• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

白黒の理由…。


僕が買った鉄仮面。

実は白黒カラーリングは純正色ではありません。
白鉄仮面はバンパーとモール以外は全て白。

でも…なぜ白黒?

僕がこの鉄仮面を初めて見た時にすでに白黒カラーリングでした。

買った店の社長さん曰く「オークションで落とした時はオール白だった。でも色がかなり褪せていて見れる状態じゃなかった。で、全塗しようと思ったのだが、下半分を黒にしてサイドデカールをゴールドにしたかった。」だそうです。

確かに、オール白だとサイドデカールは黒。
純正を尊重するならば、それでも良かったかも……。

でも、いざ下半分を黒にしてみたらこれが意外と?しっくりきてしまってます。

純正で下半分が黒なのはセダンではシルバーなはず。
クーペは赤黒っすね(^ ^)

それはそれできまってる!
でもなぜか白黒もイケてしまってます。

まわりの鉄仮面乗りには「邪道だ~!」などと言われてますが、白黒にゴールドのサイドデカールって組み合わせ、街中ではメッチャ目立ちまくり!
とくにハチロク乗りの方々からはかなり熱い視線が飛んできます。

僕的には純正であってほしかったカラーリングっす!
同じ鉄仮面乗りの皆様はどう思うのかなぁ…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:21:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
カリスマブルーさん

夜景を求めて... 読書は愉しく. ...
晴耕雨読さん

スフィア
ぷっちゃん6号さん

紅葉、ラストチャンス (`・ω・´)
tompumpkinheadさん

「 え ん が わ 」 ~
利根川の天然水さん

11月の有明会で見た車 その2
パパンダさん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:49:41
こんばんは~。

鉄仮面懐かしいです。(^^)
でも、このカラーリングの組合せって無かったのですね。

ブラックにゴールドって、シックな感じでイイですよね♪
今、オリジナルグリル制作中ですが、完成時にはブラック&ゴールドにしようと決めてます♪(^-^*)
コメントへの返答
2012/08/18 22:56:05
こんばんは~!
そしてお久しぶりです(^-^)

そうなんですよ~。
僕も教えてもらうまで知らなかったんです(汗
でも、フツーにあってもおかしくないほどしっくりです(^-^)
グリル作製中ですかぁ~(^-^)
写真UP楽しみにしてます(^-^)
2012/08/18 23:04:03
こんばんはです。
かなりカッコイーですね(*^^*)僕はあまり詳しくないので純正色とかわかりませんが、かっちょいー色ですね♩
他にはないカラーリングとか羨ましいです。
コメントへの返答
2012/08/18 23:11:28
こんばんはですぅ(^-^)
僕もガキの頃のうる憶えが何となくあって白黒ってあった気がしたんですが・・・。
なかったんですね^^;
でも、全塗したので、まるで新車の輝きですよ(^-^)

エンジン関係の知識はあるほうなので、その辺は大丈夫ですが、何せ28年前の車なんで部品が・・・^^;
でも、直せなくなって動かなくなるまで大切に乗ります!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

鉄の仮面乗りです。 憧れのDR30をついに購入しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フェラーリ641/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/31 20:33:57

お友達

車種問わず、車弄りが好きなかた、気軽に色んな情報交換しましょう(^-^)/
21 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 鉄仮面鉄仮面 *
♪河童~(札幌)♪河童~(札幌) じゃじゃ馬の団長じゃじゃ馬の団長
yamazioyamazio ho-richho-rich

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 鉄火面 (日産 スカイライン)
ガキの頃からあこがれていた鉄火面をついに購入しました。 古くてわがままな車ですがうまく付 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
愛車のカフェラテデュアに乗ってはや3年経ちました(^ ^) ついこないだ初回車検を終え ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.