• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Chappy-7のブログ一覧

2012年07月19日 イイね!

青海出張!


今週は青海のガラムーへ行ってきました!


さすがに最果て、西安乗り継ぎで丸一日で移動します。
飛行機を降り立つ中国人も記念写真をとっています。
・・・日本的には北海道の宗谷岬にでも行った!という感じでしょうか。


当地の高度は2700mもあり乾燥しておりとても涼しいです。
朝晩は寒いくらいです。  でもその夜がなかなかきません。夜の9時を
すぎてもまだ明るい・・・

夜が遅いことをつかって仕事のあとは冒険です。

砂丘に自生している珍しい木「胡揚林」、標高4767mの「昆ルン山」の山頂
までのドライブなど少しばかり探検しました。
・・・・昆ルン山への道はモンゴル、ラサへも通じている道でもあり、途中で
   検問があります(外国人は普通通れないらしい。。。)

4767mの感想は・・・・車を降りて歩いたときに「フラフラ」、ちょっと動くと
息が切れます。。富士山より1000mも上で仕事したり普通に車が走って
いたり・・・さすがです! 気温はたった「4℃」です。


さて、仕事のほうは・・・・・「よし、やるか!」と気合いっぱつ、
自慢の水性ボールペンのキャップをあけたら、インクがドバッと噴出し! ベトベト。。。

うひょぉぉぉ・・・

大気圧力の低さをシミジミと感じました!!
Posted at 2012/07/19 19:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月10日 イイね!

ひとりだけの7day

ひさしぶりです。

今週帰国しました。 先週だったら7dayに参加できたのに。。。。
仕事で帰国したのでしょうがないですね。。


今回は愛しきわたしのFDに会ってきました! それも七夕、7/7です。
わたしのFDは田舎の実家にあずかってもらっています。
  
   「ひとりだけの7day」

です。ナンバーをはずして車庫に保管しているのでひっそりとしています。
復活の日はいつになるやら。。。


もうすぐ梅雨明けでこれから夏、日本は緑がとてもきれいでした。
人生一度きり。。。田舎くらしのスローライフも 「アリ」 なんだろうなぁと思う
ときもあります。


昨日、日本を発ちこちらに戻ってきました。 
飛行機が離陸し大きく右に旋回、街がよく見えました。

 「世に生を得るは事を成すにあり」

さて、戦いの日々再開です!
Posted at 2012/07/10 06:35:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月23日 イイね!

一時帰国中♪


ひさしぶりに日本にかえってきました!

空港に出発するとき、会社の仲間4人が会社の玄関まで見送ってくれました。
「別にいいよ~ またすぐに帰ってくるし~」 なんて言いながらも嬉しかったです。

帰国してからは、
  ・温泉旅行
  ・実家への帰省
お出かけが続きました。

実家に帰省したときにひさしぶりに愛車FDの保管状況を確認しました。シートをかぶり
冬眠中です。倉庫は薄暗くひんやりしていますので保管にはもってこいです。
(なんとか復活できるくらいの年月までには帰国したいナ・・・)

そして、高台にある墓にお参りしました。感慨深く高台から故郷を見下ろしながら・・・・
 「こうして墓参りができる自分でありたい!」
と思いました。

そして今日は会社に出勤ToT。。。忙しいですがひさしぶりの日本を堪能しております。
Posted at 2012/01/23 07:09:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月08日 イイね!

本年もよろしくお願いいたします♪


新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

昨年終盤は、忙しさのあまり余裕がなくすっかりレポートもできなくなっていましたが
今年は無理せず、ボヤキも書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

この正月は日本へは帰国せず、こちらで「越冬」でした。

「箱根駅伝」をみると望郷の念にかられます。。。わたしの家ではインターネットテレビで
日本の番組が見れます!それにしても、東洋大は強かったですね。

正月あけてもずっと仕事ですが! 春節の前に日本に帰国できることになりました。

待ち遠しいです♪♪
Posted at 2012/01/08 14:57:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月24日 イイね!

市内観光♪



こちらに赴任してから、ずっと忙しく観光もできないまま数ヶ月が過ぎてしまいました。
家族がこちらに来てからもずっとバタバタ・・・ようやく部屋もすめるようになってきたという感じでした。


そんなところへ日本から妻の両親が「日本食の差し入れ」をもって「孫の顔」見に
そして私たちの住む環境を見に来てくれました。


さすがに日本から来てもらうので何かみてもらえるものはないかと考えたところ、
  「市内運河の遊覧船」
なるものがあり、それをメインに、あとは中華を食べていただく! ということで企画しました。


ここに住んで数ヶ月とはいえ、初めての市内観光ですので楽しかったです♪

遊覧船にのって子供たちは大喜び♪ 運河から眺める街もなかなか風情がありました。
夜の夜景をみながらの便もあり、次回は夜乗ってみたいです。


中華料理のほうは・・・
 ①いわゆるこちら上海近傍のやわらかい味
 ②四川風の強烈な辛さ!
の両方を堪能してもらいました。

辛いもの好きの両親には「四川風」が好みだったようです。かなり辛いものを選んでみましたが
それでもぜんぜん平気。次回は「重慶火鍋」でも大丈夫そう!  さすが!!

それでもわたしが一番おいしかったのは2日目に食べた差し入れでもってきてもらった
「味ポン」で味あう日本風の鍋! やはり日本人です!
両親と子供たちと6人でみんなで鍋を囲んで楽しい時間になりました♪♪
Posted at 2011/09/24 17:38:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ガヤルドをまた発見! この街には少なくとも3台はある!!」
何シテル?   09/12 08:05
Chappy-7です。 学生時代のSA22-Cから始まってFC→FDに。。ロータリー歴20年以上!。 しばらく日本から離れます。海外でのお話たくさんレポー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 mako2mako2

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
真紅のFD保管中。
ボルボ 850 ボルボ 850
家族専用。ずっとほしかった限定車の850Rです。ボロいです・・・

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる