• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MS@とむやんのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマト2199を見直してました。

やはり宇宙戦艦ヤマトは漢のロマンよな。

初代ヤマトとの違いは多々あれど、気に入らない所もあります。

第一話で「ゆきかぜ」がガミラス艦に特攻するシーンなのですが、

初代でも2199でも沖田艦長は自制を促します。

ちょーっとそこが気になるんだな。

初代では「古代、明日のために今日の屈辱に耐えるのだ、それが漢だ」って言うのですが

2199ではそれがないんだよなー。

でも2199で特攻するときに歌ってた銀河航路って曲はイイ曲です(*´ェ`*)

100年後、人類が宇宙旅行をするようになった時に歌われるかもですね

Posted at 2017/08/30 21:27:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2017年08月22日 イイね!

勝負※続報

細い一本の糸が繋がってた感じ(*'▽'*)

どうだろう、どうなんだろうな?

ガバッと喰いついてくれればイイんだけど、コツンコツンと言うアタリ。

弱いアタリでも、そこを頑張りたい。

一挙手一投足、発する言葉全てが真剣ですよ、ボクは。

みん友さんはボクをチャランポランな男だと思ってるでしょう?

でも実際は誠実でナイスミドルなジェントルマンなんだぜ(o´□`)o

自分を奮起させるボクなのでした。
Posted at 2017/08/22 20:20:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2017年08月20日 イイね!

冬に備えてスタッドレスタイヤの吟味に入りました。

サイズは205/50/17です。

9月1日からタイヤメーカー各社が6%値上げするんですよね。

賃金は上がらんのに物価だけが異様に上昇している模様。

アベノミクス()って最近聞かなくなりましたねw

トリクルダウンの話など、経済の話は長くなりそうなので割愛。

値上がりする前の8月中に買おうかと思ったのですが、ちょっと悩んでいます。

ヨコハマタイヤのIG50PLUSを買おうかと思ったら、9月1日にIG60が出るのねん。

まー、IG60が良いかどうかもわからんので、待つのもどうかと思うのですがね。

ダンロップのWINTERMAXX2も評判がイイみたいだし悩むなー。

黄色帽子でダンロップの値段を聞いたら、1本4マソで鼻水吹いた。

カカクコムで2.2マソなので、あまりにも高杉晋作ですよオクサン。

どうせそんなに深い雪が降るわけでもないので、ヨコハマの型落ち品でもいいかもめ。

ちな、IG50PLUSは1.7マソでしたん。
Posted at 2017/08/20 18:52:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2017年08月19日 イイね!

らーぬん

今日は所用があり、名取市まで行ってきました。

帰りに麺活DA!!1

「杉のや」さんの鯛ダシ醤油ラーメン。



見た目は意識高い系ですが、とても美味しい。

鯛ダシと醤油の香りがする、すっきりとしたスープ。

細麺ストレート麺でスープの吸い込みが良い麺でした。

チャーシューは肉を食べてる感が強く満足出来る。

味玉の醤油の味付けが絶妙。

メンマは上品な味付け。

後は海苔とネギ。

絶品でした。
Posted at 2017/08/19 16:55:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2017年08月16日 イイね!

結果

勝負に敗北しました。

敗者の弁は情け無いので、何も語るまい。
Posted at 2017/08/16 11:05:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

MSアクセラ(BK)乗りのトムやんです。 カローラ → RX-7 → チェイサー → マーチ → アコードクーペと乗り継ぎました。 初めて新車を買ったのが今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

友達50人くらいまで増やしたいと思っています。
突然の申し込みはお断りしています。
ブログでの絡みが出来る方を募集していまっする。
35 人のお友達がいます
7(なな)7(なな) * π損π損 *
☆雪猫☆☆雪猫☆ * 木彫りクマ木彫りクマ
ぴろりんBLぴろりんBL とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ボクの琴線に触れた車です。 この時代にMTかよっ。 しかもFFターボかよっ。 だが、そ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
5台目に乗った車です。 踏み切り内でミッションブローして動かなくなりました。 16万km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.