• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dakutoの"CW前期プレマシー" [マツダ プレマシー]

LEDスカッフプレート取り付け

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
先ずは、2列目から取り付けます。
ドアオープン連動の配線は既に用意してあるのでそれに接続するだけです。
ドアオープン連動の線の取り出しについては以前の整備手帳(関連情報URL)をご覧下さい。
2
引き込んである線に、まだ他にも使いたいので二股のギボシを付けて分岐し、コネクターでスカッフプレートに接続します。
3
点灯確認です♪
もちろん運転席側も同様に施工しています。
4
続いて、1列目です。
元のプレートの位置を養生テープでマーキングしておきます。
5
元のプレートは、内張り剥がしをボディーとの隙間に差し込んでこじると簡単に外せます。
クリップは3ヵ所です。
但し、隙間に砂埃があるのでこじると傷が着きますが見えなくなるところなので無視します。
外したら掃除をして脱脂をしておきましょう。
6
針金を使って配線を穴から通します。
そんなに大変ではありません。
7
後は、テープのマーキングに沿って両面テープで貼り付けます。
少し浮いて来るところもあるので暫く手で押さえておきました。
8
これまた用意してあったドアオープン連動線に接続して終了です。
もちろん運転席側も同様です。

この度は、hiro1106さん譲っていただきありがとうございました。
大事に使わせていただきます。m(_ _)m

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

プレマシーのオーナメントを…

難易度:

ドアストライカーカバーの続き

難易度:

ルームランプのLED化

難易度:

リアにもドラレコを取り付けよう。

難易度:

純正オプションのスカッフプレートに交換♪

難易度:

四回目の車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「川根温泉なう♪
但し激混みです…(;^ω^)」
何シテル?   12/17 17:11
H24年2月に事故でCRプレを廃車にしてしまいまして泣く泣く前期CWプレに乗り換え、そしてまさかのスカイアクティブのプレマシーにまで…f(^_^;) CR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

住友電装 060型SLシリーズ非防水M 端子/M060―SL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 23:18:47
安全第一 フロント編 その1 DIXCEL PD type/プレーンディスクローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 01:33:06
サイドマーカーのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 01:01:48

お友達

現在、お友達はオフ会などでリアルに会った方か、掲示板やコメントなどで何度か絡んだ事のある方のみとしており、「足あと」からのみの方のお友達申請はお断りしております。
m(_ _)m スミマセン

ただし、同じ車種に乗ってる方からのお誘いについては、やぶさかではありません。
317 人のお友達がいます
tetsurintetsurin * ブラックマンタブラックマンタ *
たけふみたけふみ * ヴィラなべおヴィラなべお *
げんともげんとも * j5j5 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー プレマシー (マツダ プレマシー)
3台目(3代目?)のプレマシーです。 新世代商品にも色設定のある「チタニウムフラッシュマ ...
マツダ プレマシー CR後期プレ (マツダ プレマシー)
ほぼ週末の家族とのお出かけにしか使ってませんが、もうすぐ9万キロです。乗りすぎですかね・ ...
マツダ プレマシー CW前期プレマシー (マツダ プレマシー)
平成24年2月4日に単独事故を起こし、前車のCRプレを廃車にしてしまい、泣く泣くCWプレ ...
ホンダ ストリーム さぶろーさん (ホンダ ストリーム)
スタイルに一目ぼれして買った車です。約7年で14万kmちょっと乗りました。 オーディオレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる