車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
10月16日 門司港レトロにて
10月16日 門司港レトロにて どうもこんにちは。

本日は第11回門司港レトロカーミーティングに参加してきました。

アンバサダーは今回で5回目の参加です。

定位置となってきました、この場所は3年連続です。

来年も同じ場所だといいな~と思います。よろしくお願いします。

今年は雨。午前中降って午後からは上がり時々ぱらっとするくらいでした。

雨のイベント、当日キャンセルも有りますが、なかなかの集まり具合でギャラリーも多く、イベントの規模の大きさを感じましたね。

私は基本的に雨でも行くようにします。

こうして雨の日に参加していますと、たくさんの方が楽しみに観に来られます。

その時に車両がほとんどいないとやはりがっかりですね。

それと、主催側は天候関係なく準備を進められていますから、そんなことを考えますと天候関係なくいくんですね。

参加の皆様、ギャラリーの皆様、お疲れさまでした。

そんな雨の門司港、今回は基本会場におりました。

毎年遊び歩いていますが、今年はおとなしく。



修理中の方を発見。同車種に囲まれていますから知恵袋もたくさん。

無事に終わり帰れるみたいです。

日頃から自分で整備をしているといざというときも大丈夫ですね。



フェローバギー、実物乗っている人がいるんですね。

大阪からの参加だそうです。

世の中には変わった車に乗っている人もいるんだな~とか、私が言ってみます。



外車からはこの並びがイイですね。

優雅な感じがして、たまらんです。



こちらのミジェットもきれいですね。

今年はイギリスが多かったです。

外車枠は図書館前でスペースに限りがありますが、もっと増えてくれると良いですね。

今年は会場におりましたので、アンバサダーの説明をしたりもして。

あちこちイベントに参加して門司港も5回目となりましたが、私的に過去最高のベストショットをご紹介します。

本日撮影したものです。

ここは門司港レトロです。

↓どうぞ。



懐かしいな~って。


日本に来られて20年だそうです。

やっぱ、似合いますね。違和感なし。

最高です。

行って良かったっす。

マスターバックを交換し、寿命が延びましたアンバサダー。

ひと先ず門司港10回参加を目指してみます。

来月はツールドアリタです。

並べる系とはまた違った面白さが有りますので、大変楽しみです。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 21:15:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:59:28
お疲れ様でした!!

見学に行く予定が急なお仕事でキャンセルに(。・・。)
雨が酷くなくて良かったですね♪

インド車にインドの方・・・まさにお似合いです(*^。^*)
コメントへの返答
2016/10/17 06:09:11
雨もなのですが、風も強く寒かったですね~。

仕事あっての趣味ですから仕方なしです。

これ以上に似合う人はいませんね。
インド人とアンバサダーの写真をまた撮りたいです。
2016/10/16 23:51:13
アハハ(笑)インドの方からみたらやはりそりゃそぎゃんなるでしょうね~(爆)
その人もそりゃまさか日本で見るとは思ってもなかったでしょ~♪
コメントへの返答
2016/10/17 06:10:39
アンバサダーを見る目が輝いてましたね。
行って良かったと思える一日でした。
2016/10/17 00:53:42
こんな感じ・・・でしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=I4BA-AzenDc

エンフィだとどうなんでしょうネ(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 06:14:05
このCMも良いですね~。

エンフィールドにも乗っているんだといって、HMTの時計を見せたら爆笑してましたよ(笑
2016/10/17 21:58:40
お疲れ様でした。

旧車イベントはたくさん行きましたが、ここは最高のロケーションですね。

もう少し近ければ・・・(汗
コメントへの返答
2016/10/18 23:29:15
ここの景観は旧車イベントには最高の場所ですね。
規模も大きく全国区ですからエントリーもバリエーション豊かです。

大阪からフェリーで門司入りして阿蘇までツーリングなんてどうでしょうか(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@幸せの黄色いハチロク これからそこを目指して日田を出発ですよ。」
何シテル?   12/01 16:28
自動車はインド製のアンバサダーです。 バイクはインド製のロイヤルエンフィールドです。 レザークラフトなどもやっています。 ミニからサンバーに乗...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
ヒンドゥスタン・モーターズ アンバサダー ヒンドゥスタン・モーターズ アンバサダー
ヒンダスタンモータース アンバサダー。 モーリス・オックスフォードⅢのインド生産で20 ...
ロイヤル エンフィールド Bullet ロイヤル エンフィールド Bullet
英国生まれのインド育ち。 車につづきバイクもインドです。
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
キャノンデールのクロスバイクです。 以前は通勤車でしたが、今では近所用でたまに乗るくらい ...
ベスパ 50s ベスパ 50s
安かったのでレストアの練習台です。 各所動きは渋いのですが、走行可能です。 時間をかけて ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.