• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

新型デミオついに発表

昨日新型デミオがマツダから公式に発表になりました。

いやーマジすごいっすわ・・・

魂動デザインの第4段の跳(HAZUMI)コンセプトをほぼそのままのデザイン
おまけにSKYACTIV-D1.5を搭載。

最近マツダはワクワクする車を作るなーと思っていましたがさらにワクワクします。

新型「デミオ」アンベール動画


新型「デミオ」イメージ動画


SKYACTIV-D1.5に大変期待
リッター20後半から30くらいで、2リッター並のトルクがあるはず・・・
MT設定あるのでこのボディサイズでこのエンジンの組み合わせは
めっちゃ峠とか楽しそうです
4WDの設定にMT設定が無いのが(´・ω・`)ショボーン

やっぱり気になるのがマツダコネクトの搭載・・・
新型デミオへ案の定搭載・・・(;^ω^)


アクセラの発表のときにあったマツダコネクトをアクセラ以降の車は搭載するという方針は
曲げなかったようです。


ツレがアクセラ見に行ったときに試乗したんですがあまりにも糞すぎると感じて
車はいいけど、レスモデルがあるならちょっと考えるなぁっと思いました。
ツレは結局買いましたけどwwwwディーゼルの最上位モデルをwwww

案の定、某巨大掲示板でも糞だのマツダコネクト揶揄ってマツコだの言われているわけですが
アクセラのマイチェンか新型デミオではレスモデル出るかなと思っていましたが
インパネデザイン見る感じだと出すつもりなさそうです・・・OTL
このお方のお話だと日本製のあるメーカーのが搭載になるようですが・・・

こういったデバイスのOSだのソフトウェアの基本アーキテクチャーは
車種ごとに変えていたら採算が合わなかったり、バージョンアップの管理が
大変になるので基本アーキテクチャーはおそらくアクセラと同じなはず・・・
デミオ発売にあわせてアクセラでの不具合やエンドユーザーの問題点を
潰してくるならアクセラのマツコネも大幅バージョンアップする可能性がありますね・・・

あとなんでディーゼルモデルになると50マソくらい上乗せになるの??
まぁマツダの肝いりの技術のSKYACTIVの技術搭載しまくりだからというのも
あるんでしょうけど・・・もうちょっと抑えてほしいなぁ・・・20マソくらい上乗せくらいに

そのうち詳細情報出ると思うのでカタログ貰う+試乗しに行こうかなー
ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2014/07/18 08:26:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #シビックタイプR 【fcl.Monobee】 35W 純正交換用HIDバルブ D2R D2S http://minkara.carview.co.jp/userid/1091934/car/844888/8636714/parts.aspx
何シテル?   08/11 17:36
I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes. 僕は耳と目を閉じ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【声優】『竹達彩奈』の最新おっぱい画像が工口杉内wwwwwwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 09:20:09
【声優】『佐倉綾音』の最新おっぱい画像wwwwwwww【あやねる】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 23:09:30
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 19:24:20

お友達

随時募集中です
もしよかったら
( `・ω・)q ポチッと
71 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 YOURSYOURS *みんカラ公認
カシーカシー * チョーレルチョーレル *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR タイプニャモ Version LiSA (ホンダ シビックタイプR)
金欠ドノーマル車。 燃費とタイヤ代ドカ食い車(爆) でも憎めない車。 北九州→大阪に持 ...
その他 HP ProLiant MicroServer Turion II NEO N5 魔法の箱 (その他 HP ProLiant MicroServer Turion II NEO N5)
カタログ値 筐体:Ultra Micro タワー型 CPU:AMD Turion II ...
輸入車その他 自転車 コジロー号 (輸入車その他 自転車)
通勤・お買い物用チャリ。 タイプニャモがハイオクドカ食い(泣)なので 近場かつ軽量のお買 ...
その他 AppBank取締役 マックスむらい (その他 AppBank取締役)
君にオチコン!!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.