• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ショーリのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

来た来た~♪

 毎日毎日、良く雨が降りますね…

 しかも、昨夜は警報が出る程に…

 今度の週末の天気はどうなんだろう~


 さて、そんな今日~



 密林から荷物が届きました~♪

 
 にやにや~(笑)


 早速、箱を開けると~



 緩衝材~(笑)

 あはっはっ~



 届いたモノは~



 この5つ~♪


 まずは~



 日曜大工での便利グッズ~♪


 それから~



 自転車用の便利グッズ~♪


 ポタリング用の水筒~(笑)


 最後は~


 アウトドア用の炊飯器~♪

 いろんな料理にも使えそう~

 これで、またアウトドア料理に幅が出来ますね~(笑)


 今度の週末は、晴れるといいなぁ~♪


Posted at 2017/08/15 21:16:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

今日は、アウトドア~(笑)

 今日は、早朝から8キkmのウォーキング~♪

 いい汗、かいてきたよ~(笑)



 そして今日は、久しぶりのアウトドアを~♪

 って~



 いきなり、インドアなんですがぁ~(笑)

 ま、先ずは~



 準備~♪



 準備~♪


 そう今日は、風が強いので、対策品を~



 作ったのでした~(笑)



 にやにや~(笑)



 では~



 早速、庭で~♪



 読書をしながら~



 コーヒーでも~(笑)



 いいね~♪

 いいね~♪


 今日は、風があるので涼しく感じます~♪


 それから~



 いい色に仕上がってきましたね~♪

 使い込むほどに、愛着が湧いてきますよね~(笑)


 さぁ~ゆっくりした午後を楽しんだ後は~♪


 もちろん~



 プシュ♪プシュ♪~(笑)


 うっ~~~ん、ビール美味しい~♪

 発泡酒ですがぁ~(爆)



 アウトドアって、楽しいね~♪
Posted at 2017/08/13 21:56:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2017年07月23日 イイね!

今日も、外遊び~♪

 今日も、良い天気ですね~(汗)



 日中、外で遊ぶには危ない感じな程に、良い天気~(滝汗)


 で~




 避暑地を~(笑)

 庭が芝生なので、影を作ると、意外と涼しいのです~♪


 さて、そんな今日は~



 こんなモノを~(笑)

 
 近所に有った木を持ち主の方が、切られたので、枝をもらってきました~♪

 大きな幹は、チップとして利用するのですが、枝の部分焼却処分しちゃうとのこと…

 全部持ってっていいと、言われましたが、トラック何台分か有るので、焼却処分するまで、ちょくちょくもらっちゃいますと挨拶をして、もらってきたのでした~♪


 とりあえず~



 ノコギリで小さく切って~



 乾燥させなくちゃ~(笑)


 そして、来週も行かなくちゃ~‼


 で~



 今夜も~



 BBQ~♪


 おいおい‼
 今日の薪は、使わんのかい? って、聞こえたようなぁ~(爆)


 にやにや~(笑)

 火遊びは、もう少ししてからね~(笑)

 プシュ♪プシュ♪、水分補給しなくちゃ~(爆)


 2号機、いい仕事してくれてます~♪


Posted at 2017/07/23 22:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2017年07月22日 イイね!

完成~♪

 今日はいきなりの夕立で、ビックリしたショーリです~(滝汗)

 だって、窓全開で昼寝してたからね~(爆)



 そんな、夕立が通り過ぎた後は、打ち水効果で、涼しくなったよ~♪


 さて~



 先日からの工作も今日で完了の予定~♪


 さぁ~仕上げを行いますよ~♪

 ヤスリで削った後を~




 耐水ペーパーで、整えています~♪

 怪我をしたくないからね~


 それから~



 こんな石を買ってきました~♪

 汚れていたので、キレイに洗っています~(笑)


 そして~



 はい♪

 完成~(笑)


 えっ…‼

 何、作ったのかって~


 では~
 小さい方の2号機から~



 実践を~(笑)


 にやにや~(笑)


 これで~



 BBQ~♪

 2号機は、炭火使用でも対応出来るようにと考えたのですが…
 この後、下に敷いていた石にヒビが…(苦笑)
 やっぱ、直火は、厳しいなぁ…(滝汗)
 とりあえず、我が家にある耐火レンガで対応~(苦笑)



 でも2号機は、いい感じ~♪

 これは、これでいいなぁ~(笑)


 本来は、アルコールストーブ用の風対策として作ったんですけどね~(笑)

 2号機、いいね~(笑)

Posted at 2017/07/22 22:49:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2017年07月21日 イイね!

夜は、長い~♪

 九州北部が梅雨明けしたことを、全く知らなかったショーリです~(苦笑)

 だって、まだ天気がハッキリしないしね~


 さて、そんな今夜は~



 こんなモノを買ってきました~♪


 にやにや~(笑)


 土日と、仕事も休みだし~♪


 今夜は、これを~




 ガシ♪ガシ♪ やっつけちゃいましょうかね~(笑)


 夜は、長いし~♪

Posted at 2017/07/21 21:56:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「来た来た~♪ http://cvw.jp/b/1091019/40249932/
何シテル?   08/15 21:16
  50歳を超えた中年オヤジです~♪ 自分の小部屋での出来事をメインに、ブログに綴ります~(笑) 「ショーリの小部屋」、よろしくお願いいたします~m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

 少しフェチな中年オヤジです。体は中年、心は少年、頭は3歳児~
 こんな僕でもよければ、ポチッとお願いします~m(_._)m
51 人のお友達がいます
TADASHI 287TADASHI 287 * まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 *
紅龍@GK5紅龍@GK5 * さんぺい650さんぺい650 *
カナスキーカナスキー まいろっちまいろっち

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。
その他 その他 ハマー号 (その他 その他)
汗かいたぶんプシュ♪プシュ♪缶ビールを… 意外と経済的に燃費悪いかも…
ホンダ That’s ザッツ号 (ホンダ That’s)
背が高く、可愛いやつ~♪ 最近は、長男坊が乗わまし… ぶつけられて、凹んで… 汚れて、 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーブ号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
家の神様所有の車~♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.