• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MS@とむやんのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

GIF2

今日の日記は岐阜旅行2日目。

雛見沢白川郷に行ってきました。

展望台からの一望。





結論から言うと、ここが一番よかったw

古手神社もありましたよ。





ここで梨花ちゃんが惨殺されてたんですね・・・





オヤシロ様が出てきそうだぜ・・・・

祭具殿ですが、これは合掌集落内には無く、他の場所にありました。

撮影方向を間違えた('A`)





圭ちゃんの家。

下水処理施設かなんかでした。

ここもちょっと離れた場所にあります。





梨花ちゃんの家。





園崎家のモデルになった家。



入江診療所はバスターミナルになっており、現存しておりませんでした。

学校もどこかにあるはずなのですが、どこにあるかわかりませんでした(´・ω・`)

古手神社の絵馬が上手だったので撮影してきました。



今でも聖地巡礼する暇人がいるんだな(棒

雛見沢MAPもageておきますね。

Posted at 2017/07/31 12:45:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 聖地巡礼 | 日記
2017年07月30日 イイね!

GIF

29日、30日で岐阜に行ってきました。

聖地巡礼なのは想定内。

まずは飛騨高山で氷菓の聖地巡礼。

OPにある鍛冶橋。





からの、鍛冶橋付近の堰。





宮川朝市。





なんかよくわからんニャンコ





えるたそ~





高山市は外国の方がとても多かったです。

ちょっと路地に入ると、古い町並みがあります。





1日目は高山市に宿を取っていたので、散策の後に飲みに出た。

あちこちウロウロあるいて、「居酒屋 和田」さんへ。

地元の人が集まる店だったみたいで、隣に座ってた地元の人と意気投合して、数件廻って歩いた^p^

名前を聞いたんだけど覚えてない件。

勤め先の飛騨ダイカストだけは覚えてるなw

連絡先の交換を求められましたが、お断りしました。

旅は一期一会よ。

今日、会えたことに感謝し、思い出としよう。

聖地巡礼MAPをageておきます。

MAPがあると、現地に行った時に便利なんすよ。

【MAP1】 


【MAP2】
Posted at 2017/07/30 22:12:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 聖地巡礼 | 日記
2017年07月26日 イイね!

映画

今日は振り替え休日で映画を観に行ってきました。

2本連続視聴だぜ!!1

まずは、魔法少女リリカルなのは Reflection



すまん、疲れてて途中で寝てしまった^p^

面白いとか面白くないとか判断できるところまで見れなかった('A`)

きっと面白いんだろう、うん。

2本目、 ノーゲーム・ノーライフ ゼロ。



これは面白かった。

空白が異世界転生する前の話です。

あの世界が、どうしてゲームで決める世界になったのか。

その謎が解き明かされます。

松岡禎丞の演技も素晴らしい(*´ェ`*)

ノゲラにハマった人は観た方がいい、いや観るべきだ!!!1

充実したお休みでしたん。
Posted at 2017/07/26 19:03:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2017年07月10日 イイね!

RE

日曜日、パパンと次期REについて考察してました。

うちのパパン、高校時代に秋田MAZDAでバイトしてた経験があるんだってさ。

その当時まだREは実用化されてなくて「REを完成させるのは君達だ」って言われて、心が震えたそうな。

その時から水素ロータリーの構想はあったみたいですね。

そんなことからEVの補助機関でのREは無いんでね?って結論に至った。

まぁ、EV補助のREなんて、あえて言おう、カスであると!!1



MAZDAのことだ、水素ロータリー爆誕なんてこともありえそうだな。

ハイブリッドは欧州規制で持続は困難な状況です。

電気自動車は電池の劣化および充電時間の問題で躓いてます。

日産リーフ中古車の爆値下がりが現状を如実に表してますね。

そこで水素燃料ですよ。

インフラ整備が課題ですが、EV充電器を道の駅に配備した日本の技術力を以ってすれば、水素ステーションの配備など、すぐ出来るでしょう。

夢がひろがりんぐ(*´ェ`*)
Posted at 2017/07/10 21:39:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記
2017年07月07日 イイね!

終わりの始まり

ボルボ全車種電動化へ…「エンジン車の終わり」

スウェーデン自動車大手ボルボ・カーは、2019年以降に発売する全ての車種を、

電気自動車(EV)などの電動車にすると発表した。

読売新聞より引用

ボクが今年の1月4日に書いた記事が現実的になってきました。

2020年くらいから電気自動車が主流になるって記事ね。

時計の針は思っているより早く進んでいますね。

いずれガソリン車の時代は終わるとは思っていましたが、こんなに早いとは予想GUY。

EVや燃料電池車の開発が急ピッチで進むことでしょう。

Posted at 2017/07/07 08:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記

プロフィール

MSアクセラ(BK)乗りのトムやんです。 カローラ → RX-7 → チェイサー → マーチ → アコードクーペと乗り継ぎました。 初めて新車を買ったのが今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

友達50人くらいまで増やしたいと思っています。
突然の申し込みはお断りしています。
ブログでの絡みが出来る方を募集していまっする。
47 人のお友達がいます
かみっこかみっこ * とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り *
くろねこ@BL5くろねこ@BL5 * KGYKGY *
☆雪猫☆☆雪猫☆ 北陸推しのアクセラ乗り北陸推しのアクセラ乗り

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
オイラの琴線に触れた車です。 この時代にMTかよっ。 しかもFFターボかよっ。 だが、そ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
5台目に乗った車です。 踏み切り内でミッションブローして動かなくなりました。 16万km ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.