• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MS@とむやんのブログ一覧

2014年12月29日 イイね!

2015年第一期アニメ視聴予定

月曜日
純潔のマリア(1/12 20:30)

火曜日
DOG DAYS″(1/13 20:00)
暁のヨナ(継続中 23:00)
ユリ熊嵐(1/13 23:30)

水曜日
聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)(1/14 20:00)
ブレイドアンドソウル(1/7 20:30)
武装神姫(1/21 21:30)
SHIROBAKO(継続中 23:30)

木曜日
新妹魔王の契約者(1/8 22:00)

金曜日
神様はじめました◎(1/9 22:30)

土曜日
ISUCA -イスカ-(1/24 20:00)

日曜日
アブソリュート・デュオ(1/4 20:30)

今期は当たりアニメが少ないヨカン。

神様はじめました◎はボク的に期待大ですけど(*'▽'*)

でも毎回ダークフォースが現れるのがアニメですからね。

今期は録画数も少ないのでマッタリと見れそうです。
Posted at 2014/12/29 12:37:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2014年12月26日 イイね!

アベノミクス()

アベノミクスの本質をあらわした画像がわかりやすいと話題に

アベノミクスは現在進行形の経済対策ですねぃ。



これはトリクルダウンをイメージした画像ですね。

富める者が富めば、貧しい者にも自然に富が滴り落ちると言う経済理論。

だが実際は・・・・



富める者は益々富み、それを搾取するものがさらに富む。

下々には行き渡って行かないと言う現実。

さて、この先どうなることでしょうね。
Posted at 2014/12/26 22:32:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2014年12月25日 イイね!

金正恩

アメリカでは金正恩暗殺の映画が公開されました。

これについて思うことがあります。

あまり政治的な内容を記事にするのは気が引けるのですが、一言物申す。

定義としてボクは映画の内容はTVで放送してる程度しか知らないってのが前提ね。

一国の国家元首を暗殺するって内容の映画ってどうなんすかね?

北朝鮮、その政治主導や対外的な関係ってのは除外するとしても、

独立国家の元首を愚弄する行為だとボクは思うんですよ。

マスコミは報道の自由と言う大義名分を掲げて大騒ぎしています。

でも例えば天皇陛下が諸外国の人から石を投げられ、靴の泥を舐める映画を作られたとしたら・・

それは許されることなのでしょうか?

ボクはマスコミが報道の自由を履き違えてる気がします。

ま、報復のサイバー攻撃やテロ行為などは許されるべきではありませんけどね。
Posted at 2014/12/25 19:31:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2014年12月23日 イイね!

声豚(さ)

声豚発表の「さ行」

なんとか続けています。ってかネタが無いときの書き込みー、みたいな?W

斎藤千和さん
ARIA The ANIMATION(藍華・S・グランチェスタ)
魔法少女まどか☆マギカ(暁美ほむら)


泣きの演技に定評があり「泣きの千和」と呼ばれています。

まどマギの終盤で演じる「ほむほむ」は終始泣きっぱなし。

虚淵玄はこのために千和をキャスティングしたと語っている。

(顔が)丸いとか、高橋名人とか言ったやつは屋上。

佐藤聡美さん
けいおん!(田井中律)
生徒会役員共(七条アリア)


律ちゃんのイメージが強いのですが、元々は物静かな性格の役が多かったんすよ。

仙台市出身の声優さん。

佐藤利奈さん
みなみけ(南春香)
とある魔術の禁書目録(御坂美琴)


お姉さん系の女性役を得意とするほか、少年少女役も多くこなす声優さん。

レールガンSでシスターズが一方通行に虐殺され逆上するシーンがあったのですが

あれはトリハダもんでした。

沢城みゆきさん
ストライクウィッチーズ(ペリーヌ・クロステルマン)
ソードアート・オンラインII(シノン / 朝田詩乃)


着々と実力をつけ、最近は主役級を演じるのが多いですね。

英語も堪能で、中国語やドイツ語なんかも多少は喋れるっぽいっすよ。

神は二物を与えたもうた・・・・。

島本須美さん
風の谷のナウシカ(ナウシカ)
ルパン三世 カリオストロの城(クラリス・ド・カリオストロ)


ボクが声優と言うのを始めて意識した声優さんです。

ナウシカやカリオストロなどの有名どころを演じているので知ってる方も多いと思います。

ボク的にはPCエンジンのゲーム「ヴァリス」のキャラクターで好きになりました。

白石涼子さん
ハヤテのごとく!(綾崎ハヤテ)
繰繰れ! コックリさん(女コックリさん)


この方も声を聞くと「ああ、白石さんだ」ってわかっちゃうんだよなー。

主役級はあまり演じていませんが、頑張って欲しい声優さんです。

番外編

園崎未恵さん
ストライクウィッチーズ(ゲルトルート・バルクホルン)


主に吹き替えをしている声優さんです。

幼女から老婆、少年役から青年役とその演じる役柄の幅は広い。

歌唱力と演技力が高く評価されている女性声優の一人。
Posted at 2014/12/23 19:23:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2014年12月19日 イイね!

眼瞼下垂

少し前から気になっていたのですが、左右の眼の開き方が違ってきました。

右目はパッチリ開くのですが、左目が少し開きにくい。

眼瞼下垂(がんけんかすい)と言うのですが、原因としては加齢だそうです(´ω`)

まだ実生活に影響が出るほどではありませんが、見た目的にあまりよくないなぁ。

今後酷くなってくるようなら眼科に行かないと・・・

調べたら手術しないと治らないんだって/(^o^)\
Posted at 2014/12/19 23:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記

プロフィール

MSアクセラ(BK)乗りのトムやんです。 カローラ → RX-7 → チェイサー → マーチ → アコードクーペと乗り継ぎました。 初めて新車を買ったのが今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

友達50人くらいまで増やしたいと思っています。
突然の申し込みはお断りしています。
ブログでの絡みが出来る方を募集していまっする。
47 人のお友達がいます
KGYKGY * つくしつくし *
BellminaBellmina * 4GO4GO
ミストルミストル 木彫りクマ木彫りクマ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ボクの琴線に触れた車です。 この時代にMTかよっ。 しかもFFターボかよっ。 だが、そ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
5台目に乗った車です。 踏み切り内でミッションブローして動かなくなりました。 16万km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.