• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

51papaの"papa車" [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2017年9月21日

ポジションランプの修理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最近運転席側のポジションランプが接触不良なのか点灯したり消えたり。朝早いので点灯しないと困ります。(繁華街を通るので割とパトカーが走っている)整備不良で何か言われるのも嫌なので・・・
2
とりあえず助手席側のポジションランプも点灯しないようにしてディライト横のLEDランプ2個がポジションランプ代わりにして(ポジションランプ連動で点灯します)
3
コネクターを確認したところ根元で断線し車の振動で接触したり断線したりで交換決定!(端子を上手く外す技量はなく交換)ただ品番がわからない・・・品番検索ソフトにも出てなくていつも購入するコネクター屋さんのホームページで一個ずつノギスをもって確認
4
サイズも恐らくそうであろうと思い購入しました。まあ色は違いますが・・・忘れないように品番を載せます。2P090型TS防水メス端子側コネクタキット/2P090WPK-TS-F というタイプコネクターに刻印されている数字も同じでした(11156)
5
実際配線してランプをハメ点灯確認をしました。これで今度の休みに取り付けをして完成です。今回はポジションランプの信号を分岐する為にカシメル端子の所で断線したようです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

三菱パジェロ純正フォグランプ取り付け

難易度: ★★★

イカリング付きフォグ取り外し~

難易度:

ポジション交換

難易度:

フォグくすみ除去

難易度:

シールドビーム交換!  ぱ

難易度:

LED作業灯取り付け〜♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アウトランダーPHEV トランク傘取り付けクリップフック再設置 https://minkara.carview.co.jp/userid/1090972/car/3355573/7754231/note.aspx
何シテル?   04/15 15:45
終の車と思っていた車が思わぬ水害で廃車となり新しい車を購入する事を決意しました。同じ車種でアウトランダーPHEV(GN0W)のPタイプです。今度の車はほとんど弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

いよいよ19型フォグベゼル設置 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 23:10:52
Bピラーカバーの傷隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 05:38:45
中華製 右リアテールランプ(外側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/09 10:09:29

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ジイジの車 (三菱 アウトランダーPHEV)
愛称は「ジイジの車」しようと思います。 恐らく今度こそ終の車になりそうです。
三菱 アウトランダーPHEV オヤジの終の車・・かな? (三菱 アウトランダーPHEV)
夫婦そろってミツビシ党です。 パジェロ乗りから移ってきました。パジェロで培ってきた車弄り ...
三菱 eKカスタム 娘っ子の車 (三菱 eKカスタム)
下の娘の通勤用の車です。免許取得して初めて購入しました。選んだのは娘ではなく私・・・何れ ...
三菱 トッポ かーちゃんの車 (三菱 トッポ)
今年五十路になった「かーちゃん」の車です。もともとトッポBJのツィンカムインタークーラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation