• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MS@とむやんのブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

コクピット

SEALさんが悩んでいたタブレットとスマホの二刀流です。



スマホはiphone5、タブレットはASUSの MeMO Pad 7

なぜ二刀流になったか、ハイドラとgoogleMAPが同時起動できなかったからです。

CPUのスペックオーバーではなく、GPSを使うソフトを同時起動できなかった感じ。

ハイドラもgoogleMAPもGPSを使いますからね。

んで、カーナビも考えたのですが地味に高い。

オンダッシュで4万くらいだったかなぁ。

それに地図も更新しないといけないでしょ。

その点、タブレットはテザリングで使えば料金かからず。

googleMAPを最新版に更新していけば、地図更新もいらない。

タブレット自体は18000円で買いました。

市販のカーナビを使うメリットが全く見つからないです(´ω`)

ちな、タブレットを固定している部品が地味に高かったです。

SANWA SUPPLY 7インチタブレット用車載ホルダー CAR-HLD6BK



amazonで3650円なり(ι´ェ`)っURL
Posted at 2014/06/28 18:59:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2014年06月27日 イイね!

2014年夏アニメ視聴予定

月曜日
精霊使いの剣舞(7/14 20:30)

火曜日
人生(7/8 22:30)
六畳間の侵略者!?(7/15 23:00)
アカメが斬る!(7/15 23:30)

水曜日
輪廻のラグランジェ season2(6/25 20:00)
モモキュンソード(7/9 22:00)
魔法科高校の劣等生(継続放送中)

木曜日
リプライ ハマトラ(7/10 21:00)
ソードアート・オンラインⅡ(7/10 21:30)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(7/10 22:00)

金曜日
ハナヤマタ(7/11 22:00)
月刊少女野崎くん(7/11 23:00)
さばげぶっ!(7/11 23:30)

土曜日
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-(7/5 20:30)

日曜日
ステラ女学院高等科C3部(7/13 20:00)
グラスリップ(7/6 20:30)


今期のアニメはSAOⅡに期待ですかね。

個人的にハナヤマタ、グラスリップも面白そうかと思っています。

あ、オイラの範疇外のアニメは最初から録画しないことにしました。

今期のアニメと再放送を含めて15本、これ以上は管理できねーっす。
Posted at 2014/06/27 15:48:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2014年06月24日 イイね!

4次元殺法

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)   敵の居ないところにパスを出すとオフサイドをとられるが、
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|   人生にはオフサイドはないから出し抜いたもん勝ちだ!
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  パスすら蹴れない奴はいつまでたっても点を取れないぞ!
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
Posted at 2014/06/24 22:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2014年06月22日 イイね!

車高

車高調を入れてだいぶ馴染んできました。

そのため、左右で車高が変わったりする現象がおきています。

先日H.T君に調整してもらったのですが、昨日見たらまた高さが変わってました。

フロントはバッチリなのですが、助手席側のリアが下がりすぎな感じ。

うーん、調整って難しいんだなぁ(´・ω・`)

今日自分でやってみようと思ったら、雨ですしお寿司('A`)

申し訳ないけど、H.T君が時間取れるときにまた見てもらおうっと(´・ω・`)

追記

ちょっと遠出して様子を見てたら、フェンダーに干渉してた('A`)

タイヤサイズを変えたため、外径が多少大きくなったためと思われ。

ツメが外側に広がってしまったよ(´・ω・`)

日曜日にH.T君に見て貰うことになりました。
Posted at 2014/06/22 10:11:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2014年06月10日 イイね!

2000GT

巨木が倒れて車が下敷きにってニュースがありましたが、

その下敷きになった車が・・・・



えっ(^ω^;)



まじっすか\(^o^)/
Posted at 2014/06/10 00:10:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記

プロフィール

MSアクセラ(BK)乗りのトムやんです。 カローラ → RX-7 → チェイサー → マーチ → アコードクーペと乗り継ぎました。 初めて新車を買ったのが今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

友達50人くらいまで増やしたいと思っています。
突然の申し込みはお断りしています。
ブログでの絡みが出来る方を募集していまっする。
47 人のお友達がいます
4GO4GO ぴろりんBLぴろりんBL
ほいさん@L_E_Y_ほいさん@L_E_Y_ ☆雪猫☆☆雪猫☆
π損π損 とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ボクの琴線に触れた車です。 この時代にMTかよっ。 しかもFFターボかよっ。 だが、そ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
5台目に乗った車です。 踏み切り内でミッションブローして動かなくなりました。 16万km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.