• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dakutoの"プレマシー" [マツダ プレマシー]

LEDスカッフプレート取り付け

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
先ずは、2列目から取り付けます。
ドアオープン連動の配線は既に用意してあるのでそれに接続するだけです。
ドアオープン連動の線の取り出しについては以前の整備手帳(関連情報URL)をご覧下さい。
2
引き込んである線に、まだ他にも使いたいので二股のギボシを付けて分岐し、コネクターでスカッフプレートに接続します。
3
点灯確認です♪
もちろん運転席側も同様に施工しています。
4
続いて、1列目です。
元のプレートの位置を養生テープでマーキングしておきます。
5
元のプレートは、内張り剥がしをボディーとの隙間に差し込んでこじると簡単に外せます。
クリップは3ヵ所です。
但し、隙間に砂埃があるのでこじると傷が着きますが見えなくなるところなので無視します。
外したら掃除をして脱脂をしておきましょう。
6
針金を使って配線を穴から通します。
そんなに大変ではありません。
7
後は、テープのマーキングに沿って両面テープで貼り付けます。
少し浮いて来るところもあるので暫く手で押さえておきました。
8
これまた用意してあったドアオープン連動線に接続して終了です。
もちろん運転席側も同様です。

この度は、hiro1106さん譲っていただきありがとうございました。
大事に使わせていただきます。m(_ _)m

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

グローブボックス照明の電池交換

難易度:

ラゲッジランプ移設

難易度:

メーター周り青化

難易度:

シルバーメッキからブルーメッキに交換②

難易度:

静音化(ロードノイズ低減)

難易度:

ロードノイズ軽減プレートの取り付け(2)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #プレマシー ハイブリッドワイパー http://minkara.carview.co.jp/userid/1092170/car/1101631/8720403/parts.aspx
何シテル?   09/21 07:17
H24年2月に事故でCRプレを廃車にしてしまいまして泣く泣くCWプレに乗り換えました・・・。 前車は4年目で115,000kmちょっと乗ってました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DIXCEL PD type/プレーンディスクローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 01:43:40
Proplates ユーロナンバープレート(UK仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 09:10:47
HKS スーパーハイブリッドフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 16:51:25

お友達

現在、お友達はオフ会などでリアルに会った方か、掲示板やコメントなどで何度か絡んだ事のある方のみとしており、「足あと」からのみの方のお友達申請はお断りしております。
m(_ _)m スミマセン

ただし、同じ車種に乗ってる方からのお誘いについては、やぶさかではありません。
314 人のお友達がいます
藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ * mczk(えむしぃずぃけぇ)mczk(えむしぃずぃけぇ) *
たけふみたけふみ * あずたけあずたけ *
KY.HKY.H * tailor1964tailor1964 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー プレマシー (マツダ プレマシー)
平成24年2月4日に単独事故を起こし、前車のCRプレを廃車にしてしまい、泣く泣くCWプレ ...
マツダ プレマシー CR後期プレ (マツダ プレマシー)
ほぼ週末の家族とのお出かけにしか使ってませんが、もうすぐ9万キロです。乗りすぎですかね・ ...
ホンダ ストリーム さぶろーさん (ホンダ ストリーム)
スタイルに一目ぼれして買った車です。約7年で14万kmちょっと乗りました。 オーディオレ ...
日産 アベニール アベちゃん (日産 アベニール)
当時のワゴンブームに乗って買いました。 2Lの5MTでLSDやタワーバーも入れてました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.