• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kei'goのブログ一覧

2017年03月11日 イイね!

AWDエンブレム

AWDエンブレムTOM'Sに続いてフロントグリル用を作ってみました。トヨタ ハイランダーの純正エンブレム(金属製)を加工。今回はネジ・ナット・プレートが全部プラ(ナイロン)製。
本体が金属なのに何の意味が ... と思ったのと、試しに付けてみたらちょっとクドイ感じがしたので中断。

エンブレムは2つ入手したので、リアだけに取り付けました。
Posted at 2017/03/11 13:12:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | NX | クルマ
2017年03月03日 イイね!

TOM'Sのエンブレム 2

TOM'Sのエンブレム 2やっと収束。
何度も作り替えていましたが、満足するものが出来ました。
エンブレムはアルミ製で、固定方法は安全に拘りプラスティックビスにて。

整備手帳にあげています。
Posted at 2017/03/03 16:04:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | NX | クルマ
2017年02月14日 イイね!

TOM'Sのエンブレム

TOM'Sのエンブレムどうもしっくりこないので、何度か付け替えています。
TOM'Sってあまり純正のエンブレムを作っておらず、リアゲート用しかありません。昔はいくつかあったようなのですが。
USや香港あたりからデカールを個人輸入し、台座を加えて何種類かフロントエンブレムを作りました。
これは比較的派手な色使いのもの。
Posted at 2017/02/14 20:25:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | NX | クルマ
2017年02月02日 イイね!

TOM'S パワーBOXのインプレ

TOM'S パワーBOXのインプレ
取り付けて1週間ほど経ちました。
整備手帳に取り付け方法と初期のインプレ(近所を一周、程度)をあげましたが、高速や長距離も走りましたので改めて書いてみます。

街乗りは、パカッとアクセルを踏めば違いが分かります。丁寧に優しく走っていると何も変わらない感じです。そもそもブーストがかかりませんし。高速でも同様。
違うのは、S+モードで走る時。信号からの先頭スタートだと、何でそんなにロケットスタートする必要がって思われるほど飛び出します。街乗りでも異様にピーキーで、ちょっとのアクセルワークでガバッと加速するようになりました。
オリジナルのSやS+があまりに大人しすぎて、これが標準のECOモードで、激しいのを別に作って欲しいと思っていたのでまさに我が意を得たり。
標準モードは大きな違いがないので、標準とS+の差が大きくなったという感じです。

20psアップと言っても、回転数の上限を上げた馬力アップではなく、トルクを上げた結果なので体感しやすいです。
踏み込んでブーストをかけた時にしか働かないので、普通にエコ運転しているときには違いが出ません。つまり、燃費はあまり変わらないです。400km程運転しましたが、燃費の違いは誤差程度でした。

悪い点。
ブースト計を表示させていると、針がずっとピョコピョコと動いています。
停止してアイドリングストップ中でも動いているので、迂回して送られているデータが安定していないようです。エンジンの回転にムラはありませんが、針がずっとピクピクしているのは気持ちが良くないです。

総じて、念願の「S++」モードが付いた感じですし、カプラーを繋げばすぐにオリジナルに戻せる安心感もあり満足しています。
Posted at 2017/02/02 16:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | NX | クルマ
2017年01月25日 イイね!

TOM'S パワーBOX、別品入手して取り付け

TOM'S パワーBOX、別品入手して取り付け配送トラブルでショップが対応せず入手が遅れていたTOM'S パワーボックスですが、色々交渉の末に入手出来ました。
本日取り付けたので、整備手帳にあげています。
Posted at 2017/01/25 16:20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | NX | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #NX ドライブレコーダーのステッカー http://minkara.carview.co.jp/userid/1092235/car/2190773/8825642/parts.aspx
何シテル?   11/13 14:31
クルマは乗るよりイジルほうが好き。 でも忙しくて最近は時間が取れない。だから不具合の出にくそうな国産車にしました。10台目にして初。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
納車後1ヶ月で、カスタマイズしたかった部分はほぼ終了しました。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
9Nポロからの買い換えです。 車幅灯からライセンス灯まで標準でLEDになっておりビックリ ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Cooper S ALL4 (R60) 毎年、デカールを変えて楽しみました。 初代と二 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
トゥアレグと一緒に購入し、外装、内装(レザーシート等)を同じ素材と色にしてもらったカスタ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる