• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れがちんの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

ヘッドライトアウディ化 (基盤&LED編!)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年02月08日
1
ヘッドライトを加工してアウディ化にしたいと思います♪
殻割りしたヘッドライトのインナーにリフレクターと二色発光のLEDを仕込みます。
二色発光なので、スモールで白色発光、ウィンカーでオレンジ発光させる予定です。
2
とりあえず基盤作り。
六角リフレクターに合わせて切りますが、これがまた面倒くさい。
エルパラには六角リフレクター用の基盤があったんですが、あくまで一色用でした。
二色では使えないため、仕方なく自分で作らざるおえない状況に…。
六角リフレクターに合うように基盤にカッターで何回も傷をつけ、ゆっくり曲げるとその傷の通り切れます。
なぜ長方形かというと、
六角は作るのがむり。
正方形だと接着面が狭くて弱いかなと。
だったら長方形がいいとの友人のすすめでした。
計算では数は24枚あれば足りるんですが、失敗した時を考えて余計に線を引きました。
3
こんな感じでリフレクターに接着させる予定です。
隙間あいてますが、後で埋めます。
4
基盤の色が見えちゃうかなと思い、切り離した基盤をタッチペンで塗ります。
雑になってしまいました…。
5
というわけで久々のはんだです。
下手なりになんとかやりましたよー(汗
基盤とリフレクターはアロンアルファで接着させました。
3個の直列を8個作りました。
片側で4個使うので。
と思ったんですが、念のために余計に作っておきました。
6
正面から。
点灯前です。
7
白色点灯♪
これはスモールと連動させます。
8
黄色点灯♪
ウィンカーと連動させます。

装着が楽しみです♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトロービーム・ハイビームまとめてLED化②

難易度: ★★

ハイビームHB3 LEDバルブ交換

難易度: ★★

ヘッドライトロービーム・ハイビームまとめてLED化①

難易度: ★★

ヘッドライトレンズ磨き

難易度:

フォグランプ交換 黄色LED化 108,065km

難易度:

シュアラスター ゼロリバイブ施工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@tooom どんまい(^-^)」
何シテル?   09/29 14:45
レガシィBPの後期に乗ってます(^ω^) ノンターボですが… とりあえずダムドのバンパーつけてます。 今年一年DIYで車を弄りたいんですけど、仕事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

5周年記念、大物ゲットン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/21 13:09:53
お友達?登録  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 19:56:10
K2 GEAR Reiz Reiz ワイドボディーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 10:36:21

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
おそらく人生最初で最後の外車かなぁ もう贅沢は出来ませんな(`・д・´) スバル車から ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴンの後期のBーSPORTです。 外装・内装をいじろうと妄想だけ進 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.