• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MS@とむやんのブログ一覧

2015年10月28日 イイね!

爆誕

今日はボクの20歳の誕生日です、まぁ、んなこたーどうでもいい。

今日は記念すべき情報が世界中を駆け巡りました。

次期ロータリーエンジン搭載車の発表です。



コード名RX-VISION。

これはかっこいいな・・・・

自分の誕生日に新ロータリー車が誕生って感慨深いなぁ。

是非とも市販化を目指して欲しいものです。
Posted at 2015/10/28 15:37:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記
2015年10月25日 イイね!

ARIA

今日はARIA The AVVENIREを見てきましたー!



すんごいよかったー

ARIAって心が洗われる気がするんだ・・・

何気ない日常を素敵だと感じれるようになります。

AVVENIREはイタリア語で「未来」って意味。

ほんとにほんとに良い内容でした。

隣に座って見てた兄ちゃんがグシャグシャになって泣いてた。

今日は心がホッコリしたボクでした。
Posted at 2015/10/25 22:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2015年10月24日 イイね!

ついに

日経新聞で正式に発表があった模様。

ついに、ついにロータリーエンジン復活!!1

東京モーターショーで発表するみたいですが、発売は未定とのこと。

しかし、これは期待せざるを得ない。
Posted at 2015/10/24 21:19:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記
2015年10月20日 イイね!

婚活その後

以前に断られた女性から連絡がありました。

「もう一度会いたい」とのことでしたが、丁重にお断りしました。

タバコ吸う人はダメだの、距離が遠いだの言っておいて、今更調子良くね?

ちょっと心が揺れたのは事実ですが、たぶんお付き合いしてもンマく行かないでしょう。

ボク的にはもう終わったものとして整理したことですしね。

一度断った人に連絡してくるって、女心って分からないなぁ・・・
Posted at 2015/10/20 19:48:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2015年10月19日 イイね!

維持費part2

前回はアクセラの維持費について書きました。

今回は新しい車を追加した場合の維持費について書こう。

車種は当然RX-7(FC)

車両は乗り出しで約90万円くらいの模様。

エンジンOHが約50万、足回り等のリフレッシュ。

ボディ補強などを含めて合計200万くらいになるのかな。

これは現金で払えるので維持費としては除外。

任意保険は車両ナシの対人対物無制限で35000円との見積もりを貰いました。

タイヤは夏タイヤのみで205/50/17のDZ-102をチョイス。

任意保険:35000円÷12ヶ月=2917円/月

税金:43450円÷12ヶ月=3621円/月

車検:120000円÷24ヶ月=5000円/月

ガソリン:5000円/月

夏タイヤ損料:54000円÷36ヶ月=1500円/月

18038円也

他の保守整備費用に962円を計上。

19000円くらいで維持できるのね。

アクセラの維持費が27000円、FCが19000円で合計46000円也。

2台持つとガソリン代が分散する分だけ安くなると思うので、4万ちょっとで維持できそう。

買って維持できないことはないけど、さすがに冒険だなw
Posted at 2015/10/19 22:18:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記

プロフィール

MSアクセラ(BK)乗りのトムやんです。 カローラ → RX-7 → チェイサー → マーチ → アコードクーペと乗り継ぎました。 初めて新車を買ったのが今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

友達50人くらいまで増やしたいと思っています。
突然の申し込みはお断りしています。
ブログでの絡みが出来る方を募集していまっする。
47 人のお友達がいます
KGYKGY * ☆雪猫☆☆雪猫☆ *
BellminaBellmina * くろねこ@BL5くろねこ@BL5 *
ぴろりんBLぴろりんBL ミストルミストル

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
オイラの琴線に触れた車です。 この時代にMTかよっ。 しかもFFターボかよっ。 だが、そ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
5台目に乗った車です。 踏み切り内でミッションブローして動かなくなりました。 16万km ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.