• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月23日

関東の雪

関東の雪 昨日からのニュース、関東の大雪ばかりでした。
北海道や日本海側にお住まいの方は信じられないでしょうが、東京に雪が降るとこれだけの大騒ぎになります。
私は昨日用事があり、帰宅が夜遅くになりました。
そのため電車やバスが止まるのを想定し、車で出かけました。
スタットレスタイヤに4WDなら心配ないだろう・・・ と、いう甘い考えでした。
都内の駅の近くのコインパーキングに車を駐め、用事を済ませて駅にもどると



駅前はご覧の有様です。
そこから雪道を歩いて駐車場に向かうと、そこにはイグ子が1台だけでさみしそうに待っていました。
上の写真も私にとっては衝撃的でしたが、運転席が北側を向いていたため・・・



ドアを開けるのにも一苦労でした。

道路では立ち往生した車が多数あり、それを横目に見ながら余裕で走っていたのですが、橋の上を走行中、突然車が斜めに・・・



橋の上なのでアイスバーンだったのかもしれませんが、4WDでスタットレスタイヤでもこんなものなのですね。
ちなみに速度は30キロ以下でした。

その後も隣の車が・・・



4WDを過信したようです。
私には冬の山道は難しいと思いました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/23 17:22:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2018年1月23日 17:51
お疲れ様でーす!

降り積もりましたねぇ~
交差点通過の時とか?も気をつけてね
発進時とかでタイヤ空転させたり、停止する時とかタイヤロックさせて路面状況が氷上みたくなってより一層滑りやすくなってるかも・・・

横断歩道の点滅などでブレーキング停止の心の準備を・・・

道南、今週中は大荒れ最高気温もマイナスで最悪~
。。。_| ̄|○

山の穴さんも、体調や運転気をつけてくださいね~
コメントへの返答
2018年1月23日 20:15
お疲れ様です。
雪国の人が見たら、腹抱えて笑っちゃうような画像ですが、こっちでは深刻な問題です。
じじぃさんのお言葉を肝に銘じて安全運転に努めます。
明日からは最強の寒波だそうです。
じじぃさんもお体を大切に。
2018年1月24日 11:18
事故にならずに済んで良かったですね。
4駆でスタッドレスでもあんな風に横向いちゃうんだ・・・
4駆で横向くのでは、自分のは2駆なので、雪の降る所にはとても行けそうにありません。暖かくなるまで清水でおとなしくしてます~
コメントへの返答
2018年1月24日 23:33
イグニスのCMで雪の中をスピードを上げて駆け抜けるシーンがあり、4WDならあんな感じで走れるものと思っておりました。
しかし実際は・・・
橋の上だったのでアイスバーン状態になっていたのでしょうが、驚きました。
私も暖かくなるまでおとなしく走ります。
2018年1月24日 12:01
山の穴さん 無事で良かったです。
雪はねはお持ちだったのでしょうか?
無くて手で下ろされたのでしょうか?
運転席も雪だらけになったのでは?

その日の雪質によって
運転に気をつけなければいけません。
アイスバーンも怖いけれど
ザクザクの雪もハンドルを取られ
非常に危険です。
突然横を向いたりするのは
何度も経験しています。 ^_^;

月曜から大阪に出張でしたが
広島の山の中は
最高気温が氷点下の日が続いています。
これから帰って自由人も
車を掘り出す事になると思います。(-_-;)

まだ寒波は続くようなので
お互い気をつけましょう!
コメントへの返答
2018年1月24日 23:43
ご心配ありがとうございます。
雪はねの道具がなかったので、傘を使って除雪しました。
傷が付かないように表面だけを取り除いたのですが、ご想像の通り、ドアを開けた瞬間にバサーと、落ちてきました。
それと今日気がついたのですが、昨日は途中のコンビニでホットコーヒーを買って、飲みながら走ったのですが、雪の振動でコーヒーが跳びはねていました。
ドアミラーのスイッチやドアの白い部分がコーヒー色に染まっていました。

今夜も冷えてまいりました。
お互い体調にも注意しましょう。

プロフィール

「裏メニュー http://cvw.jp/b/1092357/42163347/
何シテル?   11/09 00:41
山の穴です。 バブルの時代に車を乗り始め、2016年7月22日に9台めになるイグニスが納車されました。 新しい装備に苦戦しております。皆様のお力を拝借できれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
私の人生9台目になる車です。 初の4WD、ハイブリットということで、どのような車に育って ...
スバル R2 スバル R2
これから少しずつ写真を増やしていきます。 まずはお気に入りの後ろ姿 !

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation