• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らあくのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

ローダウン

先日お話に挙がったフォルティスのローダウン化計画ですが、今回はテイン製ダウンサスにてローダウンしました。
一週間程前に部品の調達と組み付けを完了し、現在は慣らし中。
馴染んできたら、アライメント調整を予定しておりまして、アライメント調整完了後が計画完了ということになります。

また続報はブログにてお知らせしたいと思います。
Posted at 2017/11/26 22:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

シフトノブ

ご無沙汰してます。らあくです。

さて、今回のブログネタは以前交換したフォルティスさんのシフトノブですが、MT用を無理矢理TC-SSTに取り付けていた物がゆるゆるになってきてしまったので、純正品に戻しました
(^-^;

やはり合成感があり、良いですね
(^_^)

ちなみに、フォルティスさんは近々ローダウンさせる予定ですが、こちらはまた別途連絡したいと思います。
Posted at 2017/11/15 20:22:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

グランツーリスモスポーツ

というわけで、私もようやくグランツーリスモスポーツを手入れ、さっそくプレイしてみました。

そして最初の1台がプレゼントされました。
どうやらランダムで決定するらしいですね。
(^_^)
私の最初のマシンは『ランサーエボリューション ファイナルエディション』です。
実際に所有しているわけではありませんが、何か運命的なものを感じますね。
(^_^)

さて、オンライン用ソフトということで、賛否両論あるみたいですが、とりあえずネット環境が整っているため問題なくプレイ出来るんですが、今はオフラインレースやタイムアタック等でクルマの操作感を磨いています(笑)

それにしても、グランツーリスモのシリーズはグラフィックが綺麗でリアルなのが有名ですが、今作品も期待を越える美しさですね
(*^^*)

まだまだ始めたばかりなので、これから少しずつ堪能していきたいと思います。
Posted at 2017/10/28 21:18:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

エアガン紹介 第5弾

エアガン紹介 第5弾早いものでもう10月ですね
(^_^)
というわけで、相変わらずエアガンの紹介も第5弾(笑)
ネタが続く限りは続けますよ
(^-^;

今回はコルトパイソン 357マグナムです。
この銃は1955年にコルト(コルト・ファイヤーアームズ)社より発表された、リボルバー式拳銃で当時としては357マグナム弾を発射することが出来る高級な銃だったそうで、拳銃のロールスロイスという様に言われることもあったそうです。

発表当初は6インチ仕様でしたが、後発で4インチ仕様等のバリエーションも追加されました。
コルトパイソンといえば、某サバイバルホラーゲーム『バイオハザード』シリーズの記念すべき一作目で登場した拳銃でもあることから、中々に知名度は高いと思われます。

ちなみに写真はクラウン製の4インチエアーコッキングタイプのエアソフトガンになります。
Posted at 2017/10/02 10:27:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2017年09月21日 イイね!

今回は少しややこしい話

こんばんは。今回のブログはエアガンの話ですが、ちょっとややこしい内容です。
あ、写真も無いのであしからず
(^-^;

さて今回は以前紹介したガバメントのガスブローバックをリフレッシュついでにカスタムしようとしたんですが、バラしてみると、かなりくたびれていました。
(ToT)
特にスライドはガタが大きくなり、リコイルショックの感触が悪かったので、いっそのことメタルスライドに交換する体で部品を入手しておりましたが、運良く状態の良いナイトウォーリア(マルイ製カスタムガバメント)を見つけたので、購入し、これをベースにカスタムする方が安上がりだった(元々欲しいパーツが沢山着いているモデルだった)ので、そのプランに決定しました。
(^_^)

ということで、まずはくたびれたガバメントに装着していたカスタムグリップとノーマルガバメントのバルブブッシングを移植。ノーマルガバメントは純正グリップとナイトウォーリアのバルブブッシングを装着。

このガバメントは、以前よりガスガンを欲しがっていた後輩君に差し上げました。
(^-^;

さて話が脱線しましたが、次にナイトウォーリアのスライドを外し、MEUピストル(ガバメントのカスタムモデルで海兵部隊の仕様)のメタルスライドを装着。
ただし、スライドの中身はナイトウォーリアのままです。

ナイトウォーリア純正ファイヤリングピンが入らなかったので、ファイヤリングピンをメタルスライドに組み込める様、寸法調整。

調整後、メタルスライドに組付けてノーマルガバメントのバルブブッシングを装着してスライドAssyをフレームへ組み付け。
これでナイトウォーリアMEUメタルスライド仕様の完成。
要するにナイトウォーリアのフレームへMEUピストルのスライドを載せた仕様で、バルブブッシングはノーマルガバメントといったハンドガンです。

ちなみにバルブブッシングを交換した理由は、カラーリング的な要因で、ノーマルガバメントの方が個人的好みだったので、こちらを選択しました。

ということで、ややこしいブログ終了です(笑)
また気が向いたら写真でも掲載しようと思います。
Posted at 2017/09/21 23:59:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホビー | 日記

プロフィール

「突然ですが http://cvw.jp/b/1091707/39929844/
何シテル?   06/13 02:18
らあくといいます。クルマは勿論、スノーボードや音楽を趣味としています。 只今、バンド活動も行っております。 所属バンドは下記参照。 ・COSMO LI...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

変態仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 19:43:43

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
今回は初めてツインクラッチSST車を所有することになります。 しかも、ボディーカラーも初 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
子供の頃から憧れていたクルマです。 サーキットから雪山まで、幅広く活躍してくれました。 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取得後、3年間相棒として頑張ってくれたクルマです。 クルマの楽しさを教えてくれたキッ ...
スズキ アルト スズキ アルト
もともとは、普段の足(通勤以外でのプライベート用)として購入したクルマでしたが、いつの間 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.