪

私も最初のうちは目的もなく更新中にドライブしてましたが、更新中は音楽も聴けないし、バックカメラも写らないので最近は途中でもエンジン切って次回に更新持ち越しで数回に分けたり、バッテリーにはあまり良くないのでしょうがタイマーで時間計ってACCの位置でエンジンかけずに放置して風呂入ったりしてます。(笑)
コメントへの返答
2017年2月5日 19:32
ほんとそうです。自分の車ではないのでなおさら長く感じました。音楽を聴けたとしてももともと娘の車なんで音楽の趣味は合いませんしネ~。分割って手もあったんですが「明日音楽を聴けるようにして置いて」なんて言われて誰の為にやってんだ!と思いつつ親バカなんで1時間半耐えました(笑)

プロフィール

「[整備] #アウトランダーPHEV トランク傘取り付けクリップフック再設置 https://minkara.carview.co.jp/userid/1090972/car/3355573/7754231/note.aspx
何シテル?   04/15 15:45
終の車と思っていた車が思わぬ水害で廃車となり新しい車を購入する事を決意しました。同じ車種でアウトランダーPHEV(GN0W)のPタイプです。今度の車はほとんど弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

いよいよ19型フォグベゼル設置 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 23:10:52
Bピラーカバーの傷隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 05:38:45
中華製 右リアテールランプ(外側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/09 10:09:29

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ジイジの車 (三菱 アウトランダーPHEV)
愛称は「ジイジの車」しようと思います。 恐らく今度こそ終の車になりそうです。
三菱 アウトランダーPHEV オヤジの終の車・・かな? (三菱 アウトランダーPHEV)
夫婦そろってミツビシ党です。 パジェロ乗りから移ってきました。パジェロで培ってきた車弄り ...
三菱 eKカスタム 娘っ子の車 (三菱 eKカスタム)
下の娘の通勤用の車です。免許取得して初めて購入しました。選んだのは娘ではなく私・・・何れ ...
三菱 トッポ かーちゃんの車 (三菱 トッポ)
今年五十路になった「かーちゃん」の車です。もともとトッポBJのツィンカムインタークーラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation