• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

泡盛おやじの愛車 [ダイハツ ミラ]

MC流用しゃこたん!

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
 7月23日のオフ会にて読谷のWさんから、以前に付けていたMC流用の足回りを1万円で譲っていただけることになり、台風9号の暴風域に入ってる中、8月4日に取引しました。

 あやしい2台が大型ショッピングセンターの駐車場でブツと現金の受け渡しを嵐の中でやっている風景は、かなりアブナかったです。
2
 で、取付は『ガレージみーつー』でみーつーさんにお願いしました!

 あへあへさんとぽぉ~tanさん、銀ムーヴさんもいらっしゃって『ガレージみーつー』は本日も大盛況でした。

 流用足回り取付とトーイン調整を慣れた手つきでパッパッと行うみーつーさんに大感謝です!。ありがとうございました!

 で、ウチのアパートへの帰り、アパート入り口の登り坂部分でかなりこすってました^^;。

 シャコ短ってたのしい~!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アライメント調整

難易度:

ムーヴla110s流用

難易度:

車高調整後の四輪アライメント

難易度:

ダウンサス

難易度:

車高調をシュピーゲル製に交換①

難易度: ★★

リヤ サスぺンションブッシュ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 16:49:07
今日は、朝早く来て頂いたのに作業が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

もし気になるような事があれば、すぐに連絡下さいね!                     

暑い中、お疲れ様でした!
コメントへの返答
2011/08/07 18:54:37
こちらこそ、作業のほとんどをお願いしてスミマセンでした!

お疲れ様でした!

これでワタシも安心して『車高短病』の仲間入り出来ました^^
2011/08/07 16:58:17

おつカレさまデス(*´▽`*)

み-つ-Magicにかかちゃいましたネヾ(≧∇≦*)〃ワラ

めっちゃ下がってたし~

また今度ゆωたくしましょ-ね☆(-^▽^-)☆
コメントへの返答
2011/08/07 18:59:50
お疲れ様でした!

先にダウンサスに換装されたあへあへさんのミラ見て不安(笑)になりましたが・・・。

こんなおじさんがシャコ短でぶいぶいいって大丈夫ですかね・・・

ゆたしくさびら~!です。
2011/08/07 19:32:01
お疲れ様です(≧∇≦)

すごいカッコよくなりましたね(^w^)

作業始めるの遅くなってスイマセンでした。

またゆんたくしましょうねo(^-^)o
コメントへの返答
2011/08/07 20:01:03
お疲れ様でした!

いえいえ、楽しい時間でしたよ!

今度はホイールインチアップしたいです。

ゆんたくしましょうね~。
2011/08/07 20:57:50
かなりかっちょよくなりましたね☆
コメントへの返答
2011/08/07 23:51:48
慢性シャコ短症候群です。

すでに処置無し。手遅れです。

ホイールが寂しいので次はホイール探します。
2011/08/08 12:48:26
遂にシャコタンにしたんですね♪
カッコよくなってますよ(≧ω≦)b
コメントへの返答
2011/08/10 22:58:45
ペプシネックスさんが、欲しがってたのに先に買っちゃってスミマセンでした。

バンプラバー底付きで跳ねまくっています。

プロフィール

「在韓米大使がテロにあっちゃいました。アメリカさんもそろそろかの国の異常さに気づき始めたのでは。キムさんは英雄になりましたね。それよか、大使に輸血した血は大丈夫でしょうか?火病移ってない?」
何シテル?   03/06 06:56
泡盛おやじです。 知り合いからタダでもらったミラL700Sを少しづつイジっていきたいと思います。 お友達も募集しています。 よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

泡盛おやじの製作記 
カテゴリ:趣味・模型
2011/05/07 00:46:16
 

お友達

L700Sの軽カーらしさが大好きです。
みんカラのミラ乗りの皆様から学んだ、ナイスなお手入れ術を少しづつやっていきたいです。

ぜひ、お友達になって下さいね~!
23 人のお友達がいます
ウェストビーチウェストビーチ * てつにーてつにー *
成田のオッサン成田のオッサン 雅(miyabi)雅(miyabi)
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 kame19kame19

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
飛行機の模型(1/72)とフライトシム(IL-2)でふだん遊んでいます。 みんカラをい ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
ミラが車検切れの上、オーバーヒート+エアコン故障+電動ウインドウ故障で、廃車抹消。 いと ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
むすめの初めてのマイカーです。 ノーマルのままが良いというのを、騙してイジってます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.