• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

オイルを換えたよ

オイルを換えたよ こんにちは。

急な休みにすることは、だいたい車かバイクの世話。

メンテナンス記録のノートを見ていますとエンフィールドがそろそろオイル交換時期なんです。

そんなわけでオルドゲートまで。

田舎住まいの私には久々の都会でございます。

近況など雑談を。

着いた時にもう一人お客さんが。

エンジン始動の練習のためにここのところ通ってあるみたいなんですね。

人生初のバイクを買ったそうなんです。それがSR。

小柄な女性ですが、SRに乗るんだって気合十分です。

やっぱ体重が無いからなのか非力なのでなかなかうまくいかないそうなんです。

特に冷えてる時は。

こればっかりは慣れてもらうしかないですし、バイクによってコツが違ったり人によって違ったり。

なので数をこなして慣れてもらうしかないので横で応援。

私もSRは乗ってましたし、今はさらに癖のあるエンフィールドですので使えそうなことといえば振りぬく事かと思い、体重をかけてキックペダルを振りぬいてもらったんです。

しばらくするとエンジン始動できるようになったんです。

頑張ってバイクに乗るってのが良いですね。

乗りやすいのや始動が楽なバイクが多い中であえてアナログが残るSRってのがまた。

ビッグスクーターなんかは嫌なんですって。男前ですよ。

キックでエンジンを始動させる女性ってかっこいいですよね。

便利なだけの乗り物はただの日常生活のアシ。

不便なものにあえて乗る。これが趣味の車やバイクに乗るってことなのかと思います。

男も負けてられませんよ。


あ、ちなみに明日はオルゲの方たちとちょっとツーリングでっせ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 20:23:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全日本ラリー選手権第7戦 RALL ...
TEINさん

今日は、27回目の結婚記念日を迎え ...
竜彦様さん

美味い味 338
ライト パープルさん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

フォード復活!!
fiesta@1248さん

今年も富士トリコに行きまーすヽ(^ ...
根崎さん

この記事へのコメント

2012/08/18 21:47:50
こんばんわ。

単車やオルゲが出てくるたびに乗らないとなとドキッとするのでした。

すっかり四輪がメインになってます(´Д`)

明日は私の車仲間がこっちに来て、福岡のイベントのギャラリーです。

いつかSRで一緒に走りたいです。
コメントへの返答
2012/08/18 22:08:09
暑くても乗るというか一番涼しい乗り物がエンフィールドなんです。
オルゲの方々いつでもバイクですよ(笑

ツーリングご一緒できるといいですね。
ツーリングの秋はすぐそこですよ。
2012/08/18 22:59:53
画像の女性の一生懸命さがイイですね~♪

確かにデジタル全盛の世の中で敢えてアナログ感を・・・ってステキですわぁ~♪

オールアナログも辛いですがね(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 23:59:11
めげずに頑張るんですよ。
1時間以上やってましたよ。
頑張りのおかげで始動できるようになってました。

あえてアナログがいいでしょ(笑 
オールアナログだと苦行ですけどね(泣
2012/08/19 00:22:39
下手な男よりよっぽど肝が
座ってていいですね~♪

一時間以上頑張るなんて最近の
もやしっこにはなかなかできないっすもんね☆
コメントへの返答
2012/08/19 07:21:31
めげずに何度でもトライしてモノにしてましたよ。
見かけだけのもやしよりたくましくていいですね。

この暑さの中良く頑張ってましたよ。
汗だくでしたが楽しそうってのがこれまたいいんですよね(笑
2012/08/19 01:11:58
気合いの入った女性ですね~!その心意気はほんなて見習いたいとです(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 07:25:45
お店は基本スパルタなのですがめげずに頑張ってましたよ。
ほんと心意気を見習いたいですね。

負けじとアナログ車に乗らないとです(汗
2012/08/19 10:44:58
自分もSR乗ってました。
何回キックの洗礼をうけたことか(笑)
その女性もがんばって乗りこなしてほしいですね。
コメントへの返答
2012/08/19 22:04:33
SR歴有りですか。
もう一度乗りましょうよ(笑
今、シングルがアツイですよ(笑

乗りこなしてツーリングなどに参加してほしいですね。ショップのツーリングはゆったりしてるので初心者にも参加しやすいですからね。
2012/08/19 14:22:50
こんにちは(^0^)

いいですね・・・アナログ
いいですね・・・キック!

私のカブもセル付いてません(大爆)
コメントへの返答
2012/08/19 22:05:59
こんにちは。

アナログ最高ですよね(笑
私の場合はフルアナログですが(泣

イベントシーズンはもうすぐそこですよ。
アナログ仲間に会いに行きましょう(笑
2012/08/19 19:45:54
完全に、激しく同意です、ambarさんの言っていることにはww

昔はSR乗りだったんですか! 実は僕も、バイクを買うのに相当悩んだヤツです。親しい友人が乗っているんですが、試しにキックさせてみるとエンフィールドとはまた違ったコツがいるみたいですね、あまり上手くいきませんでした; 

こういうかっちょいいライダーがもっと増えるといいですね、キックは文化だと思いますw
コメントへの返答
2012/08/19 22:13:44
やっぱ日常にハリがありますよね。

中型免許とって初のバイクはSRだったんですよ。
シングル入門にも良いですし、カスタムし尽くすのにも良いバイクだと思います。

負けないようにしないといけませんね(笑
2012/08/19 23:53:47
これに乗ると決めて頑張るなんて素敵だっ!!
コメントへの返答
2012/08/20 00:19:40
こんにちは。

乗れるバイクに乗るではなくて乗りたいと決めたのに乗れるようになるってのが最高ですよね。
いつかツーリングでみんなで走る楽しみを知ってもらいたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ラーパパさん あと一息ですね。」
何シテル?   09/09 07:15
自動車はインド製のアンバサダーです。 バイクはインド製のロイヤルエンフィールドです。 レザークラフトなどもやっています。 ミニからサンバーに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

インド製1/32 ヒンズスターン・アンバサダー タクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 12:51:57

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ヒンドゥスタン・モーターズ アンバサダー ヒンドゥスタン・モーターズ アンバサダー
ヒンダスタンモータース アンバサダー。 モーリス・オックスフォードⅢのインド生産で20 ...
ロイヤル エンフィールド Bullet ロイヤル エンフィールド Bullet
英国生まれのインド育ち。 車につづきバイクもインドです。
スバル サンバー スバル サンバー
新通勤車です。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
10年乗る普通のやつをということで購入しました。 特に何もせずそのまま乗る予定です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.