• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MS@とむやんのブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

妄想

RX-7購入の妄想。

いま買うならFDの5型以降になるかなぁと思っています。

事故歴あっても構わないので、あまり過激にチューンされてない個体がいいな。

まずはエンジンのオーバーホール。

どうせならブリッジポート化し、冷却はVマウントに、タービンはTO4Sに変更。

たぶん燃料ポンプがキツくなるから、そこも強化しないといけないかな?

吸排気チューンは当たり前田のクラッカー。

これで450馬力くらいまでは上がるはず。

そうなるとブレーキ強化、足回り強化も必須ね。

車両価格+150万くらいかかりそうだな(´゚ω゚`)

燃費は2~3km/Lくらいになるなw

メンテナンスにも気を使う、それでもブリッジポートの音は最高なんだ・・・

Posted at 2017/09/29 15:02:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記
2017年09月28日 イイね!

放送事故

TBSのNスタ、民進党・前原代表にとんでもないテロップを合わせてしまう



前バタトルジさんww

これ絶対わざとだろww

ま、塗装業なら看板掛け替えに丁度いいww

そこまで考えて仕込んだネタならスゲーなww
Posted at 2017/09/28 20:40:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2017年09月27日 イイね!

保険2

通販型自動車保険を検討していると書きました。

通販型でみなさんが危惧しているのは事故対応だと思います。

ま、ぶっちゃけ今は、どこもあまり変わらないです。

事故ったら保険会社に電話して、後の対応を依頼するのは、どこも一緒。

保険会社を選ぶにあたって、ボクが重視したのはコンバインドレシオです。

コンバインドレシオとは、赤字か黒字かってこと。

「損害率(%)」+「事業費率(%)」の合計(%)の数値で、100を超えれば赤字。

ボク調査の結果、通販型保険の1/3は赤字になっています。

あと、事業費率も割りと重要。

ここは事業にいくらお金をかけているかって指標。

これが少ないと事故処理体制などのコストまで必要以上に抑えている可能性があります。

どこを選ぶかは、ほぼ決まっていますが、ステマと言われたくないので書かないことにします。
Posted at 2017/09/27 21:02:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2017年09月26日 イイね!

保険

11/16で車の任意保険が更新になります。

更新の案内が来ましたが、高ぇーな、東京○上。

対人・対物が無制限なので、しょうがにゃ、ですが、年間6マソは痛いわ。

なのーで、通販型保険を検討することにします。

今は通販型が主流になりつつあるので、ここで費用を削減したいところ。

一括見積もりサイトに入力するだけで各社見積もりが取れます。

更新日まで、まだ時間があるので、いいとこを見つけよう。
Posted at 2017/09/26 20:09:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2017年09月24日 イイね!

ラーヌン

今日は会社のバイク乗りの付き添いで、白河までドライブ。

白河ラーメンを食べに行ってきました。

白河ラーメンは喜多方と同じく、醤油のちぢれ麺。



さしてンマくなかった()

気を取り直して、ちょっと観光!

白河の関に行ってきましたよ。

ぶいんきのイイ写真が撮れました。

Posted at 2017/09/24 19:03:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記

プロフィール

MSアクセラ(BK)乗りのトムやんです。 カローラ → RX-7 → チェイサー → マーチ → アコードクーペと乗り継ぎました。 初めて新車を買ったのが今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

友達50人くらいまで増やしたいと思っています。
突然の申し込みはお断りしています。
ブログでの絡みが出来る方を募集していまっする。
35 人のお友達がいます
ぴろりんBLぴろりんBL * とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り
でろでろデミ男でろでろデミ男 ゆーま(・8・)ゆーま(・8・)
4GO4GO totetototeto

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ボクの琴線に触れた車です。 この時代にMTかよっ。 しかもFFターボかよっ。 だが、そ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
5台目に乗った車です。 踏み切り内でミッションブローして動かなくなりました。 16万km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる