• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MS@とむやんのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

努力と自己責任

ボクは努力って言葉がキライです。

努力がキライなわけではありません。

努力を押し付ける人が嫌いなんです。

最近、ネットの投稿などを見ていると思うことがあります。

アベノミクスの影響で上場企業の給与が上がったって記事があって、

当然にして「一部だけ優遇」ってコメントが付くわけです。

そこに反論として「何で上場企業に入る努力しなかったん?お前の努力不足だろう」って

コメントが付くことが多々あります。

正論であるとは思うのですが、これを努力不足で一蹴するのは暴言だと思うのですよ。

みんなね、努力してるんですよ。

与えられた環境の中で精一杯の努力をしているんです。

んでも、努力した人すべてが報われるわけじゃない。

努力しても運とかタイミングなんかによって報われない人の方が多数います。

それを努力不足の一言で片付けるのはどうかな?ってボクは思うのですよ。

もうひとつキライな言葉は自己責任って言葉ね。

ISISに殺害されたジャーナリストがいました。

「危険地帯に行ったのは自分の意思だから自己責任」って風潮が強いですよね。

気持ち的にボクにもわからないではないです。

でも自己責任で片付けてイイのですかね?

「努力不足」、「自己責任」

どっちも他人の行動に一切関知せず、個人に責任を押し付けてるようにボクには思えます。

なんとなく最近の日本人は心が貧しくなったような気がしないでもない。

大手掲示板などを見ていると悲しくなるボクでした。
Posted at 2015/03/31 22:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 啓蒙思想 | 日記
2015年03月29日 イイね!

2015年第二期アニメ視聴予定

月曜日
終わりのセラフ(4/6 23:00)
放課後のプレアデス(4/13 23:30)

火曜日
ミカグラ学園組曲(4/7 23:00)
えとたま(4/14 24:00)

水曜日
sola(4/22 23:00)亡失分回収
シゴフミ(4/22 23:30)

木曜日
ガンスリンガー ストラトス(4/9 23:00)

金曜日
魔法少女リリカルなのはViVid(4/10 22:30)
響け!ユーフォニアム(4/10 23:00)

土曜日
長門有希ちゃんの消失(4/4 22:30)
ハイスクールD×D BorN(4/4 23:00)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(4/11 23:30)
プラスティック・メモリーズ(4/4 24:30)

日曜日
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(4/5 18:00)
グリザイアの楽園(4/19 23:00)
ハロー!!きんいろモザイク(4/5 24:00)


今期の期待は魔法少女リリカルなのはViVidでっす。

長門有希ちゃんの消失は絵が変わりすぎてる気がしないでもない。

AT-Xの番組表、まだ未定ってのが多いので何か面白いのが入るかなー。
Posted at 2015/03/29 22:32:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2015年03月22日 イイね!

おいる

海外で1度もエンジンオイルを交換せずに約13万㎞走ったエンジンが話題となっています。

車種はアウディTTで3.2Lのバンク角が15度という狭角V型6気筒エンジンを搭載しています。

カムカバーを開くと内部は黒い物体がカムシャフトや 壁面にこびりついた状態となっています。

ノンメンテナンスでこのような状態になっても走行していたというから驚愕です。






すげーなこれ・・・

60年間喫煙し続けた80歳老人の肺みたいだ。
Posted at 2015/03/22 19:05:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2015年03月19日 イイね!

声豚最終章(や・ら・わ)

ついに最後までキタ。

あまり紹介する人がいなかった(や行・ら行・わ行)

悠木碧さん
魔法少女まどか☆マギカ(鹿目まどか)
ソードアート・オンラインⅡ(ユウキ)


SAO2での絶剣はすごかったなぁ・・

最終話のマザーズ・ロザリオはちょっと泣いちゃったお。

4歳で芸能界入りしてるって言う元タレントさん。

声優として、これからの注目株ですね。

雪野五月さん
犬夜叉(日暮かごめ)
銀魂(志村妙)
ひぐらしのなく頃に(園崎魅音、園崎詩音)


調べていて気が付いた衝撃の事実。

嘘みたいだろ・・・犬夜叉が15年前のアニメなんだぜ・・・

下ネタ嫌いで有名な声優さんですが、下ネタ満載の銀魂に出てるっていうねw

お妙さんはハマリ役だと思いますよ、うん。

さーて、細々と続いた声豚投稿ですが、次回はボクのお気に入りTOP3を紹介しよう!!1

興味ないって?

そんな寂しいこと言わないでヨー ̄\(´_`)/ ̄
Posted at 2015/03/19 22:54:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2015年03月16日 イイね!

超えられない壁

先日、CX-3に試乗してきたことはblogに書きました。

その少し前に日向さん達と日産車の試乗もしてきたんすよ。

そこでボクなりに思うことがあったので、つらつらと書いていこうと思う。

日産の試乗は日向さんが手配してくれたので、詳細はわかりません。

しかし、ディーラーに着いてからの対応はとても良かったです。

試乗も気持ちよくできました。

先日、日産のディーラーからお礼状が届き、丁寧な挨拶を貰いました。

乗り換える予定はないと伝えてあったのですが、とても気分が良かったです。

一方マツダは。

ネットで試乗申し込みをするも、販売店にその通知が行っていない。

試乗も担当が居ないとかでゴタゴタ。

カタログくださいって言ったら、在庫が無いので後日連絡しますと言われるも連絡すらない。

なんなんですかね、この差

マツダのディーラーはボクがアクセラを買ったディーラーです。

客だぞ!!1って威張るつもりは毛頭ありませんが、あまりにもじゃないすかね?

最近のマツダ車は確かにいい。

でも販売があれじゃ、売れるもんも売れないよ(´・ω・`)

ぶっちゃけ、ボクがアクセラを買って以降、ディーラーから一度も電話を貰ったことがありません。

確かに車検は友人H.T君の整備工場に任せてるし、ディーラーでの点検もしてません。

でももうちょっとCS(お客様満足度)を考えた方がいいんじゃないかな。

ツダヲタのボクですら、CX-3買うならジューク買うかなって気になってますよ。

日産やトヨタはアフターフォローもすごいものがあると聞きます。

マツダは売りっ放しだもんなぁ・・・

もう少し売る努力って言うか、営業力の向上が必要なんじゃないかと思いました。
Posted at 2015/03/16 22:17:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記

プロフィール

MSアクセラ(BK)乗りのトムやんです。 カローラ → RX-7 → チェイサー → マーチ → アコードクーペと乗り継ぎました。 初めて新車を買ったのが今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

友達50人くらいまで増やしたいと思っています。
突然の申し込みはお断りしています。
ブログでの絡みが出来る方を募集していまっする。
47 人のお友達がいます
木彫りクマ木彫りクマ ぴろりんBLぴろりんBL
とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り RiiRii
KGYKGY つくしつくし

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ボクの琴線に触れた車です。 この時代にMTかよっ。 しかもFFターボかよっ。 だが、そ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
5台目に乗った車です。 踏み切り内でミッションブローして動かなくなりました。 16万km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.