• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

この秋乗りたいロイヤルエンフィールド

この秋乗りたいロイヤルエンフィールド やっぱ降るんかい!

あー、どうもこんにちは。

明日から仕事で世間の連休が終わったら次の休みが来ます。ええ。

午前中晴れてたのでロイヤルエンフィールドを引き取りに行ってきました。

自転車で行き、バイクで帰り、サンバーで自転車を取りに行くという具合です。

昼から教習だったので、それからエンフィールドの部品交換をしました。

マフラーを換え、キャブをアマルに戻し。ライトをルーカスに交換し。

先日注文したファンネルがちょうど届いたのでそれを取り付け。



うーん、たまらんですな。

ファンネルはアマルのやつで376/600のショートです。ねじ込みでつきます。

試走したんですが、大変気持ちがいい仕様となっております。

キャブはケイヒンとかもあるんですが、やっぱ英国アマルのキャブが雰囲気が有っていいんです。

ルーカスのランプにしたのもそんな理由。シビエじゃいかんのですよ。

クリーナーボックスを取り外したらスカスカ感が出ちゃったのでe-bayでロングタイプのファンネルを探してみようと思います。

あ、ファンネルじゃなくてベロシティね。

交換終了して試走。乗りたくなる仕様となりました。

来週は乗りたい。

乗れるのか!オイ!

さて、トップの写真ですが、ソロヴェアの靴が届きました。

ずいぶん前からドクターマーチンが中華製となり、イギリス製と比べても形が違うっていうなんとも残念なことになっております。

イギリスかぶれとしてはマーチンはもうアレやなと思うので、made in UKのソロヴェアを探しました。



4ホールのスチールトゥーなんでいわゆる安全靴なんですが、中華マーチンとの違いに驚きます。

探して良かったっす。

e-bayで買ったのですが、10日かからず。ヤマトで届いたんですが、イギリス出るときと、日本に入ってきたとき、それと国内配送開始時に通知が来ていつ来るかドキドキすることも無かったっす。

他にもこの秋活躍しそうなハイランドツイードのニーラグや、薄れゆく髪の毛に使ってなんになるのかわかりませんがケントのコームなんぞを。

英国製品、なかなかいいですよ。

NOT中華!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 20:41:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日
しーんちゃんさん

女王陛下の「幽霊」
VAB-102さん

ロータス GT3 ディフューザー
daiki...さん

こんなん好きです
Binyanさん

本庄サーキット
ryu-148さん

新城(その4)♪
チャチャイさん

この記事へのコメント

2015/09/17 22:28:18
今日も降りましたね~(>o<)

ファンネル仕様・・・男の憧れです♪
これを6本+6本並べたいです(*^_^*)
コメントへの返答
2015/09/18 00:13:26
雨のせいでなかなか乗れませんね。

ファンネル、良いですよね。見た目が最高です。
ずらっと並ぶのは壮観でしょうが、セッティングが大事です(笑
2015/09/18 00:40:09
あ、安全靴なんすかソレ(爆)ほんなこて安全靴には見えないとです~🎵
コメントへの返答
2015/09/18 02:03:48
つまさきには鉄が入ってますよ。
ずっしり重いんですが、履きやすいんです。
しかも中国製と値段が変わらんという(笑
2015/09/18 07:36:09
こだわりgood!です
コメントへの返答
2015/09/18 11:35:32
イギリス製は使ってみると味わい深さが有りますね。やめられません。
2015/09/18 13:31:40
なかなかカラット晴れてくれませんネ(^_^;)
来月あたまはバイク人のイベントとピースライドが楽しみです(^O^)
コメントへの返答
2015/09/19 19:54:48
イベント時期が来ますね。
アイルオブ生月も有るかと。
楽しまれてください。
2015/09/20 20:17:25
>ベロシティ・・・

NOLANのヘルメットを買ったとき、
バイザーの色が同色か黒なのかが分からなくて、
聞いてみるも、なかなか通じないwww

日本では、ヘルメットのつばをバイザー、スクリーンをシールド
って言うのがふつうだと思うんですが、
イタリアだとバイザーというとシールドのことのようなんですww

んで、写真に赤で○付けて「これのこと!」って添付したら
なんとバイザーのことは「フロントピーク」だそうな(笑)

思いつきもしませんでしたwww
コメントへの返答
2015/09/22 06:44:16
和製英語といいますか日本だけの呼び名って多いですね。

そういえばライトのバイザーはヘッドライトピークだったように思います。

答えが出てしまうとなるほどと思うんですが、想像つかないことが多いですネ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ピロリ退治3日目・・・」
何シテル?   10/19 23:41
自動車はインド製のアンバサダーです。 バイクはインド製のロイヤルエンフィールドです。 レザークラフトなどもやっています。 ミニからサンバーに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

インド製1/32 ヒンズスターン・アンバサダー タクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 12:51:57

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ヒンドゥスタン・モーターズ アンバサダー ヒンドゥスタン・モーターズ アンバサダー
ヒンダスタンモータース アンバサダー。 モーリス・オックスフォードⅢのインド生産で20 ...
ロイヤル エンフィールド Bullet ロイヤル エンフィールド Bullet
英国生まれのインド育ち。 車につづきバイクもインドです。
スバル サンバー スバル サンバー
新通勤車です。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
10年乗る普通のやつをということで購入しました。 特に何もせずそのまま乗る予定です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.