• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MS@とむやんのブログ一覧

2012年02月27日 イイね!

前進するしかねぇ

勤めていた会社を原発事故で失い、現在無職。

東電のせいで人生が狂ってしまいました。

放射能汚染の問題も確かにあります。

我が家でも線量計を買ったので計ってみると、0.5μSvってとこですね。

しかし30年後にハゲる心配より、明日の食い物ですよオクサン。

東電から賠償金が入る予定ですが、それをアテにしちゃいけねぇ。

自立した生活を取り戻すんだ。

当たり前ですが、目の前には困難な道が待っています。

年齢的に若くないので、未経験の仕事には就けないでしょう。

今までやってきた仕事内容は県内での募集が無いと言う。

エロイ人が言いました。

ハードルは高いほどくぐり抜けられる。

壁は高いほど押し倒しやすい。


ハードルや壁を越える必要なんてないんだ。

押して押して押しまくれ。

チカラで押し破ってくれるわ。

みんなの元気をオラにわけてくれ ̄\(´_`)/ ̄
Posted at 2012/02/27 13:30:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 啓蒙思想 | 日記
2012年02月24日 イイね!

orz=3

去年の12/31付けで事業所閉鎖により退職しています。

と、書いてますが退職扱いだったのを知らなかった件。

事の発端は年末に会社から源泉徴収表が送られてきたこと。

当初は所得減ったなーくらいしか思ってなかったのですが、

1/20に改めて見たら12/31日「退職」と小さく書かれてました。

(゚Д゚) ハア??

話聞いてねーぞ?

至急確認をとりましたが、事業主が電話に出やがらねぇ・・・

社会保険の任意継続が退職後20日以内に手続きしないとダメなのです。

相手を待っている余裕もないので、社会保険事務所や年金事務所に確認に行きました。

資格喪失はしていないとのこと。

おいおい、ざけんなよ。

宙ぶらりんの状態じゃないか・・・

とりあいず、事情を説明し社会保険は任意継続の手続きをして帰宅。

夜に事業主と連絡ついたので状況確認しました。

事業所再開は難しく、閉鎖の手続きを取ったとのこと。

それならそうとオイラの手続きもちゃんとやってくれよ('A`)

早急に資格喪失の手続きをしてもらうよう要求。

なんでオイラが雇用主に指示せにゃならんのよ?

しかし、なかなか手続きしてくれない事業主。

「いやぁ、今日は雪降ってたから行かなかったよ」

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

実際に資格喪失の手続きしたのが2/1とかモウネ。

そこからは嵐のような忙しさ。

厚生年金から国民年金への切り替え、ハロワで休業から失業への切り替え。

ハロワでも別な書類が必要だったのですが、あの事業主ではいつまでかかるかわからん。

なので資格喪失書類を援用してもらい、失業に切り替え。

1月半ばから2月半ばまで手続きで大変でした。

で、無職になってしまったので就職活動をしています。

何社か申し込んでますが、これがなかなか(´・ω・`)

今日も不採用の通知がorz

心が折れそうです・・・・
Posted at 2012/02/24 13:47:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年02月21日 イイね!

やってくれたな、森永さん。





ムwwwシwwwケwwwラwww
Posted at 2012/02/21 13:04:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2012年02月19日 イイね!

PCの性別判定

ネット徘徊してて、面白いのを見つけました。

PC(OS)に性別があるというもの。

まずメモ帳を開きます。

CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you"

と書き込みます。

ファイル名を

computer_sex.vbs

というファイル名で保存します。

作成したファイルをダブルクリックするとPCの声が再生されます。

オイラのは女性の声ですた。
Posted at 2012/02/19 19:32:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネタ | 日記

プロフィール

MSアクセラ(BK)乗りのトムやんです。 カローラ → RX-7 → チェイサー → マーチ → アコードクーペと乗り継ぎました。 初めて新車を買ったのが今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

お友達

友達50人くらいまで増やしたいと思っています。
突然の申し込みはお断りしています。
ブログでの絡みが出来る方を募集していまっする。
47 人のお友達がいます
BellminaBellmina * くろねこ@BL5くろねこ@BL5 *
ぴろりんBLぴろりんBL * ミストルミストル *
☆雪猫☆☆雪猫☆ * お米@炊きたてお米@炊きたて *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
オイラの琴線に触れた車です。 この時代にMTかよっ。 しかもFFターボかよっ。 だが、そ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
5台目に乗った車です。 踏み切り内でミッションブローして動かなくなりました。 16万km ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.