• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kei'goの愛車 [ミニ MINI Crossover]

GLAD HYPER-PREMIUM 

イイね!
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキパッド
GLAD  HYPER-PREMIUM
正式にR60対応なのは、今のところコレしかないようです。
結果的には・・いまひとつでした。目的がカックンブレーキの軽減でしたので、その意味では。

標準のパッドで300kmしか走っていませんが、効きは体感では違いが分からないほどよく止まります。フィールもほぼ変化無いです。

停止寸前にカックンとなるブレーキがイヤで仕方なく、何とかしようと思っていました。
今までの経験から、低ダストパッドに換えると効きが少し甘くなるので、停止もマイルドになるか.....と期待したのですが、若干マシにはなったもののやはりカックンです。

ダストの状態はよく分かりません。
標準でも、それほど酷くなかったです。前車がブレンボの6ポッドブレーキでしたので、低ダストパッドに換えてもまだクロスオーバーの標準パッドよりダストが出てました。
パッドのサイズが4倍以上違うので、あたりまえではあるのですが....リアのパッド、外してみると小さい!こんなので大丈夫なのかな。
よくMINIはダストが酷い...と聞いていたので構えていたのですが、そんなことはなく、今まで乗った輸入車の中ではダントツで少なかったです。
ですので、低ダストパッドに変える必要は特になかったのですが...まあ上記のような理由で期待したものの、パッドが予想以上に優秀?だったので意味がありませんでした。
Hyperではなく、1つ下のグレードにしておけば多少違ったかもしれません。

そんな訳で評価を低くつけていますが、ブレーキフィールをあまり変えずにダストだけ減らしたいという方にはとってもいいんじゃないかと思います。

下の価格は、4輪の工賃も含んだ総額です。
購入価格¥45,390

HYPER-PREMIUM のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

GLAD / Studie Produce BrakePad

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:10件

GLAD / Type CV

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:18件

GLAD / Type SS-1

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:2件

GLAD / Type ZR-1

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:7件

GLAD / Type CK

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:2件

GLAD / G-BASIC

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

GLAD ジガ

評価: ★★★★★

KRANZ GIGA’S Basic

評価: ★★★★★

DIXCEL M type

評価: ★★★★

KRANZ GIGA’S

評価: ★★★★★

DIXCEL Premium type

評価: ★★★★★

Projectμ EURO ECO

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「AWDエンブレム http://cvw.jp/b/1092235/39437135/
何シテル?   03/11 13:12
クルマは乗るよりイジルほうが好き。 でも忙しくて最近は時間が取れない。だから不具合の出にくそうな国産車にしました。10台目にして初。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
納車後1ヶ月で、カスタマイズしたかった部分はほぼ終了しました。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
9Nポロからの買い換えです。 車幅灯からライセンス灯まで標準でLEDになっておりビックリ ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Cooper S ALL4 (R60) 毎年、デカールを変えて楽しみました。 初代と二 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
トゥアレグと一緒に購入し、外装、内装(レザーシート等)を同じ素材と色にしてもらったカスタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.