• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MS@とむやんのブログ一覧

2011年09月25日 イイね!

名言

転んだ人を笑ってはいけない。

彼は歩こうとしたのだ。

立ち止まった人は転ぶことも出来ないってことか・・・
Posted at 2011/09/25 19:16:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 啓蒙思想 | 日記
2011年09月24日 イイね!

本気

日本の省庁の中で、本気で明日の日本のことを考えているのは気象庁くらいのもんだな。
Posted at 2011/09/24 21:54:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2011年09月22日 イイね!

台風



いやー、すごい台風でしたね。

ネットで見つけた大阪の郵便屋さん、さすがやでぇ・・・
Posted at 2011/09/22 15:29:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2011年09月17日 イイね!

東電

東京電力福島第1原発事故の賠償資金を捻出するため、

東電の経営を調査する第三者委員会(委員長・下河辺和彦弁護士)が今月末に提出する報告書で、

人員の削減を求めることが16日分かった。

これを受け、東電は国の支援を受ける際に策定する「特別事業計画」に人員圧縮を盛り込む方針。

削減規模はグループ全体で数千人に膨らむ可能性がある。

これまで東電は人員の削減について明確な方針を示していなかった。

第三者委は不要な事業の整理を進めれば、本社や関連会社で余剰人員が発生すると判断した。

第三者委は20日に西沢俊夫社長から経営状況をヒアリング。その結果も踏まえ、

報告書を取りまとめ、28日に提出する。

報告書は人員削減に加え、給与水準の引き下げも要求する見通し。

人件費をめぐっては、下河辺委員長が「高いという感は否めない」との認識を示していた。

※yahooニュースより引用


ま、あれだけの事故を起こしたんだから当然でしょうね。

自分たちの身も切らず「電気料金15%UPします♪」なんて言ったら

東京電力管内の人達が納得しないでしょう。

税金を投入すると言うなら極限まで身を削り、それからでないと許せません。

賠償金は払って貰わないと確かに困ります。

でも一番に思うことは、東電にこの苦しみをわかって欲しいのです。

事故を起こし多数の人の人生を狂わせた東電。

それなのに自分たちは痛みも感じず、ヌケヌケと今までと同じ生活をする。

そんな話が通用するほど世の中は甘くない。
Posted at 2011/09/17 06:25:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 震災 | 日記
2011年09月15日 イイね!

やってみたい

やってみたい





ヤフオクで見つけました。

痛車のカッティングステッカー。

すげー、やってみたい。

でもやるほど若くない(´ω`)

簡単に取り外しできるようなテク、何かないすかね?
Posted at 2011/09/15 21:32:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記

プロフィール

MSアクセラ(BK)乗りのトムやんです。 カローラ → RX-7 → チェイサー → マーチ → アコードクーペと乗り継ぎました。 初めて新車を買ったのが今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

友達50人くらいまで増やしたいと思っています。
突然の申し込みはお断りしています。
ブログでの絡みが出来る方を募集していまっする。
35 人のお友達がいます
とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り * ぴろりんBLぴろりんBL *
4GO4GO * ミストルミストル
でろでろデミ男でろでろデミ男 ゆーま(・8・)ゆーま(・8・)

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ボクの琴線に触れた車です。 この時代にMTかよっ。 しかもFFターボかよっ。 だが、そ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
5台目に乗った車です。 踏み切り内でミッションブローして動かなくなりました。 16万km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる