• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

久々に

あれね、角とか飲まんけど、井川遥がバーテンだったらキで飲んでもいいな~。

はい、連休~。

私は仕事ですけどね。

ちょうど梅雨も明けた風ですし、海で目の保養したいっす。

まあ、だいたいインド車乗ってますとなんでこれを~とかって話になるんですね。

アンバサダーのほうが多くてエンフィールドのほうは少なめです。

知名度的にエンフィールドのほうがあるからでしょうか。

ここの所すっかり忘れ去られつつあるロイヤルエンフィールドで出かけた時のことです。

まあ、いつものようになんでこれを~みたいな話になりまして。

趣味のバイクですから誰でも乗れるようなのよりも少し難しいののほうがいろいろ面白いかと~なんて答えてみました。

実際のところ別体エンジンで右シフト。

いろいろ作りが古くて気難しくて不具合もまああるわけですが、趣味のものですからその辺も楽しめるからなんですね。

快適とは言えないんですが、そこがまた面白いところではあるとです。

エンジンの始動にしても、コツといいますか慣れが必要ではあります。

シフトチェンジも慣れてないとギア抜け頻発しますし、ブレーキも甘いです。

しかしそこがまた面白い。

趣味のものであるからこそ快適さを捨てたい。そんな気分ですわ。

バイクってのは楽しみ方がいろいろあって、いろんな人との交流ができるってのも面白さですよね~なんてことを言ってたわけですわ。

そんな話をしていますと、やはりいますわ。否定的な奴。

いや~、これが新車で買えても、僕は乗りたくないな~。もっとほかのに乗るわ~。ってさ~。

おいおい、おっさん、俺はこのエンフィールドに乗りたくて乗っとるんじゃ。

この車両見つけるのに何年もかかってるんやぞ。

つうか、おっさんには乗れんよ。エンジンすらかけれんと思うけどな・・・・

なんて思っても、はあそうですか・・・としか言えない気が弱いワタクシ。

それぞれ好みがあるだろうけど、本人目の前にして言うたらいかんこともありますよ。ええ。

言うなら違うところで言え。

そんなことを思ったちょっと前。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 13:46:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 19:56:36
こんばんは!

お酒はどこで飲むか、誰と飲むかでかなり左右されますよね。
私的には菅野美穂でもOKです(笑)

私がバイクに乗らないので、未だエンフィールドを拝見したことはありませんが(笑)、
左がリアブレーキで、右がシフトペダルなんでしたっけ??
シフトパターンも確か独特なんですよね??

クルマもバイクも、皆さんそれぞれの好みや要求でベストと思われる選択を
している訳ですから・・・それを本人の目の前って、中々キツイですね(泣)

私に対する毒舌のように、ambarさんも言い返してやればよかったのに(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 13:07:27
こんにちは。
どこで、誰とは重要ですね。
美女となら安酒でも、飲みすぎること確実です!

1950〜60年代はエンジンとミッションが別で右シフトが普通なんです。当時から変わらずなので、安価でビンテージバイクの洗礼を受けてしまいますよ(笑

バイクの場合、趣味性が高くなるのでそんな人も増えるようですね。
気弱なわたくしは愛想笑いくらいしか出来ませんよ〜・・・あははは(笑
2014/07/18 22:05:36
年齢的には井川遥ちゃんですバイ(^^)v

最近美味しい酒飲んでないので来週あたりスーナカ近辺で暴れたいッス(笑)

趣味趣向は百人百色!! 
好きなクルマやバイクに乗ってて当たり前っつーの!!

変な事言うおっさんが居たらtamu@alpinaさんと思って気楽に毒を吐いてくださいね(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 13:13:38
妙齢の綺麗どころと飲みたいですね〜。
スーナカ探検のお供ならいつでも行きますよ‼︎

自分とは違う趣味ではあるけど、その良さが分かればいいんでしょうが、割とバイクは変なの多いです。
気弱なわたくしは、毒吐くなんて出来ませんよ〜(笑
2014/07/18 23:45:11
エンフィはやはり独自路線ですネ、

この前、信号待ちしてたら、カブに乗ったオジサンが
横に並んできて、無言でバイクを指差し、親指をおっ立て
ました(笑) 機械機械してるところが年配の方の嗜好に
合っているのでしょう。

それはいいんだけど、久しぶりに雨が上がったので、
エンフィで仕事行こうとしたら、エンジンかからないwww
ウィンカーがウスゥ~くしか点かないので、どうもバッテリー
みたいです。
タイワンYUASAにしようかと・・・・・
コメントへの返答
2014/07/19 13:17:47
独自路線まっしぐらデスネ(笑

おじさん、おばさん、子供達には人気ですね。
個人的には若い女性に人気な方がいいんですが(笑

私のもそろそろ寿命が近そうです。良いのが有ったらご教示ください。
2014/07/19 08:15:41
ほんなこて…変なのいますよね(爆)
人の価値観にいちゃもんはいかんですよね~(泣)
おいどんもよく言われますばい(爆)
コメントへの返答
2014/07/19 13:19:50
趣味はそれぞれですから思うのは勝手ですが、直接は言わないで〜って思います(笑
でも、井川遥がいいことに変わりはありません(笑
2014/07/19 09:18:46
変態な自分はディーゼル車のエンフィールドに乗ってGSで軽油満タンって言ってみたかったです(^o^)
コメントへの返答
2014/07/19 13:21:42
ヂーゼル、イイですね!
軽油満タンは言いたいです。

たしか、みんカラ内に乗られてる方おられますよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この夏大活躍。トライアルで買った激安七輪。」
何シテル?   08/19 18:46
自動車はインド製のアンバサダーです。 バイクはインド製のロイヤルエンフィールドです。 レザークラフトなどもやっています。 ミニからサンバーに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

インド製1/32 ヒンズスターン・アンバサダー タクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 12:51:57

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ヒンドゥスタン・モーターズ アンバサダー ヒンドゥスタン・モーターズ アンバサダー
ヒンダスタンモータース アンバサダー。 モーリス・オックスフォードⅢのインド生産で20 ...
ロイヤル エンフィールド Bullet ロイヤル エンフィールド Bullet
英国生まれのインド育ち。 車につづきバイクもインドです。
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
キャノンデールのクロスバイクです。 以前は通勤車でしたが、今では近所用でたまに乗るくらい ...
スバル サンバー スバル サンバー
新通勤車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.