• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MS@とむやんのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

公開or後悔?

以前にこんな記事を書きました(ι´ェ`)っURL

何をやっちまったのか、今まで黙ってましたがついにお披露目しよう。



オイラwwwwってwwwwオタクwwww

画像にちょっとイケメンが写りこんでたので加工しておきました(・∀・)

小さい街なので目立ちまくりだとは思います(´ω`)

本当は「超電磁砲」の横に「レールガン」と貼る予定だったのですが

貼り方をミスって「レーガン」になっちゃったので剥がしました。

どこの大統領だよ・・・
Posted at 2013/09/30 20:59:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2013年09月29日 イイね!

いるみ

アンダーイルミネーションをやりたい。

そう、目標はワイルドスピードですよ。

ってなわけで昨日から動いてます。

まず友人「おてつ丸」に自宅に来てもらい、LEDテープを見てもらいました。

RGBも考えたのですが、どうせ一色にしかしないってことで一色のLEDをポチる。

そして今日、ステーの製作にかかった!!1

オイラでは出来ないので友人「おてつ丸」に頼んでやってもらう。

オイラは見てただけ^p^

下準備はおk。

あとはLEDテープが届いたら、友人H.T君にチョチョイとry

オイラ、何もしてねーな(´・ω・`)

スマン、まじでスマン・・・

おてつ丸」がやってるのを見てましたが、マジで職人芸。

オイラじゃあそこまで考えが回らないわorz

おてつ丸は「やれば出来るって」って言うんだよなぁ。

自分で出来るってすごいなぁ(´・ω・`)

そこに痺れるぅ、憧れるぅ。
Posted at 2013/09/29 18:51:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2013年09月28日 イイね!

嘘を嘘と見抜けない

あるタラコが言いました。

うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい。

これはネットだけの話じゃないですね。

ちょっと有名な画像を見つけてきました。

マスコミの報道をブラックジョーク的に揶揄したものです。



絵全体を見ると左の人が右の人に襲われています。

しかし赤丸の中だけ見ると、これとは全く逆に見えますね。

テレビカメラで映したものはこんなこともアリエール。

何事も妄信しないことですなぁ。
Posted at 2013/09/28 22:29:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 啓蒙思想 | 日記
2013年09月26日 イイね!

寝坊

今朝は寝坊して会社に遅刻しますた(´・ω・`)

寝坊って言うか、家でPCの前に座ってたらいつの間にか意識を失ってました。

寝てたのならイイのですが、意識不明とかだったら(汗

オイラは薬漬けの状態ですので、ちょっとしたことが引き金になり体調不良になりまする。

少しは健康に留意したいものですね。
Posted at 2013/09/26 21:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年09月25日 イイね!

事故と愛車とスポーツカー

みんカラでも例の事故について話題持ちきりですね。

どこを見ても「悪いのは車ではなく、ドライバー」の意見。

オイラも同意見です、車に罪はありませぬ。

でも、オイラはあえてアンチテーゼを唱えてみよう。

今回の事故はドライバーが無謀な運転をしたことに起因します。

報道によればドリフトしたようですね(たぶんパワースライドだと思いますが)

スポーツカーと言うのはその性能ゆえにドライバーに高い運転技術を要求します。

オイラも車が好きでアチコチをいじってますが、その性能を使いきれるスキルはありません。

スポーツカーってのはその性能を出したくなる車なのは事実だと思うのですよ。

使いきれるスキルが無いのに、性能を出したくなる誘惑。

これはスポーツカーの魅力でもあり、また欠点でもあるのではないでしょうか?

当然にして、その魅力を理性で押さえ安全運転を心がけるのがドライバーの責務です。

スポーツカーってのは、その容姿ゆえに一般車より目立ちます。

一般車であれば黙殺されるようなことが、スポーツカーでは許されないなんてことも多々あります。

今回の事故をマスコミの偏向報道と断じるのは簡単です。

ですがあえてここは「自分は人とは違う車に乗っているんだ」と思い

スポーツカーの誘惑に負けないように理性ある運転を肝に銘じたいものです。

推敲してないので駄文になってますが、何となく言いたいことは伝わるかな(´・ω・`)?

スポーツカーを愛する全ての人たちへ。
Posted at 2013/09/25 22:56:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 啓蒙思想 | 日記

プロフィール

MSアクセラ(BK)乗りのトムやんです。 カローラ → RX-7 → チェイサー → マーチ → アコードクーペと乗り継ぎました。 初めて新車を買ったのが今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

友達50人くらいまで増やしたいと思っています。
突然の申し込みはお断りしています。
ブログでの絡みが出来る方を募集していまっする。
47 人のお友達がいます
ミストルミストル * RiiRii *
北陸推しのアクセラ乗り北陸推しのアクセラ乗り かみっこかみっこ
とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り くろねこ@BL5くろねこ@BL5

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
オイラの琴線に触れた車です。 この時代にMTかよっ。 しかもFFターボかよっ。 だが、そ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
5台目に乗った車です。 踏み切り内でミッションブローして動かなくなりました。 16万km ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.