• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月15日

最近思うこと

う~ん、今までどうだったんだろ?

30歳を超えて結婚とか考えると今までを振り返ることが多くなる。
そんなことない?

実家は幸せだったと思う。
別にお金に困ってることも無かった。
実際、昔は親は金銭的に厳しかったらしいが、子供の俺にそんなことを感じさせることも無かったし、まぁ、普通の家庭の生活をさせてもらってた。
もちろん無理なおねだりには厳しく怒られたけど。
今でも覚えているのはラジコンが流行った頃、総額4万のラジコンをねだって怒られたw

休みの日は友達と遊ぶよりも、父親とどこかに出かけるのが楽しみだった。
遊びに行くには父親の車の洗車を手伝わないと連れてってもらえないんだけどw
連れてってもらえても、ダイクマか子供の国だけど・・・

中学になって親と出かけるのが面白くなくなって、友達と遊ぶようになった。
タバコとか変形学生服wとかで盛り上がって遊んでたけど、家では別に反抗とかしてなかった。
それは多分、家がよかったんだと思う。
母親はうるさいけど面白い人だし、父親は滅多に怒らないしなんでも出来てかっこよかった。
ただ、この父親が怒った時は最高に怖かった。
江戸っ子を怒らせてはいけないw

よく、売れたロッケンローラーwは家庭が不幸だったって言うけど、うちはそんな気配はさっぱり無かった。

最近の家庭はそれなりに裕福な家庭が多いと思う。
まぁ、それはそれでいいと思うんだがどうなんだろう?
確かに自分の子供には貧乏な思いはさせたくないし、近所の家よりもちょっとだけいい生活をしたいとか思ってしまう。
でもそんな家庭で育った子供はどうなるのか?
それよりもそんな子供を持って、自分は幸せだとか思ってしまうんだろうか?

長いこと付き合ってる彼女は最高に可愛いと思うし♪♪♪絶対に結婚したいと思う。(マジで!)
それなりに不自由の無い生活が出来ると思うが、しかし!
それでいいのだろうかと考えてしまう。
(なんかシャアの演説みたいになってきたぞ。)

べつに子供にビッグになって欲しいなんて思ってるわけじゃないが、ハングリー精神がまったく無い人間になるんだろうな。
普通の家庭に育った俺がこんなんだから、子供はもっとフニャチンな人間になると思う。
そんな人間ばかりの社会はどうなるんだ?!

あ~、こんなくだらないを金曜の夜だって言うのに、一人部屋でビール飲みながら考えてたw
でも、この一人暮らしはいい経験になってるかなぁ。
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2006/08/18 14:19:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

平尾台...秋 読書は愉しく... ...
晴耕雨読さん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

レヴォーグ芋煮オフ 2017
etorannzyuさん

今日も雨なので…(^o^;) ヒス ...
TOSIHIROさん

避難・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2006/08/18 14:53:18
幸せですよ・・・・きっと。

失ってから気付いたら遅いんです。

本当に♪なんでもないようなことが 幸せだったと思う~♪ってねw

Nジャンにとって結婚は勢いだったなぁ。
迷ったらいつまでたっても始まらない気がしました。
コメントへの返答
2006/08/19 15:00:12
4月に書いたブログをあげてしまいましたw
ホントに大切な物は失った時に気付くんですよね。
結婚は勢いか~!!!
2006/08/18 23:47:17
初めまして。

私もまだ結婚してませんね。
っていうか22の頃から縁結び関係、いろいろなところに出入りしてましたから。それでもなかったです。
今から考えれば器もなかったし、第一仲間がいなかったですからね。
いつでも一人でたたかってましたから。
最近になって、やっと少しずつ仲間ができてきました。
これから結婚相手、きっと出てくると思ってます。
親はあせってるみたいですけどね(笑
何事も前向きに行くのが一番ですね(^^
コメントへの返答
2006/08/19 15:02:27
はじめまして!
何はともあれ仲間ですよね。僕も最近になってやっと人間は一人では何も出来ないってわかりました。
2006/08/19 00:46:09
なにやら思うことが多いようですね。
@ひでさんは同い年でしたよね。
そろそろ結婚なんでしょうか。

私は一足先に父親になりましたが
改めて実家の両親の存在の大きさを思い知ります。結局子供にしてあげられることって、今まで両親してきてもらったことのまねごとになってしまっている気がします。

最近は裕福でハングリー精神なくなってる気はしますね。それは自分も自分の両親の世代に比べるとやっぱりなくなっちゃってるんでしょうかね。裕福で少子化だとますます拍車がかかりそうです。でも我が子にはハングリー精神植え付けますよっ。
コメントへの返答
2006/08/19 15:06:00
いやぁ、酔った勢いのブログですからw
今見ると恥ずかしいっす。
自分が親にしてもらったことを今度は子供にしてあげるのが普通ですよね。僕もハングリー精神うえつけよーっと!まず教えるのは洗車。これはうちの家訓ですw
2006/08/19 09:17:51
同世代として、同じ独身として、なんだかよーーく分かる気がします。

私も10代の頃はハングリー精神なんかなく、ただ好きなことをやって面白かった。でも、親の手前で受験というイベントを失敗しないように無難に乗り越えただけですw

なにがしたいかを考えたのは就職活動が最初ですね。クルマ関係を中心に自分にとってのベストを探すために30社近く回りましたよ。それが今の会社ですがw

今も好きなことをやってますが、後悔をしないように他の人より努力を惜しまないように、振り返ったときに笑えるようにしてます

今が幸せかどうかは分かりませんが、たぶん幸せなんだと思います。乱文すみません(汗
コメントへの返答
2006/08/19 15:11:03
ほんとハングリー精神って無かったですね。やりたいことやりっぱなしみたいなw
僕は就職はあえて自動車関係をはずしました。自分が乗る車が仕事で制限されたりするのは嫌だったので。たとえば日産系の会社に入ったら日産しか買えないみたいな。でも今となってはやっぱり自動車関係がよかったかなぁと考えています。実際、日産とシボレーしか乗ってないですしねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初めてブログを作成してみました。 シルビアやコルベット、古いアメ車などに乗っていましたが、学生のころから憧れていたGT-Rを購入しました。 手間のかかる古い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/06 11:05:36
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H6 BNR32 もう12年13万キロです。 リフレッシュ&レストアを中心に可愛がって ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.