• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dakutoのブログ一覧

2018年02月13日 イイね!

隠れインフルエンザにご注意!

隠れインフルエンザにご注意!皆様こんにちは!( ・∀・)ノ

インフルエンザA型に感染していたDakutoでございます…(ーー;)

インフルエンザっていうと、急に高熱が出るイメージだったのですが、今回は違っていました。

最近話題の「隠れインフルエンザ」だったのです。


そもそもは、先週研修に行った時に研修センター内でインフルエンザが流行っていて、何人か研修中にインフルエンザになって帰されるような事態だったのです。

そのため、手洗いとうがいを励行していたのですが、最終日の木曜日には喉に違和感を覚えました。

翌日の金曜日は

友人が勤めるメガネ屋さんでフェアがあり、招待されたので岡崎まで行って来ました。

良さげなフレームがあったので購入しました。

で、土曜日は朝から組合の会議のため静岡へ行きました。

交通費が支給されるので新幹線です。

セミナーと会議で1日缶詰めでした。

夜は、ひっしー。君に誘われて某所でプチオフ。

日曜日は、嫁さんの実家で強風の中、畑で農作業を行いました。

実家の周りは杉林ばっかりで、夕方から鼻水とくしゃみが止まらなくなり、花粉症が発症したと思って鼻炎薬を飲みました。

で、昨日の月曜日は

二川のお姉さまのコーヒー店でモーニング

その後は友人のメガネ屋さんに花粉症用のメガネを見に行ったり、近くのイオンなどで嫁さんと買い物したり、ポケモンGOをやったりして過ごしていましたが、夜にちょっと熱っぽいなぁと思い、微熱があったので夜に風邪薬を飲んで就寝しました。

そして今朝体温を計ったら38.3℃だったので会社を休んで病院行って、鼻の奥に棒突っ込んでグリグリやる検査をしたらインフルエンザA型だったという訳です。

今回は、最初の微かな喉の痛みに始まり、鼻水とくしゃみが出ましたが、季節柄花粉症だと判断し最初に鼻炎薬を飲みました。

熱も出ましたが微熱だったので普通の風邪だと思い、市販の風邪薬を飲んでいました。

で、結局インフルエンザだった訳ですが熱も微熱で関節の痛みもなく、食欲もあり、割りと元気だったので発見が遅れました。

終止出かける時はマスクはしていましたが、インフルエンザに感染した状態であちこち出かけてしまい、不特定多数の方に接触してしまった訳で反省しております。

今回のように、インフルエンザの予防接種を受けていたりすると高熱が出ない事もあるとは聞いていましたが、まさか自分がそれになるとは思っていませんでした。

高熱がでなくてもインフルエンザの可能性があるので、気になる方は早めの受診をおすすめします。

最近は一回吸引するだけの良い薬もあるので楽になりました。

後は熱が下がるのを待つだけです。

嫁さんに感染していないか心配です…(;^ω^)

皆さんも気をつけて下さいね!
Posted at 2018/02/13 16:58:43 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりに菊川のIZANOWで限定のカレー混ぜそば🎶」
何シテル?   04/23 12:08
H24年2月に事故でCRプレを廃車にしてしまいまして、泣く泣く前期CWプレに乗り換え、そしてまさかのスカイアクティブのプレマシーにまで乗り換えるとは…f(^_^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
4567 8910
1112 1314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

ホイールリペアDIY 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 14:22:21
アルミホイールのガリ傷補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 23:33:48
バッテリー交換後のi-stopリセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 12:38:36

愛車一覧

マツダ プレマシー プレマシー (マツダ プレマシー)
3台目(3代目?)のプレマシーです。 CR後期⇒CW前期⇒CW後期と乗り継いで3台目にな ...
日産 アベニール アベちゃん (日産 アベニール)
当時のワゴンブームに乗って買いました。 2Lの5MTでLSDやタワーバーも入れてました。 ...
ホンダ ストリーム さぶろーさん (ホンダ ストリーム)
スタイルに一目ぼれして買った車です。約7年で14万kmちょっと乗りました。 オーディオレ ...
マツダ プレマシー CW前期プレマシー (マツダ プレマシー)
平成24年2月4日に単独事故を起こし、前車のCRプレを廃車にしてしまい、泣く泣くCWプレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation