• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tchuessのブログ一覧

2013年06月16日 イイね!

馬来西亜

馬来西亜マレーシアに旅行してきました。
御存知の方も多いと思いますが、マレーシアはマハティール元首相の国策として、国内自動車産業が活発で、関税の関係も有りますが基本的にマレーシア国内の自動車は国産車ばかりです。
しかも産油国です。


とはいえ、ミツビシ、トヨタ自動車などの技術供与を受けているみたいですので、どこかで見たこと有るようなクルマばかりですが、そんな中このPeroduaという会社の Myviという小型車をたくさん見ました。
(元トヨタのパッソです)


で、この写真のMyvi、カッコイイでしょ!
出かけた先で、駐車場に停まっていたのを撮影しました。
撮影していたら、持ち主の若い男性がやってきたので、
「クールだね!」と挨拶したら、
『いやいや、内装はまだ手つかずだから、、』
ということでしたがなかなか、カッコ良く仕上がっています。
車検制度が無いらしいので、タイヤがはみ出したりしていますが、
そこはご愛敬。
タイヤもホイールもマフラーもマレーシア製。


彼は、『日本のチューニングを参考にしたいが、部品が入手できないので、制限が有る』
とのことで、こういうクルマに掛ける情熱が最近の若い日本人に不足していると思うので
マレーシアの自動車、関連産業はまだまだ明るい!と思いました。

Posted at 2013/06/16 23:42:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張(出差) | 旅行/地域
2013年04月01日 イイね!

お花見2013

お花見2013お久しぶりです。

今年は例年に無く各地で桜の開花が非常に早い樣ですが、
この地方はちょうど今が見頃。

あちこち、地元のサクラの名所を巡ってきました。
Posted at 2013/04/01 14:20:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | Copen道 | 旅行/地域
2013年01月03日 イイね!

ROCKA★DIVE NITE vol.5

ROCKA★DIVE NITE vol.5思い立ったら我慢できず、行ってきました、HAKATA
そうです、MODSの聖地博多です。

今回で5回目になる『ROCKA★DIVE NITE vol.5』今回は
大晦日のカウントダウンライヴ。

12月31日に小牧空港からフジドリームエアラインで福岡まで。

ライヴ会場の天神のDrum Logosの手前で名物もつ鍋食べて、
20:40に入場。

今回は、Yama-Chang率いるEL CAMINO、パントマイムのが~ばるちょばの
コラボでMODS登場は2310!

ここから怒濤の50分で、Tomorrow Never Comeの終了間際に、カウントダウン開始、
年をまたいだ瞬間を博多で過ごせたことは感動でした。

年越し1曲目はサッチモの”what a wonderful world”
新年にふさわしいチョイスです。

その後、6曲を怒濤のスピードで演奏したMODSに感謝です。
Posted at 2013/01/03 01:22:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | The Mods | 音楽/映画/テレビ
2012年12月17日 イイね!

Jack & Joker Tuor Final

Jack & Joker Tuor Final2012年のThe Modsのツアー「Jack & Joker」ツアーのファイナルが、
渋谷AXで開催。





実はこのツアー
11月4日(日):岐阜
11月23日(金):名古屋ボトムラインと参戦しており、今回3回目です。
初めての渋谷AXでしたが、とにかくでかい!
ステージが広い、PAの質が良い、とこれまでの小さめのハコの印象
しかないので、とにかくオドロキです

ライヴはすでに12カ所を転戦してきているので、円熟の演奏。
森ヤンもノリノリのキレキレ。
全20曲もあっという間でした。

いつも名古屋ボトムラインでご一緒する方と出会ったり、女子率が高かったり
何よりオーディエンスの熱気がハンパない。

年末の寒いライヴに汗だくで参加できる幸せな一夜でした。

MODSサイコー!

(カウントダウン博多、、、、、嗚呼)
Posted at 2012/12/17 00:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | The Mods | 音楽/映画/テレビ
2012年10月21日 イイね!

牛に引かれて、善光寺

牛に引かれて、善光寺微妙な距離感を言い訳に、これまで縁遠かった、長野市の善光寺へ行ってきました。
雲一つない澄み切った空に、高速道路も目立った渋滞もなく、スムースに移動できました。

何しろ初めてだったので、現地でいろいろと情報収集し、「牛に引かれて、善光寺」や
「鳩文字」などトリビアです。



本堂地下に暗黒の「戒壇巡り」があり、「極楽浄土への錠前」に触れる事ができると有ったが、
無事でっかい錠前に触ることができたので、これで極楽浄土は保証済み?

往復520㎞で、季節柄エアコンを使うこともなかったので、過去最高の16㎞もの燃費を記録できました。
Posted at 2012/10/21 18:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | Copen道 | 旅行/地域

プロフィール

「[整備] #フォレスター ステッカー・チューニング? http://minkara.carview.co.jp/userid/1091410/car/2100513/4342542/note.aspx
何シテル?   07/17 00:20
クルマ乗りてぇ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ純正 時間調整間欠ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 14:54:36

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター 怒ったトム (スバル フォレスター)
初めてのスバル車。 しかし、物心ついた時の初めての記憶は、スバル360。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
Copenにひとめぼれ。
スズキ ジムニー 事務二位 (スズキ ジムニー)
釣り用にゲット。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.