• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キチジローのブログ一覧

2017年06月02日 イイね!

ビーナスライン

ビーナスラインご無沙汰しております。
久々に平日お休みだったのでブログ書いてみます

しんさんの情報で川上牧丘林道に向かうつもりでしたが休日は混んでそうな観光地へ行ってみました。

ビーナスラインです!20年近く訪れてないはず・・・。あと2年ぶりのSLY



午前中にSLY到着
空いていたので焦らずドライブ出来ました。スピード出すのはやはり怖いですね。タイムは・・・まぁおいといて。ちなみにキャンバー0度だったの忘れてました


須玉ICからR141で野辺山。爽やかなというか肌寒い11℃でした。


松原湖経由でR299 麦草峠。標高高いですね~7℃です
景色はあまり見えなかったような・・・


白樺湖を越えて車山へ。景色最高♪


美ヶ原高原を越えようとしたらたまたまこんな林道走ってました。
美鈴湖経由でR254へ。枯葉と小石はありましたが段差はほぼありませんでしたね。美ヶ原から結構距離あったので国道に出たときはほっとしました。


食事休憩なしだったので長野道みどり湖PAで「山賊ラーメン」
道の駅美ヶ原高原では寒すぎて食事もしてません。ストーブつけてましたよ!風も強くて指先震えました

疲れちゃったねー。googleマップのルートのリンク


iPhoneのグーグルマップでは表示されないっぽい・・・ので
ルートラボのリンクも貼っておきます
Posted at 2017/06/02 21:47:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年05月04日 イイね!

SLY まだまだ3回目


SLYに行って参りました。月1回行くつもりが先月行けず久々です

前日SUPER GT rd.2観戦して深夜に帰宅。寝坊したためSLYには午後到着でしたがコースは空いていてキチジロー独占!自分まだまだ3回目で他車に迷惑掛ける予定でしたので幸運でした。

毎回小さい目標を立てているのですが今日は「ステア操作を素早く」でやってみました。結果フロントタイヤを鳴かせただけでした(泣)恐らく荷重移動?が不十分なのでしょう。

画像は走行後のプレーキディスクです。ディスクの内側の何かがペラペラ剥がれてる!これは大丈夫なのか?熱対策しないとヤバそうだなっと。

タイムは少しずつ良くなっているのに何が理由か具体的に理解出来てないのが課題ですね~。

Posted at 2015/05/04 23:13:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年02月15日 イイね!

はじめてのサーキット



キチジロー久々のブログです

季節的に舗装林道走り隊の活動がお休みなのでスポーツ走行してみたいとスポーツランドやまなしに行って参りました。

公道では出来ないフル加速フル減速してみたい!という安易な考えで昨年秋あたりから準備をしておりました。
車高調いれれば速いんじゃないの?タワーバーあれば良さげ?みたいな感じでセール品を着けて気分的に盛り上がっておりました。スポーツランドやまなしを走っているイケぽんさんのみんカラブログを見つけ直にお話を伺いましたが・・・
まず自分の車高が異常に低い!そして後輪キャンバーつけ過ぎと指摘を頂いて無知な自分にイケぽんさん懇切丁寧にいろいろ教えてもらいました。

とにかく車高上げてタイヤ換えてブレーキパッド換えて工具買ってヘルメットやグローブ買ってとなりました。今年1月にイケぽんさんに誘ってもらいスポーツランドやまなしに見学?に行きサーキット歩かせてもらったり走ってる方々に話を聞かせてもらいました。1/11に走行されてた方々にいろいろ教もらいました、ありがとうございました。

そしてついに本日サーキット走ってきました!事故怪我なし
感想は「怖かった~」です。タイヤが滑ることがあまり経験ないのでチビりそうになりました。結局フル加速もフル減速も出来ませんでした。「この車で普通に走れば43秒で走れるよ」とイケぽんさんに聞いていたのですが自分のタイムはなんと45秒後半!!(頑張ったつもりです)同じ時間に走行していたエボXとEK9のドライバーさんの邪魔になって申し訳なかったです。
はじめてヘルメットかぶってグローブして4点ベルトしてかなり緊張してしまいましたね~自分ももうおじさん、なかなかドキドキする事無かったので結果楽しかったです。


おそらくまた行くでしょう!仕事と天気次第ですね♪
Posted at 2015/02/15 16:09:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年10月13日 イイね!

300kmドライブ

久々のブログです
舗装林道走り隊での内容はメンバーのブログがとても素敵なのでお任せして・・・

先日車を少し弄ってもらいまして「慣れのため300kmほど走ってください」との事でちょいちょい走っているドライブコースが300kmくらいだったはずなので12日朝からドライブしてきました。

大垂水峠~道志みち~道坂峠~笹子峠~フルーツライン~柳沢峠~奥多摩周遊

だいぶ前から笹子峠には行っていたのですが2年前くらい?の通行止で未走破でしたがやっと通行できましたよ。
静か・杉林・路面が荒れていない・落葉たくさん

この笹子隧道もなかなか素敵です

柳沢峠~奥多摩「道の駅たばやま」の「のめこい湯」で一休み

奥多摩周遊はたくさんのライダーがおりましたがみなさんマナーがイイですよね!自分はかなりのんびり走っているので見通しのいい直線で車を路肩に寄せてライダーにパスしてもらいます。皆さん片手を挙げてくれますし、煽って来る事もありません

少し寄り道して302km
Posted at 2014/10/13 12:35:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年07月19日 イイね!

車のバッテリー大丈夫ですか?

車のバッテリー大丈夫ですか?おひさしぶりです、キチジローです
画像は群馬県の山々です、名前は知りませんが。

梅雨も明けてもうすぐ夏休み、観光地にドライブなんて素敵ですよね~。
夏はリゾートバイトみたいな事してますがそこでバッテリーあがりのお車をよく見かけます。せっかくのドライブも台無しならないように点検してみてはいかがでしょうか。

点検はいたって簡単!ガソリン給油ついでにバッテリーを見てもらうだけですね。電圧を測ってくれますからスタッフが交換の目安を教えてくれると思いますよ。


以下今日の愚痴
4日ぶりに地元に戻りお仕事の車で帰宅途中水温メーター乱高下!近くのガススタンドに寄るとスタッフがいきなり「くさい!」って・・・ラジエター本体とホースが破損してる模様。クーラント飛び散りまくり、水を足してもらってDラーへ何とか運べました。ひと月前に点検したんだけどな~。しかしこの車種はラジエター必ず壊れてる気がします。自分のまわりでは2回もラジエター交換されてる方もいますし・・・。
会社に戻って代わりに空いてる車をお借りしましたが、ここでまた一苦労。バッテリーケーブルを外してあるらしいハイブリッドカーでして、トランクを開けるのに鍵が回し辛いし固いし。(バッテリーがトランクにあるんですね!)実はハイブリッドカー乗るの初めてでしたがイイですね~!燃費イイし静かだしパワーあるし。

帰宅して1週間ぶりにインプを動かすがギリギリでエンジンかかった。バッテリーヤバいですね~、specCのバッテリーは容量が小さいのです。エアコン追加・フォグ追加・ナビ追加なのでやはり厳しいですね。高性能バッテリーに交換したらましになるのだろうか?
Posted at 2013/07/19 23:57:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「舗装も幅員もバッチリ。林道っぽくない」
何シテル?   06/02 17:38
キチジローです。よろしくお願いします WRX STI specCに乗っています 気ままにドライブ出来れば楽しいですよね

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2015-8-2 舗装林道走り隊 第27回走行会 悪夢再び(X_X) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 01:19:01
2015-4-19 第25回 舗装林道走り隊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 12:51:00
 
日産がル・マン参戦!そのマシンに驚いた… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/04 14:05:31

お友達

WRX STIばかり乗り継いでます
17 人のお友達がいます
ぱっぷ43wぱっぷ43w * シューマ871シューマ871
R-S-CR-S-C 白しび#3白しび#3
あきmotoあきmoto ポン太@スエシビポン太@スエシビ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
久々に車購入しました。 運転しながら景色を見る余裕はありません。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.