• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月29日

2016年のまとめ

2016年のまとめ
こんにちは なべ@タントです。

さて、2016年も、もうすぐ終わりますので今年の出来事をまとめます。







・1月 まろに祭 日光の陣





・3月 山田の誕生日





・4月 進撃の浦山ダム 第4章





・5月 山田以外のキャラも切りましたw



・6月 第11回 足利ひめたま痛車フェスタ





・7月 第11回 館林痛車ミーティング(終了)


館林の痛車イベント完全終了は本当残念です。



・8月 大洗にて初プロンズさん。並びました(^_^;)





・9月 KANATA主催 痛車イベント



大洗 しらす祭





・10月 リアガラス貼り替え作業

変更前

変更後

このリアガラスは今までの集大成みたいな感じで、やれる事を全部つぎ込んだ感じで作業しました(^.^)前回何と無く感じていた「スカスカ感」を出来るだけ解消させる為に、ライン上の文字の間を詰めたり、山田の下に敷かれたシーツも切って、変更前と比べてリアガラスが目の錯覚的にやや幅広&低く見えるようになりました。

リアガラスを変更後、遠くからリア全体を見た時に今度はリアバンパー付近が貧弱な印象になってしまったのでリアバンパーの一部も白のシートを貼りました。


進撃の浦山ダム 第5章





・11月 第11回 クラシックカーフェスティバルin桐生


第20回 大洗あんこう祭


第12回 足利ひめたま祭




・12月 まろに祭 クリスマスの陣



運良く痛車天国に小さくですが載せて頂けました。
今度はカラーで載せて頂けるよう精進します(・・;)


そして昨日、無事今年も仕事納めとなり、車で20分程の所にある「源泉 那須山」へ行きました(^.^)ここは震災の時、うちの給湯器が壊れてしまった時に長い期間お世話になった所です。



最後に若干ふき取りが甘くなってきたワイパーゴムも新年に向けて新品に交換しました(^.^)

いつもはお店でゴム購入と一緒に交換をお願いしていたのですが、今回はスマホでやり方を見ながら初めて自分で交換しました。思ったより簡単な作業だったのでこれからは自分でやりますw

という事で、2016年の主な出来事でした。
来年も痛車は何もなければ続けていこうと思いますのでよろしくお願い致しますm(__)m

では良いお年を(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/29 11:18:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GUNDAM FACTORY YO ...
@さとしさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

会津産こごみ
chishiruさん

静岡麦酒は やはり安定の美味さ 〜 ...
pikamatsuさん

レアル・ソシエダが日本で‼見れる️
MLpoloさん

本日は…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年12月29日 12:26
集大成と言うだけあって、やはり貼り替え後の方が凄く僕好みです♪

僕も帰国後にヴェロッサを痛車化して楽しみたいですね♪
コメントへの返答
2016年12月29日 13:00
ありがとうございます(^.^)

ヴェロッサは軽と違い迫力のあるボディなので痛車も似合いそうですね(^.^)

2016年12月29日 22:02
こんばんは シンパチです

今年はいろいろありがとうございました

来年もよろしくです!

で私はせっかくガルパンオンリー仕様にしたので

来年は茨城のイベント多く参戦したいですね~!(主目標はやはりあんこう祭だけど)
コメントへの返答
2016年12月29日 22:39
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^.^)

来年はガルパン仕様であんこう祭に参加を実現出来ると良いですね!


では来年もお互い無事故でいきましょう(^.^)
2017年1月1日 22:56
あけましておめでとうございます♪

イベントの数だけ作品(車)と向き合うことが必然多くなるでしょうし、充実した2016年で何よりと存じます。

個人的に行きやすい館林が消滅したのはホント残念でしたが、浦山ダムは見晴らしも空気も良さそうですね~
コメントへの返答
2017年1月1日 23:26
あけましておめでとうございます(^.^)

そうですね。イベントに行けば、色々な素晴らしい痛車を生でたくさん見られますし、自分の痛車制作の刺激になります!

館林はやーかーんさんとお会い出来る良い場所でしたのに残念です。
ええ、浦山ダムもとても良い場所ですよ。

今年も宜しくお願い致します(^.^)

プロフィール

「愛車紹介を久々に更新したw」
何シテル?   12/11 22:02
見て頂きありがとうございます。 なべ@タントと申します。 ブログではそこそこ長い文章書きますが リアルで会うと無口ですw 団体行動は昔から苦手なので、行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スルー推奨]今、岐阜県に住んでます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/28 05:34:36
しろ流・みんカラ画像アップロード虎の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 21:52:28
【カッティング】キャラもの(影残し編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 18:37:53

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
約14年乗ったタントから乗り換えましたw 改めてまたよろしくお願いします🙂
ダイハツ タント ダイハツ タント
2014年の7月に観た「劇場版」をきっかけに「ガールズ&パンツァー」のアンツィオ高校仕様 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
山田ァァーッ!! という事で、2015年8月15日~「WORKING!!」の「山田葵仕様 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
巡音ルカ仕様です(^^)/ 運転席側がちっちゃいディフォルメ音符ルカさんで、助手席側がス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation