• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MS@とむやんのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

フロアクロスバー

AutoExeのフロアクロスバーを取り付けました。

「取り付けました」とか言ってますが、オイラが施工したのではなく

いつも通り専属メカニックのH.T君にやってもらったわけですがw

今日は友人H.A君が子供を連れて様子見にきましたじょ。



軽く山道を走ってみたところ、リアがちゃんと付いて来ますね。

車の挙動がダイレクトに伝わるのでイイのではないでしょうか(*´ェ`*)

多少乗り心地は悪くなりますが、そこはまぁしょうがない。

んで、これを付けてみて思ったのは純正サスの件ですね。

フロアクロスバーを付けたことにより、路面のギャップを拾うようになりましたが

純正サスだと、その挙動を吸収しきれてない模様。

フワフワとした感じと言うか、言ってみれば、いつフッ飛んでもおかしくない感じがして怖いです。

しっかりとした足廻りにしないとダメかもですね。
Posted at 2013/06/30 17:09:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2013年06月29日 イイね!

結論として

RX-7購入計画、早くも挫折。

車体価格が80万

エンジンOHで40万

他にブッシュ類リフレッシュだのを考えると150万コース

こりゃ、無理だわ・・・

2017年に発売予定のRX-7に期待だな(´・ω・`)

と言うわけで、アクセラ改造計画を遂行していきまっする。

手始めにリアタワーバー、フロアクロスバーって言うらすぃのですが

これをポチった(*'▽'*)

届くのが楽しみです(*´ェ`*)
Posted at 2013/06/29 09:18:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記
2013年06月25日 イイね!

名前

お友達の「まっか2」さんが愛車に名前を付けてます。

オイラも名前つけよう。

「エクセリヲン」ってカッコ良くね?

むかーし不思議の海のナディアってアニメがありましてね。

それに出てくる戦艦の名前だったりします。

とっても厨二くさい名前だな(´・ω・`)
Posted at 2013/06/25 07:33:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2013年06月23日 イイね!

どうしよう

最近ちょっと悩んでることがあります。

MSアクセラをイジって行くのかどうか、です。

アクセラは良い車です、それは間違いないのですが

やはりファミリーユースを抜けてないんですよねぇ。

この車をコテコテにイジってしまうと、せっかくのファミリーユースを壊してしまいそうなんです。

そこで考えたのは遊べる車をもう一台購入するプラン。

オイラ的にはRX-7(FC)が欲しいのですよ。

ただ、FCは最終型でも20年以上前の車です。

果たして維持していくことが出来るのかどうかの不安があります。

部品の供給もほぼ無い状態で、社外パーツも減少している模様。

エンジンもOHしないとダメでしょうし、ブッシュ類も交換になるでしょうね。

遊びで入手するにはちょいとハードル高いなぁ・・・

でも一台は持っておきたい車なんですよね。

悩む(´・ω・`)
Posted at 2013/06/23 18:27:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記
2013年06月22日 イイね!

ちょと前の話

少し前ですが、うちのウーパールーパーが死去しますた(´・ω・`)

5年ほど飼育したのですが、寿命だったのかなぁ・・・

新たな魚を飼育することにしたので、水槽・底砂・ろ過を洗浄し水槽をリセットしました。

ま、バクテリアは完全に死滅しないので立ち上がりも早いですね。

今はカージナルテトラ20匹とコリドラス6匹を入れて様子見しています。

飼育して2週間ほどになりますが、問題はないようです。

7月になったら追加でグラスキャットを入れたいな。

そうそう、新しく飼育する時に流木に植え込んだ水草も買いました。

何の水草か判らないのですが、これが異様に伸びるのが早い。

そろそろ水面から水草が出そうなのですが、これって剪定しちゃっていいのかな・・・
Posted at 2013/06/22 17:14:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記

プロフィール

MSアクセラ(BK)乗りのトムやんです。 カローラ → RX-7 → チェイサー → マーチ → アコードクーペと乗り継ぎました。 初めて新車を買ったのが今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

友達50人くらいまで増やしたいと思っています。
突然の申し込みはお断りしています。
ブログでの絡みが出来る方を募集していまっする。
47 人のお友達がいます
ミストルミストル * ぴろりんBLぴろりんBL *
☆雪猫☆☆雪猫☆ * お米@炊きたてお米@炊きたて *
KGYKGY とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
オイラの琴線に触れた車です。 この時代にMTかよっ。 しかもFFターボかよっ。 だが、そ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
5台目に乗った車です。 踏み切り内でミッションブローして動かなくなりました。 16万km ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.