• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーじぇい@F10のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

今年も一年のカスタムを振り返ってみた(笑)

今年も一年のカスタムを振り返ってみた(笑)3週間くらい前の話で既に修理は完了しているのですが、フィットの左リアドアを会社の駐車場でぶつけられました(>_<)
 翌日まで気づかなかったのですが、青い塗料が残っていてぶつけたのは取引先の業者とすぐに分かりました。取引先と言うこともあり騒がずに大人の対応しましたが、これって当て逃げですよね(失笑)

 当然100%相手が悪く、修理代は相手持ちとなったので、板金ではなくドアパネル交換をオーダーしました。
 保険の査定でもパネル交換が妥当だったのか、問題なく修理が完了し戻ってきました。
 傷物になったのはムカつきますが、まぁ、きれいに治っているので我慢するしかないでしょう(-_-)

 さて、今年はいくつかのカスタムを行いましたので、振り返ってみました(笑)

  3月 F10 i-Driveコントロールパネルフレーム
        F10 セラミックフィニッシュ風iーDriveコントローラー
        F10 フロントドアツィーターメッキトリムカバー
        FIT  Modulo / Honda Access カスタマイズシート
  4月 FIT  イルミデイライトキット Ver1.0
        FIT テールライト LEDライン レッド/ブラック
  6月 F10 ドアロックピンリング枠
        F10 ライトスイッチ用シルバーメッキトリム
        F10 センターエアコンダクトアウターフレーム(純正シルバー)
        F10 インナードアハンドルアウターフレーム(純正シルバー)
        FIT  ロードノイズ低減プレート(4個入り) / 2665
  7月 FIT インナードアハンドルアウターフレーム(マットシルバー)
  8月 F10 サイドエアコンダクトアウターフレーム(純正シルバー)
        FIT  クリアレンズカバー(スモーク)
12月 FIT  ホンダ(純正) LEDフォグライト(3,100K〈イエロー〉)
        FIT LEDA LA02(ハイビーム用LEDコンバージョンバルブ)

 ざっとみてF10にはおまりお金かかってないですね(^_^;)
 この中でコスパが高かったのはロードノイズ低減プレートで、高額だったけど満足度が高かったのはカスタマイズシートでした。
 ハイビーム用LEDコンバージョンバルブは、1世代前の製品で照度は落ちるけど、その分値段が下がっているのでお買い得感がありました。

 ということで来年はカスタムは控えて、次期車用に貯金しようかと思っていますが、来年もよろしくお願いします。
 皆様良いお年をお迎えください。
Posted at 2016/12/31 23:11:05 | コメント(0) | フィット | クルマ
2016年12月27日 イイね!

大晦日はゴダイゴ三昧???そして…

大晦日はゴダイゴ三昧???そして…今年の大晦日に、10月からファミリー劇場で放送されたゴダイゴコンサートなど5作品が以下のスケジュールで一挙放送される!
9:00 MAGIC CAPSULE
9:55 ロックが中国に入った日
11:35 INTER MISSION GODIEGO FINAL LIVE
12:40 GODIEGO in  東大寺
14:30 ゴダイゴ40周年記念ライブ 4.23東京文化会館

 その先の楽しみとして、「ゴダイゴ40周年記念ライブ ファイナル11.12中野サンプラザ」が来年2月に放送が決定しました!
 これは今年秋に行われたコンサートで、私は名古屋、大阪、そして中野サンプラザの3公演を見てきました(爆)
 中野サンプラザでのみアンコールでWave Goodbyeって曲を演奏したのですが、これ聞けただけで東京まで出向いたかいが有りました(^_^;)
 4.23東京文化会館の放送は、ほぼほぼノーカットだったので、2月の放送にもかなり期待しています(^o^)

 最後にちょこっと車ネタ(汗;;
 フィットのフォグとハイビームが電球のままで、ずっと暗いなと思いながら、どれを選んだら良いか悩みなかなか手を付けていなかったのですが、純正のLEDフォグ(イエロー)が発売されたので、ハイビームも併せて一気に取り替えてみました。
 純正フォグライトは灯体ごと交換するタイプで、ハイビームはバルブ交換タイプです。LEDなのであまり期待はしていなかったのですが、どちらも思ってたより明るく、特にハイビームに取り付けたLEDバルブは明るく、夜間の山道走行時に役立ちそうです。
 純正LEDフォグライトユニット(イエロー)
 LEDA LA-02 LEDコンバージョンバルブ(HB3)
Posted at 2016/12/27 21:54:15 | コメント(0) | GODIEGO | 日記
2016年11月21日 イイね!

ハイレゾデビュー!

ハイレゾデビュー! 悪夢のようなソニータイマー発動から1年と5ヶ月、もうソニー製品は買わないと宣言しておきながら、iPodとの音質の差に惹かれて、またウォークマンを買ってしまいました(^^;)
 ウォークマンは音がイイのわからないけど、少なくともiPodで聴くよりは圧倒的に良く聞こえます(笑)

 このウォークマンは最新のAシリーズで、容量はマイクロSDが使えるので32Gにしました。ちなみに32GのSDカードを入れていますが、799円の激安品です(爆)
 このモデルからタッチパネルでの操作になっていますが、レスポンスが悪く操作性はあまり良くありません…このあたりはApple製品が優秀ですね(^_^;)
 それ以外は、ノイズキャンセラー付きヘッドホンも一応ハイレゾ対応品になってますし、ハイレゾデビュー機としてはじゅうぶんな性能だと思われます。

 私がこの製品を買ったのを知ってか知らずか(知らないって)、ゴダイゴのハイレゾデーターが配信になっています!
 配信が始まったのは2つのベストアルバムで、日本語バージョンと英語バージョンとなっています。
 ソッコー2つともポチってます(笑)古い録音なのであまり期待はしていませんでしたが、音に厚みが有ると言うか音が詰まってる感じで非常に聞きやすくなってます!
 昨日(11/20)の時点では、配信サイトのアルバムトップ100で、1位が日本語版で2位が英語版とシングルの999も併せて1位2位独占でした!
 日本語版は、今もまだ1位ですね(^^)/

そういえば、フィットに付けているKENWOODのナビは、一応ハイレゾに対応してたような気がするので、後日確認してみます。
Posted at 2016/11/21 22:01:43 | コメント(0) | GODIEGO | 日記
2016年06月19日 イイね!

次々と届く加飾部品(笑)

次々と届く加飾部品(笑)このところ、いろいろと加飾部品を買いあさってます(^^;)
 今回買ったのは、センターのエアコンダクトの枠と、ドアハンドル部の枠です。
 ずっと、この類いの部品には手を出していなかったのですが、1個付けてみるとなかなかイイ感じだったりして気に入ってます(爆)

最近追加した加飾パーツをまとめてみました。
セラミックフィニッシュ風iーDriveコントローラー
i-Driveコントロールパネルフレーム
フロントドアツィーターメッキトリムカバー
ドアロックピンリング枠
ライトスイッチ用シルバーメッキトリム
センターエアコンダクトアウターフレーム
インナードアハンドルアウターフレーム

ライトスイッチ用シルバーメッキトリムだけは、ちょっと気になる所が有って、日の当たり方によって窓ガラスのドアミラー付近に反射して映り込む事が有ります。だから純正ではシルバーにしていないのかも??
気にしなければ問題ないのですが、気にすると気になります(失笑)

 1つ1つはたいした金額ではないですが、まとまってみるとそれなりの金額になってしまいますね(汗;;;
 この中で1つ選ぶとすると、私のおすすめは”インナードアハンドルアウターフレーム”です。
 曲面になってたり複雑な形をしてますが、歪みやズレもなく、黒いプラスチック部分にピッタリと貼り付けられます。窓に映り込むことも無く高級感を出せます(^^)/
Posted at 2016/06/19 18:15:19 | コメント(0) | BMW | クルマ
2016年05月08日 イイね!

自動車税忘れて買った物…その3??

自動車税忘れて買った物…その3??MacOS/iOS用の、ロジクールの高級(?)キーボードです。
 数ヶ月前から探してたのですが、なかなか見つからず、やっと見つけました(^^;)
 Windows用(k810)はヨドバシなどの店頭でも買えるのですが、Mac用はなかなか売ってなくて、たまたまAmazonを徘徊してたら、中古にまぎれて開封未使用品なんてのが中古品と同じ値段で出てたんです。。
 やっと見つかったので迷わず購入…ん?の後に自動車税を思い出した(汗;
 さらに口座を見てさらなる衝撃が。。。フィットの任意保険も振替になってた(大汗;;;……ん〜…なんとかなる。。かな。。。

 MacBookのキーボードのようにバックライト付きで、しばらく放置するとじわ〜っと消えて、入力しようとするとパッと点灯するというギミックが有る優れものなんです(^^)/
 接続はBluetoothで、充電式バッテリーが内蔵されていてUSB経由で充電できます。キータッチも、なかなかApple純正よりイイかも??

 デメリットを強いて言うと、キー配列がUSなのと、バッテリーが劣化したとき交換できないことでしょうか。。
 キー配列はローマ字入力派なので問題ないし、バッテリーも数年は大丈夫でしょうから、ファーストインプレッションとしては非常にイイです(^^)/
 1回の充電でどれだけ使えるかですが、バックライトが光ってる分短くなるは当然として、1週間くらい持てば良いかな。。。
 1ヶ月に5回充電したとして年間60回で、バッテリーの寿命が300回充電として5年は持つ計算ですね(笑)

 Windows用もイイ値段しますが、夜間PC作業する場合には非常におすすめのキーボードだと思います(^^)/
Posted at 2016/05/08 14:08:02 | コメント(0) | Mac | パソコン/インターネット

プロフィール

「次回放送は3月20日」
何シテル?   02/26 21:29
BMW歴23年目に突入しました(^^;; よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

よろしくお願いします。
37 人のお友達がいます
toshi@F10toshi@F10 まーさ@4株まーさ@4株
ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認 ウルオスウルオス
Kenichirou1967Kenichirou1967 evening_skyevening_sky

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
528i M-sports  A52 , Z85+337 , 4CE , 416 , 5 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
MOP  ○ティンテッドシルバーメタリック  ○コンフォートビューパッケージ   ・親水 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ACシュニッツアー仕様+M5純正ミラー
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2台目のBMW。E46 323i(チタンシルバー) MVR製フロントスポイラー ブレイ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.