• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MS@とむやんのブログ一覧

2012年04月27日 イイね!

気を取り直して

今日も企業に履歴書を送付しました。

前の職種とは全く違う職種ですが、もう選んでいられません。

それに異業種は異業種で面白そうとか思ったりw

どんな状況になろうとも、与えられた環境で最大限の努力をしますよ。

エロイ人が言いました。

「成功」が「努力」の前にくるのは辞書だけだ。
Posted at 2012/04/27 16:03:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年04月23日 イイね!

案の定

面接してから3週間も音沙汰なし。

先ほど電話が来て不採用。

連絡が来ないってことは不採用だと思ってましたがキツイっすね(´・ω・`)

ちょっと愚痴ろうかな。

以下反転。

原発事故前は将来に不安もなく仕事をしてました。

今後は結婚もして子供もできて平凡な暮らしが出来ると思ってました。

それがすべてブチ壊されてしまいました。

お付き合いしていた人は警戒区域内の人でした。

避難で離れ離れになってしまい、自然消滅。

仕事も恋人も失ってしまいました。

オイラは今、無職です。

仕事はいつ決まるかわかりません。

「それはお前に能力がないからだ」

そう言われてしまえば、返す言葉もありません。

でも、事故さえなければこんなことにはならなかったと思うのですよ。

田舎は都会のような競争社会ではなく、相互扶助の社会です。

スキルアップで転職とか、そう言う次元の世界ではないのです。

個人の能力より、家柄やコネで就職も結婚も決まる世界です。

こんな状況では結婚なんて考えられないでしょう。

「賠償金貰ってんだからいいじゃねーか」

多くの人はそう思うでしょうね。

でもその賠償金はいつまで出るんでしょうか?

明日にも打ち切られるかもしれません。

とても不安定な状況なんです。

焦りと不安でオイラの心もボロボロです。

言い訳っぽくなってしまいましたが、負け犬の遠吠えだと思ってください(´ω`)
Posted at 2012/04/23 12:30:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 震災 | 日記
2012年04月21日 イイね!

七誌

他人と比べて劣っている事は恥ずかしい事ではない。

だが、去年の自分と比べて何も勝ってない事は恥ずかしい事だ。
Posted at 2012/04/21 22:05:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 啓蒙思想 | 日記
2012年04月18日 イイね!

和解案

色々と問題がある原発賠償の問題。

避難した人は精神的被害として賠償が受けられるのに

避難しなかった人は受け取れないと言う問題。

このように書くと「避難してないんだから当然じゃね?」と思う方が多数だと思います。

しかし、現実は違うんです。

避難「しなかった」のではなく、避難「できなかった」んです。

オイラの友人に市役所の職員がいます。

震災時は家に帰ることも出来ず、役所に泊まりこんでたそうです。

原発が爆発したときも避難することはせず、職責を全うするために残りました。

言い方は悪いですが、逃げ出した公務員もいます。

でもオイラの友人は市民の安全のため、同じく避難できない市民のサポートのために残りました。

またいつ爆発してもおかしくない状況にある原発の至近距離にいなくてはならないストレス。

これは避難するのと同じか、それ以上のストレスがあるのではないかと思うわけですよ。

ここにきてADRから一つの和解案が提示されました。

原発被災者弁護団HP

非避難者に対する賠償です。

これは大きな一歩ではないかと思います。
Posted at 2012/04/18 14:03:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 震災 | 日記
2012年04月13日 イイね!

みさいる

北朝鮮がミサイルを発射しましたね。

韓国は発射を確認したのに、日本では後手に回ったようです。

米国の早期警戒衛星(SEW)からの早期警戒情報で確認はできたようですが

発表に時間がかかったとか。

相変わらず遅い対応だなと言わざるを得ません。

結局はこう言うことか。



日本の哨戒網に引っかかる前に爆発した。

しょぼすぐるw
Posted at 2012/04/13 12:50:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネタ | 日記

プロフィール

MSアクセラ(BK)乗りのトムやんです。 カローラ → RX-7 → チェイサー → マーチ → アコードクーペと乗り継ぎました。 初めて新車を買ったのが今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

友達50人くらいまで増やしたいと思っています。
突然の申し込みはお断りしています。
ブログでの絡みが出来る方を募集していまっする。
35 人のお友達がいます
北陸推しのアクセラ乗り北陸推しのアクセラ乗り * BellminaBellmina *
ぴろりんBLぴろりんBL * ゆーま(・8・)ゆーま(・8・)
ミストルミストル totetototeto

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ボクの琴線に触れた車です。 この時代にMTかよっ。 しかもFFターボかよっ。 だが、そ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
5台目に乗った車です。 踏み切り内でミッションブローして動かなくなりました。 16万km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.