• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shunrakuのブログ一覧

2014年02月10日 イイね!

強化ステアリングラックマウント

強化ステアリングラックマウントこんばんは〜。
shunrakuです。

先日、仕事の合間に
強化ステアリングラックマウントを
Myチェイサーへ取り付けました〜。

SR系では中々の威力を発揮するらしい!!
どう変わるか気になる所です!!

でh、また!!
Posted at 2014/02/10 21:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | Myチェイサー | 日記
2014年02月07日 イイね!

リアメンバー

リアメンバーこんちわ。
shunrakuです。

Myチェイサーの
リアメンバー補強溶接終了〜!
ボディと合体しました。
想像よりも簡単だったかな〜。
純正だったデフブッシュも
TRDの強化ブッシュに打ち変え!
デフの暴れを抑えてくれるらしいが
正直、感じれるかは???です(笑)

アライメント調整しなきゃダメだから
ついでに他の箇所もさわっちゃいます。

では、また!!
Posted at 2014/02/07 14:57:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | Myチェイサー | 日記
2014年02月02日 イイね!

リアメンバー強化

リアメンバー強化こんにちわ〜。
shunrakuです。

リアメンバー強化パーツが
到着したので早速作業開始!

外すのはいいが
付けるの面倒っぽいな(笑)

強化パーツ溶接するのに
デフマウント外さなきゃいけないので
ついでにTRD強化ブッシュに打ち変え予定。

ついでに出来る所やる予定です。

では、また!!
Posted at 2014/02/02 11:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | Myチェイサー | 日記
2014年01月24日 イイね!

第4回 行くぜ会 温泉旅行

第4回 行くぜ会  温泉旅行こんばんわ〜。
shunrakuです。

一昨日から一泊二日で
山中温泉へ旅行へ行って来ました。

10年ほど前に
友人達と結成した旅行の会が「行くぜ会」です。
毎月一回集まって最低5000円、、、
多い人は50000円、、、と、積立は自由。
積立金額が一番少ないメンバーが
旅行に行ける金額が溜まった時点で決行!!って会です。

会にはいくつかのルールがありまして、、、
・車で行ける所は必ず車で行く事。
・旅行先では出来る限りの豪遊をする事。
・退会した場合、積立金の返金はしない。
・女人禁制。

などなど中々ハードなルールがあります。
そんな会も今回で4回目。
初期メンバーは四人・・・。
第4回となった今回は七人と約倍の人数になりました。

もちろん男だけで、、、
もちろん車で行って、、、
もちろん豪遊!?してきましたよ〜。

まずは、、、
金沢の近江町市場へ寄り道してお土産&昼飯〜。
昼飯は市場内の寿司屋。
もちろん男気ジャンケン開催(笑)

会計の32000円は
倉チルメンバーのウラさん(爆)

温泉着いて風呂入ってマッタリ。。。

夕飯は
蟹の刺身、、、
てっさ、、、
フグの白子塩焼き、、、
蟹の甲羅酒、、、
焼きフグ、、、
フグの揚げ物、、、
てっちり、、、
フグ雑炊、、、
テラミス。

美味かった〜!!!!!

ま、会計はとんでもない事になりましたけどね。。。

さて、
第五回は、、、やっぱりワイハ〜かな。

では、また!!
Posted at 2014/01/24 22:00:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年01月20日 イイね!

モーターランドSUZUKA

こんにちわ〜。
shunrakuです。

冬眠に入ったMyチェイサーなんですが
急遽昨日、SUZUKAへ出撃しました。

モーターランドSUZUKAは
3年ほど前、ドリフトを始めた時に
チームリーダー倉さんに連れられて
大会の楽しさを学んだサーキットでした。

そのサーキットの責任者的存在の服部さんが
本日20日をもって退社されると聞きました。
BanBan走行会なども含め
倉田チルドレンチーム員には欠かせないサーキットだった気がします。

退社される前に一言、
ありがとうございました!
お疲れ様でした!
とお伝えしたく、急遽出撃してきまた。

名物頑固親父の服部さん、、、
本当にお疲れ様でした!!!

では、また!!
Posted at 2014/01/20 12:57:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@魔王倉田 後から行きま~す!」
何シテル?   02/14 20:20
shunrakuです。 車話に限らず、 人間関係、政治、国際問題、 事件、犯罪、、、、、 もちろん仕事の含め パーツ、塗装、走行会、大会などなど ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

第4回 行くぜ会 温泉旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 21:41:24
良い話しだねェ('-'*)(*^ー゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 13:31:37

お友達

基本、誘われたら断りません。
ドリフトや車の事は当然として
雑談、愚痴、相談、、、何でもOK~!!!
114 人のお友達がいます
ちゅわぶきちゅわぶき * ヤマチ-ヤマチ- *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 華佐久古語露御華佐久古語露御
カネさんカネさん じゅん@JZX90じゅん@JZX90

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー Myチェイサー (トヨタ チェイサー)
JZX90 ツアラーVです。最初から90系にこだわりは無かったんですが・・・たまたまこれ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
最初はノーマルで乗るつもりでしたが・・・ いつの間にかこの状態に。。。 友人がど~して ...
メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
26歳くらいで乗ってた車ですね~。 初めての外車で、走行距離1万Kmくらいだったかな? ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
買った時はまだまだ高かった・・・。 今じゃ~値下がりして、売るタイミングを 完全に逃した ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.