• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MS@とむやんのブログ一覧

2017年04月28日 イイね!

【朗報】我、犬NKの撃退に成功す【やったぜ】

犬HKの襲撃を受けました。

1人暮らしなもんで、日中は留守ですから、今までは遭遇しなかったんすよ。

今日、夜8時過ぎに【襲 来】

犬HK 「NHKですが、契約のお願いにきました」

ボク 「TVありませんよ?」

犬HK 「パソコンにはチューナーが内蔵されてまして・・・」

ボク 「自作機なのでチューナーつけてませんよ?」

犬HK 「スマートホンにワンセグ機能が・・・」

ボク 「あいぽんなのでワンセグ機能ないっすよ?」

犬HK 「ぐぬぬ・・・」

嘘、偽り、一切言ってないわけでな。

正しく撃退しました。
Posted at 2017/04/28 20:47:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2017年04月23日 イイね!

カーステレオ

ピオーニアの1DINカーステレオ、DEH-P640を使っています。

最近、突然電源が落ちるようになりました。

買い換えも検討しましたが、使途に合うのがないんだよ。

日本語表示に対応してなかったり、フロントUSBが無かったり・・・

んなわけで、P640を修理に出して直すことにしました。

修理費上限は18700円(税抜き)らしいので、買った方が安いですねw

でも、P640は愛着があってのぅ。

MP3からWAVまで再生できるし、割りといいステレオなんすよ。

GW前までに直ってくるといいな(*'▽'*)
Posted at 2017/04/23 11:28:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2017年04月21日 イイね!

ブレーキその後

アクセラのブレーキを完全強化した感想。

ブレーキを踏むのって難しいんですね(´-`)

雨の日に強めに踏んだらABSが介入してきました。

履き潰しのスタッドレスなのでタイヤはUNKですが、ここまでブレーキ力が上がるとは思いませんでした。

ブレーキのタイミング、踏む力も変わってしまい、試行錯誤しています。

ま、まずはタイヤですね。

強化したブレーキにタイヤがついて来ねぇ( ;´Д`)
Posted at 2017/04/21 00:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ
2017年04月16日 イイね!

ローター

リアのブレーキローターを交換しました。

H.T君が()

FとRのバランスが悪かったので、これで解消されるでしょう。

リアもスリット&ドリルドをチョイスしました。



こいつは効きそうだZE☆

そしてH.T君らしくない右と左を間違えるミス。

これは回転方向が逆になってる図。



だがしかし、最終チェックで見つけるあたりは流石だな。

年を取ると注意力が落ちてくるので、こゆチェックは必要ですな(ι´ェ`)

よりパワフリャなアクセラになったZE☆
Posted at 2017/04/16 19:49:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2017年04月15日 イイね!

強弱

他人を無能とか甘えとか自己責任とか言って切り捨てるのは弱い人間。

ライフセーバーは溺れた人間抱えて泳ぐだろ?

そういうのが有能な人間。

すぐに自己責任といって見捨てるのはただの無能。
Posted at 2017/04/15 10:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 啓蒙思想 | 日記

プロフィール

MSアクセラ(BK)乗りのトムやんです。 カローラ → RX-7 → チェイサー → マーチ → アコードクーペと乗り継ぎました。 初めて新車を買ったのが今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

友達50人くらいまで増やしたいと思っています。
突然の申し込みはお断りしています。
ブログでの絡みが出来る方を募集していまっする。
47 人のお友達がいます
ぴろりんBLぴろりんBL * ミストルミストル *
☆雪猫☆☆雪猫☆ * お米@炊きたてお米@炊きたて *
KGYKGY とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
オイラの琴線に触れた車です。 この時代にMTかよっ。 しかもFFターボかよっ。 だが、そ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
5台目に乗った車です。 踏み切り内でミッションブローして動かなくなりました。 16万km ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.