• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LordIKDのブログ一覧

2012年10月05日 イイね!

さてさて

しばしご無沙汰しておりました、LordIKDであります(^-^)

いろいろ思い悩んだ末、八年間勤めた営業会社を退職することにしました。

引き継ぎ等で年内は今の勤め先に御世話になります。

とりあえずはひん曲がった腰をきちんと治して真っ直ぐ立てるようになろう。

そしてその間勉強して資格を取ろう。

まずは三月にある貨物運行管理者資格を取得しよう。

まだまだ出来ることはきっとあるぞ

錨あげ 舫とけ 機関始動

また皆さんの所にも徘徊を再開致します(^-^)/



Posted at 2012/10/05 23:50:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2012年09月19日 イイね!

メカメカしい楽器

メカメカしい楽器なんだこりゃ?

え~これでも楽器であります(^-^;

ツインなので楽器とは思えないメカメカしさとモノモノしさを湛えております、その名もアイアン・コブラ(笑)

このペダルをバタバタ踏むとチェーンを介しビーターが連動してドラムヘッドを叩きドカドカ音が出る仕組みになっております。

コイルスプリングが備えてあり、これでペダルの重さを調節するようになっているのでありますが、これが厄介で、答えがないのであります。

重くしすぎてもダメで軽くしすぎても反発がなくなってしまう、う~む…
と思えばビーターもフェルトにするか木製にするかメタル製にするかで踏んだ感じも変わるし、音色も変わる…というわけで、太鼓叩き生活が終わりを迎えるまでいじくりまわす探求の日々が続きました(笑)

このアイアンコブラが再びステージに上がる予定はありませんが、手放せず、久々に油を指してやろうと引っ張りだしてきたのでありました。

網戸から入る夜風が心地良い季節になってきました、何を聴きながら磨こうかなぁ…
Posted at 2012/09/19 01:11:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年09月17日 イイね!

暴れて壊して燃やして奪って…

貴方がたがでっちあげた『三光作戦』だっけ?

実演してみせてくれてるってわけですか。

三菱車壊してそれをSONYの携帯で写真を撮ってるって体を張った冗談かと思いました。

アカどもの偉いさんも早く天安門の時みたいにT-72いっぱい出して鎮圧しろって

出来なくて頭かかえこんでるんでしょうが

自分逹の土地や同胞の働き口まで壊して燃やして何が愛国か
まったく理解できないのであります
Posted at 2012/09/17 20:07:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年09月13日 イイね!

きのうの ゆめ

きのう こんな ゆめをみました

ぼくが ジープ で

やまおくの、あやしいよりあい

に、さんかするゆめでした

やまについてみると

なぜかみんな

73式大型トラック

できていました

そして みんなで

スクラップになったのジープを れすとあ しました

『J4だ』

と ぎずさんというかたが おしえてくれました

おわるとみんなで おさけをのみました

たのしかったです

…いやいい夢だった

楽しかったなぁ!


Posted at 2012/09/13 08:10:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年09月11日 イイね!

久々に

久々にCDを買い求めました。

Jeff Bridges 『Jeff Bridges』
『Big lebowski』『Crazy Heart』等で主演されている俳優のデビューアルバム。

内容はカントリー風味のアーシーなロックアルバムで、旅の景色を思わせるどこか切ない曲調です。

`Now my posse is waiting out to the west

Yes,it'time to back to the quest´

`THE QUEST´

旅とはいいものです。

太鼓叩きに熱をあげていた頃はたくさん旅をしました。

仙台から福岡まで車で向かい、場末のバーで演奏してとんぼ帰りしたこと

富山へ向かう道中、機材車のエンジン停止。現地でレンタカーを調達して帰ったこと
『良かった、で、誰が富山まで機材車取りにいくんだ?』
『あ…』
確か、奈良からの帰り道だったか…高速の分岐を間違えてさ迷ってたどり着いた先が飛騨山脈、その峰峰の美しさ

秋の夜にそんなことを思い出しながら耳を傾けておりました

きっといろいろあったほうが旅は面白いんだなぁ

生きる道も同じかな
Posted at 2012/09/11 01:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「25トンラフターをジープで先導!」
何シテル?   05/16 07:42
仙台市在住のLORD-IKDです。 三菱JEEPに乗って早二年、なくてはならない相棒です。最近はラフターの先導をしたりすっかり働く車になりました(^-^)/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

ご覧いただきありがとうございます(^^)
三菱ジープに乗って車って楽しいな~、と毎日感じてます(^^)

お気軽にお立ち寄りください。
15 人のお友達がいます
ジープ番長ジープ番長 金子浩久金子浩久
ジープ53ジープ53 稀有地稀有地
ジープ一筋ジープ一筋 韋駄天&Kei韋駄天&Kei

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ジープ 三菱 ジープ
3.11 震災の日に僕のもとにやってきました。納車すぐに物資の運搬、連絡等に働いてくれま ...
カトー 不明 カトー 不明
練習中です(^-^)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.