• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョーチカのブログ一覧

2017年09月04日 イイね!

2016年3月6日

2016年3月6日FINAL LIVEに合わせて最後の仕様変更。
どうしても、この衣装で貼りたかったので。
元絵はウインクしていないのですが、友人に頼んでウインクさせました。

8でやった仕様で1番気に入ってるのがコレです。
Posted at 2017/09/04 23:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月16日 イイね!

ボンネット以外のステッカーをほぼ剥がしました。

2月13・14日で剥がしました。
全部で約4~5時間かな。

うち3時間はフロントバンパーの白の部分です…
がっつり塗装も持ってかれてるので、また何とかしないとなー。と。

今週末はそんなに気温も上がらなさそうなので、やっておいて良かったなー。とか。

来週は仕事の関係で土日ありませんしw







1枚途中ですが、こんな感じに。
…貼ってなくてもいいじゃん(自画自賛)。



次はこんな感じ。
予定通りいけば、3月の頭に施工です。

痛車は。まだ辞めませんよw
Posted at 2016/02/16 23:41:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛車 | クルマ
2015年10月09日 イイね!

ここ2ヶ月のお話

8月8日にスーパーオートバックスナゴヤベイのLEGのイベントで
リアアンダーデュフューザーを購入しました。

9月2日にパーツのフィッティングをし、塗装開始。

この間に転職が決まったので、自分は川崎に引越し。

引越し後の9月27日に塗装が終わりました。のTELがありました。
ここで、自分が川崎市に引っ越したこと。
こっちのSABで取り付けが出来ないか聞いたところ、
問い合わせしてみます。と言われました。

10月8日。
10日ほど経っても連絡が来ないことをTwitterでつぶやきました。

10月9日。
昼前にSABナゴヤベイから電話がありました。

曰く、
動いてはいたけど、連絡が遅れて申し訳ありません。
かわさきでの取り付けは可能。
ただ、工賃がイベント価格であること。かわさきとしては、最低工賃を欲しいとのこと。
もちろん、それ以上掛かるなら、その金額を。

既に支払いを済ましているので、更に俺に負担させるのも迷惑なので、
最低工賃分はSABナゴヤベイが出します。と言われました。

ただ、最低工賃以上掛かった場合は負担をお願いしたい。との事でしたので、
それについては承諾しました。
そもそもこっちの仕事の都合だしね。

で、取付の日程の話をするためにSABかわさきに電話。

こちらの要望としては、
『作業可能な曜日は土日、24日からのイベント前までに完成させて欲しい。
無理ならもう要らない。返金もしなくていいから、粉々にして処分してくれ。』

SABかわさきの返答は
『17・18、24・25はイベントのため、既に予約で埋まっていて作業は出来ません。』

でした。

散々連絡を待たせた挙句まさかの回答におかしくね?
と思い、こちらの事情を説明。
すると、SABかわさきの担当からまさかの返答が。

『私たちも今日、本部から連絡を受けました。』

あれ?
さっき言われた事と全然ちがう。

とりあえず、お互いの事情を説明し、どっちも困ってるという事が判明。

どの時点で連絡が止まってたかは分かりませんが、
ややこしいことになっていました。

一旦電話を切り、
かわさきの方からナゴヤベイに連絡してもらい、明日至急パーツを送ってもらうことになりました。
おそらく日曜には到着すると思うので、届き次第電話をすること。
12日月曜に作業の予約という事で一応の決着とはなりました。

まぁ、これに関して、自分が完全に被害者だ!とは言いません。
こっちの都合で引越ししてるからね。
そもそも不満だったのは
『何の連絡も無しに放置されたこと』なので。

出来ないなら、送料着払いで送ってもらって自分で店探すつもりでしたし。

でも、どの時点かは分かりませんが、放置されたのも事実。
あまり気分の良いものではないので、ナゴヤベイはもう2度と利用しないかな。
行く理由もないしね。

ただ、かわさきの担当の方の対応はとても丁寧で好感が持てました。
こっちは12日の作業次第ですが、贔屓にしようかな。と。

まぁ、でも、やっぱりちゃんと信用出来る担当さんのいるディーラーでやれば良かったな。と思いました。
Posted at 2015/10/09 19:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2015年08月09日 イイね!

170000km




先週ですが、170000km超えました。

そろそろ遠征の回数とかも減らして行こうと考えてはいるものの…9月3回10月2回は確定…

せめて今月はもう遠征しない!w
Posted at 2015/08/09 21:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

RX-8でiPhoneを使用する。

自分用のメモがてら書いておきます。



こちらが現在の自分の環境。

純正ナビの外部入力に使用しているハーネスは
コレ

HDMI分配器は
こちら(1入力4出力)

HDMIをコンポジット出力(AV端子)に変更する機器は
これ

こんな感じでモニタ4枚に出力しています。



で、iPhoneを出力出来るようにしたのがコレ。

iPhoneをHDMI出力するためには
これを使用しています







特に問題無く出力されました。

まぁ、iPhoneを使用出来るようにしたかった理由はiPhoneを音楽プレーヤー代わりに使いたいってのが一番なので…


こちらも問題なしと。

ただ、現状だと、HDMI分配器に接続しているBDプレイヤーのHDMIを抜いて使っているので


後はHDMIの切替器(1出力2入力)を買って、手元で切り替えが出来るようにすればとりあえず完成です。

ちなみに自分はPSPの映像を外部モニタへの出力するところから始めて、そのときの環境を少しずつ変えてここまで持ってきたので、0からRX-8でiPhoneを使用するなら、このやり方は無駄が多いです。つーか、やる意味ないですw

大人しくオーディオパネル外して、外部入力端子付ける方が簡単ですし、安上がりかと。
Posted at 2015/05/17 23:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

通りすがりのにわかライバーだ、覚えておけ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Xcely チタン マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 23:06:44
日本精機(株) Defi-Link Meter BF 水温計/油温計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/29 23:48:17
Defi Racer Gauge 水温計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/29 16:41:29

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8でこそこそと痛車にしてます。 ラブライブ! 絢瀬絵里仕様の痛車に乗ってます。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.