• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MS@とむやんのブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

ばよりん2

コンサート終了後はSEALさんと合流して飲み会DA

SEALさんが予約しておいてくれた居酒屋さんへGO。

串焼き屋さんで、人もたくさん入ってましたね。

串焼きの盛り合わせなどを頼みました。

肉串よりもニンニク串・シイタケ串がンマく感じたのは歳のせいか(´ω`)

2次会はオサレなバーへ行きました。

ここも人が多かったですね。

名前の誘惑で「青い珊瑚礁」なるカクテルを頼むものの、ミントがきつくて無事死亡。

ハイネケンや飲みなれたカクテルなどを飲んでましたw

〆はラーヌンではなく、稲庭うどん(*´ェ`*)



美味しかったです(*'▽'*)

そして次の日。

日向さん、ぽけセラさん、ルカナンさんが集まってくれました。

そんなに長居はできないので、ラーヌンオフくらいでしたガッ。

十郎兵衛ってラーヌンを食べに行きました。



特製+ネギ+肉と言うスペサルで頼んでみた。



美味しかったけど、量が少しキツかった(´・ω・`)

あとはコンビニでコーシー飲みながら会話していました。

そこのコンビニで見つけた張り紙。



店員すげーな
Posted at 2015/11/30 19:13:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年11月30日 イイね!

ばよりん

28日は秋田の協和まで石川綾子さんヴァイオリンコンサートに行ってきました。

どうしても花束を渡したくて現地調達しちゃいました。



人の入りは会場の半分くらいでしたね。

んまー、高嶋ちさ子さんほど有名じゃないからしょうがないのかな(´・ω・`)

コンサート自体は最高でしたよ(*´ェ`*)

石川さんを一躍有名にした千本桜、クラシック音楽などなど。

トークも面白く、飽きさせない2時間でした。

コンサート後にサイン会があり、その時に花束とファンレターを渡せました。

サインも無事にゲット(σ´ェ`)σ



また行きたいなぁ。

~その2へ続く~
Posted at 2015/11/30 19:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2015年11月22日 イイね!

タイヤ交換

今日はタイヤをスタッドレスに交換しました。

11月28日に秋田へ行くので、その準備です。

タイヤを見た感じ、今期でスタッドレスも交換かなぁ。

ノーマルタイヤも来期使ったら交換になりそうな予感。

あまり乗らないハズなんだけど、タイヤの消耗が激しい。

スタッドレスは2012年に買ってるので、今回履いて交換なのは把握していました。

タイヤも高いし、来年は車検。

お金かかるなぁ。

Posted at 2015/11/22 21:06:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2015年11月20日 イイね!

遺言

思い返せば川上とも子さんが2011年6月9日に41歳で亡くなりました。

そして松来未祐さんが2015年10月27日に38歳で亡くなりました。

川上さんがガン、まつらいさんが急性の肺炎。

ボクも年代的に他人事じゃないのよね(´・ω・`)

最近ちょっと遺言書を書いておこうかと思っています。

ボクは独身なので現在の相続人は親になります。

でもあれですよ、姪っ子・甥っ子に少しでも財産を渡したいんです。

姪っ子・甥っ子には今のところ相続権が無いので、遺贈となりますけどね。

職業柄、相続のドロドロは多数見てきました。

後のトラブルを無くすため、生前に本人の意思表示をしておくことは

決して悪いことではないと思います。

確実な遺言書を書くには公証人役場に行く必要がありますが、

そのうち時間がある時にでも行ってこようかな。
Posted at 2015/11/20 23:28:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2015年11月12日 イイね!

僕 死んじゃうの?

FBでシェアされてきたのですが、こちらにも転載します。

読み返すたびに泣けてきます。

一枚のポスターに込められた想い、皆さんにも感じて欲しいです。

Posted at 2015/11/12 15:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 啓蒙思想 | 日記

プロフィール

MSアクセラ(BK)乗りのトムやんです。 カローラ → RX-7 → チェイサー → マーチ → アコードクーペと乗り継ぎました。 初めて新車を買ったのが今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

友達50人くらいまで増やしたいと思っています。
突然の申し込みはお断りしています。
ブログでの絡みが出来る方を募集していまっする。
35 人のお友達がいます
ぴろりんBLぴろりんBL * とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り
でろでろデミ男でろでろデミ男 ゆーま(・8・)ゆーま(・8・)
4GO4GO totetototeto

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ボクの琴線に触れた車です。 この時代にMTかよっ。 しかもFFターボかよっ。 だが、そ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
5台目に乗った車です。 踏み切り内でミッションブローして動かなくなりました。 16万km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる